« 2009 | トップページ | おやき »

2009年1月 5日 (月)

野口英世の数え方

Rickが 床に野口英世を並べて お年玉の勘定を始めました
千 二千 三千 四千 五千 六千 七千 八千 九千

じゅっ千   じゅういっ千  じゅうに千 ・・・・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)

Otosidama

子ども達は 今 かあさんよりも お金持ちです。

年明け 食品売り場のレジでの出来事。
財布の中身の勘定を間違っていて 500円足りません(@Д@;
Momoに 助けを求めて 300円を借りるが 200円足りず
泣く泣く 酒のつまみを1品返品し なんとか レジを通過。(ハズカシー(+_+))

残金 15円。
ということも忘れて ちょっと落ち着こうと 自動販売機で 温かい飲み物を・・・・
あ・・・・お金がなかった(+_+)
とぼとぼと 車に向かう途中 「年賀状あります」の張り紙。
あ・・・そうだ! 買っておかなくちゃ・・・・・・

残金15円を すっかり忘れるサザエさん病・・・・・・・
2009年も 悩まされそうです。 トホホ。

そんな どうしようもなく オトボケな茶種ですが 愉しく暮らしています。
今年も おつきあい よろしくお願いします。

                   茶種 ^ー^*

Rough_fashion18広島ブログ Rough_fashion19    

|

« 2009 | トップページ | おやき »