« 仕事を忘れて・・・ | トップページ | きてくれるかなぁ・・・ »

2008年12月 2日 (火)

アドベント

12月1日(月)の朝。 いつもは寝ぼすけで いくら起こしても布団から出てこないRickが 誰よりも早く 布団から出ました。 先週1週間 風邪をこじらせてずっと学校をお休みしていたから 今日は学校にいけるのが 楽しみなんだねと思ったら ・・・・・
Ad1

早起きの理由は アドベントカレンダー。11月の中旬から待ちわびていた 12月1日。
あ~ あと 1週間   あ~ あと2日・・・・と
アドベントカレンダーを アドベントするカレンダーがいるんじゃないかと思うくらい。^ー^*

毎年 アドベントカレンダーは 木のおもちゃのHANAさんで買い求めます。
ドイツ スウェーデンなど ぬくもりのあるおもちゃが 実店舗に並んでいます。
永く愛用できる 心の育つおもちゃを セレクトされていて 大好きな空間です。

けっして 信仰心が深いわけではなく むしろ 仏教徒な家庭ですが
世の中の流れに便乗して クリスマスを楽しんでいます。
大掛りなイルミネーション。 派手なクリスマスの宣伝。確かに ワクワクさせられる。
だけど クリスマスの本当の意味 キリストがどんな人物だったのか・・・
少しづつでも 子ども達に伝えられればな・・・・と思うこのごろです。
なかなか上手に伝えられそうにないので 絵本に頼ることになりそうですが・・・
そんな絵本を選ぶ時間も 心が静まる愉しいヒトトキに感じます。

今年は 心がジンワリするような 静かなクリスマスに したいな・・・

Noe3広島ブログNoe3
Noe3       Noe3

|

« 仕事を忘れて・・・ | トップページ | きてくれるかなぁ・・・ »

コメント

我が家もご近所でいちはやく、玄関を飾りました
気が早すぎ!って言われたけど、信仰心は無いけど〈笑)楽しいことはやってみたい♪

クリスマスラッピング、娘のプレゼントを探しにいこうかな
そしたら、↓このラッピングかなぁ~?^^

投稿: ふか | 2008年12月 2日 (火) 20:15

●ふかさま●
気が早い???
^m^
そう言う私は10月から ツリーを出していました。
季節を先取りしての作品づくりなので・・・。
今は 鏡餅を作っています。
しめ飾りもね。
え・・・?
気が早い?すぐ正月が来るよ~

投稿: 茶種 | 2008年12月 3日 (水) 17:53

この記事へのコメントは終了しました。

« 仕事を忘れて・・・ | トップページ | きてくれるかなぁ・・・ »