« おそとにでたいな | トップページ | 春の玉手缶 »

2009年2月25日 (水)

呼鈴

玄関についている呼鈴。いつも電池切れで肝心なときには鳴りません。
鳴らなくても 誰かが来ると 必ずチャッピーが教えてくれるのでわかります。
けっして威嚇して吠えているわけじゃなくて 遊んで~~~撫でて~~と言っているのだけど
ちゃんと番犬にはなっているチャッピーです。
きのうチャッピーの散歩に行こうと 玄関に降りると 産みたて卵が転がっていた。
人が来たというのに チャッピーは ないていません。
そう言えば・・・たったひとり ご近所に住むオジサンには なきません。
生き物好きで 家にはチャボやウコッケイ うさぎなどがいて 以前は孔雀まで飼っていたそう。
たくさん産んだのでとお裾分けでした。新鮮 安心卵の黄味は 檸檬色。

Osusowakeきのうは お裾分けdayだったのか
散歩の帰り道 大根とカブをもって帰れと
目の前で抜いてくれたお婆ちゃん。
一度に15株は多すぎます。
どうやって持って帰ろう^^; 

Momoにチャッピーをお願いして
Rickと母さんで大根を担当。
葉付・泥付ですから抱えることもできず(^-^;
前ならえをした状態で片手に4株ずつ計8株
Rick7株。 罰のように大根を握り閉め腕をプルプルさせての帰宅となりました。一度に食べられないので義母さんにもお裾分け。お返しにと これまた近所のオバちゃんがお裾分けしてくれたという鯵をいただく。

何ともお裾分けdayな日。

|

« おそとにでたいな | トップページ | 春の玉手缶 »