« 雪うさぎ | トップページ | まめ雛 »

2009年1月23日 (金)

栗ケーキ

20日は Rickの誕生日でした。
オレは 「栗ケーキが食べたい」・・・・・・・・
今どき モンブランが店頭に並んでいるのかと不安になりつつ「黄色い ウニウニのヤツでしょっ?」と聞いてみる。「ちがう」 どうも話がかみあわない。

Kuri1
栗ケーキの正体は・・・・・↑↑でした ^^; 
1歳の誕生日に クレープとチョコクリームを何重にも重ね合わせた上に
カカオパウダーで 栗の形をステンシルしたケーキ。
アルバムに写真が貼ってあったのこのケーキを 彼は「栗ケーキ」と呼んでいた。
確かに・・・・・栗 ケ ー キ ^ ^ ;

切り紙工作のように 型紙を作って 栗や文字を うまく くり貫く
カカオパウダーを 茶漉しでふりかけて・・・・・ココに一番力を入れる^m^
型紙も売ってるよん→many many make ステンシルプレート4枚セット

Kuri2
お餅じゃないよーーーー(o゚c_,゚o)プププ♪
バター150gに さとう90グラム 小麦粉 コーンスターチ混入
高カロリー高脂肪 太鼓判の ほろほろクッキー

メタボRickになりそうだけど 母さんがつくったケーキや おやつが
食べたい おいしいねって 言ってくれるのは
きっと しあわせなこと・・・なのだろう・・・・ね

キョウ ハ ナニ ツクロウ
゜.+:。^ v ^  *゜.+:。
Rough_fashion18Rough_fashion19
広島ブログ







 

|

« 雪うさぎ | トップページ | まめ雛 »