« コニリア 雑貨 リニューアルオープン | トップページ | 鉄棒めぐり »

2009年4月 6日 (月)

鉄 棒

春休みに 逆上がりの練習をしようね。コレが MomoとRickとの 約束だった。
春休み最終日 MomoとRickとチャッピーと母さんと 小学校の校庭にいった。
持論では「小学校2年生までに逆上がりが出来なければ一生出来ない」と思っている。
まさか うちの子二人とも逆上がりが出来ないなんて シンジラレン!
Saka1
ん が・・・しかし・・・・・・ そ れ は 事 実 で あ っ た 。
何度もチャレンジするRick。 あと少しなんだけどなぁ。がんばれ!
Saka2_2
Momo・・・・・・・ヤルキ 0
腕は伸びきってるし 
足は空を蹴ってるだけだし
最終的なポーズはお腹と胸を前に突き出して
オードリーの春日になってるし^^;

それならば
お手本見せようと 母さんもTRY。

エイッ。 アリャ。
もう一回 エイッ ありゃりゃ。
エ~イッ  おりゃりゃりゃ。

10回やって やっと出来た。

おかげで 腕やら首やら
筋肉痛。

子どもに聞いた話では 逆上がりが出来る子の割合が低いみたい。
確かに 春休みと言えど 逆上がりをしたあと お腹に茶色のラインが。
かなり錆びた鉄棒です。(錆サビは好きなんだけどね^^;)
いかに子どもが鉄棒を触っていないかわかるな・・・・錆でザラザラしてるんだもの。
反対に こんな錆びた鉄棒で遊ぼうという気は起きないのかも。
小さな学校で予算も少ないかもしれないけど この錆サビ鉄棒 何とかしてほしいなぁ。



広島ブログ

|

« コニリア 雑貨 リニューアルオープン | トップページ | 鉄棒めぐり »