« しめ飾り | トップページ | 今日はtoco*toco »

2008年12月13日 (土)

しっぽ まく

きのう朝 チャッピーの小屋辺りから ギーと言う動物の叫び声がしたので
また ご近所のワンコが遊びにきたのかと 窓から覗いてみた。
ちょうど影になって見えない位置だけど チャッピーが応戦している模様。
シャー シャーと 威嚇する声が聞こえるので 猫か・・・・と思った瞬間
チャッピーったら 引っ掻かれたのか 飛びつかれたのかは謎だけど
やられたらしく^^;  慌てて犬小屋に 逃げ込む。 そこにいたのは タヌキ

Tanuki3

え・・・・チャッピー タヌキに 負けたんですか?普通は吠えて追っ払うでしょう・・・^^;
チャッピーのエサ箱が置いてあるのを タヌキ君が狙っていたようです。

Tanuki1

チャッピー・・・・・ 怒るくらいなら・・追っ払ったらいいと思います ^^;

Tanuki2_2

このタヌキ しっぽに
ナイロンの紐が絡まっていました。
畑の作物を盗ったときにでも
巻きついたのでしょうか。

しっぽに 紐を巻いた タヌキ

タヌキに しっぽを巻いた チャッピー


おちおちしてたら
給食のパンも 盗られちゃうぞ~
^m^

Noe3広島ブログNoe3

|

« しめ飾り | トップページ | 今日はtoco*toco »

コメント

あらま~
冬の前にポンタも腹ごしらえじゃね~。
うちの近所でもで、きつねとたぬきが徘徊してます(笑)
夜見ると結構怖い~。

投稿: ふか | 2008年12月13日 (土) 10:34

チャッピー君シッポ巻いちゃったんですね。
チャッピー君のおうちはかわいいですね♪

いよいよ明日、たくさんの品物(お化け君たち)さげて、がんばってくださいね~p(*^‐^*)q

投稿: さっちー | 2008年12月13日 (土) 21:14

●ふかさま●
うんうん 夜みると 目が光ってたりなんかして ドキッとするよね。イノシシとか サルとか出るし 2年位前には 鹿もいたらしい・・・・

投稿: 茶種 | 2008年12月14日 (日) 23:08

●さっちーさま●
チャッピーのお家は ボロ屋なんですよ。
先代チャッピーの お古の犬小屋だし
トタンの小屋は その昔 牛小屋だったそうです
今は牛がいないので 車の車庫兼 物置き兼 犬小屋
になっています。

イベント 無事に終了しました^ー^*

投稿: 茶種 | 2008年12月14日 (日) 23:14

この記事へのコメントは終了しました。

« しめ飾り | トップページ | 今日はtoco*toco »