« ちまちまツリー | トップページ | 明日はガタゴトへ! »

2008年11月28日 (金)

自給自足

Jikyuu

初めて栽培した綿が 無事にはじけて ふわふわのコットンになりました。
嬉しくて さっそく作品に使ってみました。まさに 自給自足 ^m^
雪だるま君は 羊毛ウール。 足元のふわふわの雪は 綿コットン。
ウールと コットンの 共演です。 

土台のリースも 近くの山から分けてもらって 一つ一つ編んでいます。
自給自足を実現させるには あとは 羊を飼うだけなんだけどな~。
まだ 夫が 「ウン」と言ってくれません。

身長5センチの雪だるま君と 小鳥ちゃん。
ちっちゃいけど 愛情たっぷりの作品です。 ガタゴトで ひっそりとお待ちしています。
Noe3ガタゴト2号車 Noe3 
とき  11月30日(日)  10:00~15:00
ばしょ たいな堂 (東広島市西条土与丸3-5-4 )
Gatagoto
Noe3へんてこりんな4姉妹とNoe3
楽しい夫婦がお待ちしてます

Noe3広島ブログNoe3
 
Noe3       Noe3

|

« ちまちまツリー | トップページ | 明日はガタゴトへ! »

コメント

おぉーーっ!栽培も自分で手がけるなんて
ほんとにすばらしぃーーっ!

いつにも増して愛情いっぱいうけたこどもたちですね!!

羊さんも飼えたら、チャッピーくんは
牧洋犬になれますかね??????

投稿: *am*am | 2008年11月28日 (金) 11:59

すごーい!
きれいですねー。
この綿は何綿ですか?
手で種を取られたのですか?
綿の種を取る道具は新品だと3万以上するのですが、
先日「アナンダ」の会報に4千いくらでインド製だったかな
載っていましたよ。使い心地はどうなんだろう?
洋綿だと手でも取れるけど、和綿はハンパじゃないですものね。道具が無いと大変です。

ほんと羊さん飼いたいですー。

投稿: 綿夢人 | 2008年11月28日 (金) 16:37

ついについに弾けたんですね~
自家栽培コットンのフワフワに乗ってる
エッヘン顔の雪だるま君と小鳥ちゃん
最高ですな~^^

投稿: ノッティン | 2008年11月28日 (金) 21:41

ふわふわのスカートが。。。。
いよいよ明日ですね♪
夫が仕事の予定なので急に変更にならない限り何とか娘と(マックで釣っておまけのこうるさい坊主もついてますが)お出かけできそうです♪
変更になりませんようにと願ってます

投稿: fabric*BLUE | 2008年11月29日 (土) 08:02

● *am*am さま●
こんばんわ お返事遅くなりました。
(^v^)
ほんとに・・・・羊が飼えたら チャッピーは牧羊犬になれる・・・
ん~~~~ここは かなり微妙です。タブン羊にバカにされてしまうと思います。
ニュージーランド村でみた牧羊犬は ほんとに 賢かった・・・・・。
どうやったら あんなにお利口なワンコになるんだろう。

投稿: 茶種 | 2008年11月30日 (日) 23:05

●綿夢人さんへ●
お返事遅くなりました。
大きなイベントが今日終わりました。
今日は 栽培したコットンボールを リース等の
素材といて販売もしました。
持っていったものすべてが お嫁入り。
羊毛の作品がお嫁入りするのと同じくらい
嬉しくて 小躍りしてしまいました。
この綿は 洋綿だと思います。
花色黄色からオレンジに変わりましたから・・・
繊維も長いです。
和綿の種は 先日綿夢人さんにもらったのが初めてです
来年は 和綿にもチャレンジです。

投稿: 茶種 | 2008年11月30日 (日) 23:09

●ノッティンさんへ●
とうとう とうとう はじけましたよ~
念願の綿 できました。
そして今日 ガタゴトで コットンボールを リース用に販売しました。見事に完売(と言っても4セットですが)思い入れがあるだけに 嬉しくて仕方ありませんでした。

投稿: 茶種 | 2008年11月30日 (日) 23:12

●f*BLUEさんへ●
お返事おそくなりました!
今日は 寒い中 早い時間から並んでいただきありがとうございました。夫さまのお仕事の予定が変更にならず ホッとしました。ありがとうございました。
娘さんにもよろしくお伝えください、ませ。

投稿: 茶種 | 2008年11月30日 (日) 23:14

この記事へのコメントは終了しました。

« ちまちまツリー | トップページ | 明日はガタゴトへ! »