« ギリギリ | トップページ | おから星人(九日市) »

2009年2月13日 (金)

繋がった

Illustlight2笑わないでください・・・と前置きして ^^;

先ほど 我が家に ADSLが開通しました。
え・・・・ってことは 今まではISDNだったの???って・・・
笑 っ た で し ょ (-.-)

市としては 光をといっていたのだけど ここは山の中。
まばらな家と家 すべてに 光回線を届けるには莫大な費用がかかるので
これから先も予算的に不可能という結論を出し
すべての家にADSLをということになったようです。
待ちわびておりました。

Linehimoribonorange
Illustlight2_3今日は午後から NTTの工事の人が家にやってくる・・・と午前中は掃除をしたり
棚を動かして 配線を動かしやすいように準備をして。。。。。準備万端。

昼を過ぎ・・・・・・2時になり・・・・3時が来て・・・・・4時になり・・・
NTTより電話がかかる。
「切り替えのお時間を過ぎましても お客さまからお電話がありませんので
 予定通り 回線をコチラで切り替え工事をします」

ありゃ??? ん??? !(・oノ)ノ
工事の日には家にいてください。とのことだから もちろん工事の人が家に来る。
もしくは近くの電柱に おじちゃんが登って何かイジクルのだと思っていたよ。
自分で設置して 回線を切り替えるときにコチラから電話をするということだったみたい。
(T_T) アイカワラズ サザエ サン 
Illustspringhascome1 
気を取り直して 配線取り外して説明書読んで 無事に自分で設置開通いたしました。
前より 数段表示が速くなって快適ですね。
ADSLで喜んで すっかり時代に乗り遅れちゃってますが^ー^* 
私には これくらいのペースが似合っているのかもしれない。

広島ブログ

|

« ギリギリ | トップページ | おから星人(九日市) »