« 鉄 棒 | トップページ | 寒天ゼリー »

2009年4月12日 (日)

鉄棒めぐり

今日は 先週に引き続き 逆上がりの練習に出かけました。
先週通りすがりに見つけた 同じ町内の公園のピカピカの鉄棒がある場所へ・・・・・。

Tetu1

空や山も 映るくらい ピカピカの鉄棒に 子ども達は大喜び。
ココに来る前にも 町内の中学校にも寄ってみたのですが ピカピカ鉄棒。
↓ 町内にある もうひとつの小学校は 子ども達に言わせると「チョコバー」
うん・・・・確かに「チョコバー」だね。 とすると MomoとRickの学校は「クランチバー」だね。
Tetu3
↑逆上がり特訓中 腰を強打して倒れるRick↑
無事に逆上がりができるようになりました。オメデトウ!

逆上がりができないMomoにも 鉄棒に親しめるように 「地球回り」という技を伝授。
手を 掛けの字にして足を鉄棒から離して クルリと向きを変える技
Tetu2

母さん大得意だったのに 見本を見せようと思ったのに できなかった (T_T)。
でも この「地球回り」。ツボにはまったらしく 今日は4箇所の鉄棒を巡ったのに
どこの鉄棒でも コレばっかりやっていた二人。さぞ頭に血が上ったことでしょう^m^ 
こうやって 楽しみながら握力や腕力や腹筋をついってくれればと思う今日頃です。

|

« 鉄 棒 | トップページ | 寒天ゼリー »