« 今日はミヤカグへ | トップページ | チャッピーお父さん疑惑 »

2008年11月11日 (火)

たっぷり うれしい

11/9(日) 「ちょっと嬉しい暮らし展」 大盛況のうちに 終了しました。
寒い中 1200人以上の方が お越しくださったと聞き おどろいています。
大きなショールームでしたので 2階にいると階下の様子は全くわからなかったのですが みなさんのレポを見てビックリ。
「予約がら空きです。」とお伝えしていたサンタオーナメントのお教室も
全クラス満席となり 笑いある(笑 ほのぼのとした時間になりました。
そんなお教室風景を 少しご紹介します^ー^*

生徒さんを待つ テーブル。セッティングをしている自分が一番ニマニマしていました。
ほんとにココで シャンパングラスで乾杯して 食事をしたかった・・・・・。(ルネッサ~ンス)
Chokura1
同じように作り方を伝えても ひとりとして 同じサンタがいないところが素敵です。
ショボ眉毛 村山眉毛 仙人もどきの髭 楽しいサンタが並びます。
みんなニッコリ^ー^* 
Chokura3
そして ちょっくら教室
ロング ロング アゴ~ ヒゲ大賞!

私のお母さんくらいの方のサンタさん
びろ~~~~んと伸びた長いアゴ髭
もさもさの鼻髭

見本にとらわれない自由な発想。
さすが 経験の豊かさは
作るものにも現れます。
素敵なサンタになりました^ー^*

お教室 最終 特別クラスは
大塚ムーミン魔女御一行さま。
Chokura2
魔女たちも 自由な発想には負けていません。「本は心の肥し」と どこかで聞いた事があります。たくさんの本に毎日触れている魔女たちの心は たっぷりと肥えていました^m^ 個性的サンタ続出!
その様子は ムーミンさんのブログで紹介されていますのでごらんくださいませ。→ 


最後になりましたがお教室に参加くださった人々 声をかけてくださった人々・・・・
そして 支え盛り上げてくださった ミヤカグの人々 イベントスタッフの人々
たくさんの人々の おかげで たっぷり嬉しい1日を過ごすことができました。
あ り が と う  ご ざ い ま し た 。 

                  茶種

|

« 今日はミヤカグへ | トップページ | チャッピーお父さん疑惑 »

コメント

茶種さ~~ん、お疲れさまでした!!
1200人ものお客さんの数だったんですね!

教室、ほんとに楽しかったです♪
先生のほっこり暖かな笑顔に癒されました(*^-^*)

また機会がありましたらぜひぜひ参加させてくださいね

テーブルセッティングも、ラッピングも
さすがのセンスだと思います!茶種ワールドでした!

投稿: *am*am | 2008年11月11日 (火) 08:54

●*am*amさんへ●
も~~~かわいい。お嫁さんにしたいくらい
かわいい*am*amちゃんでした。
でも しっかりお母さんなのですよね・・・。
テーブルセッティングもラッピングも 自分が一番
楽しみました。準備も大変ですが
みなさん うわ~ ニコニコ~で帰ってもらえたので
良かったです(>_<)
そして ツボツボツボなお土産 ありがとうございました。
体調も悪かったのに 気持ちも嬉しかったです。
大切に身につけますね。ありがとうございました。
^ー^*

投稿: 茶種 | 2008年11月11日 (火) 09:40

shiawase no tane* のチポリンです。
ちょっくら展オツカレサマでした。
えー?これ、ワークショップの会場なんですか?
どこのディナー席かと思いました。すごいー。
無理やりにでも拝見して座らせてもらうんだった。
ほんと心残りです。
またお会いできる日を楽しみにしてます。


投稿: チポリン | 2008年11月11日 (火) 09:59

ロング ロング アゴ~
えっ、呼びましたか?(笑)

教室、さすがに大盛況でしたね~!
見事のセッティング
茶種さんワールドが広がってましたぜ~

そうそう、土曜日、宜しければメタボへ!

投稿: ノッティン | 2008年11月11日 (火) 11:10

お世話になりました~~。
とっても楽しくて,あの空間がとってもステキで・・。
ちょっとはまりそうになってしまいました。アハ♪
後片付けもせずに帰ってしまいました。ごめんなさい。

サンタさん,出すのがもったいなくてしばらくはあのまま飾ります。

本当にアリガトウ!!

投稿: はりこ | 2008年11月11日 (火) 18:01

●チボリンさんへ●
お疲れさまでした~。
さすがミヤカグさんです。家具屋さんですから
立派なダイニングテーブルを 用意してくださっていました。ついつい 気分が盛り上りました。
2階は ゆるりとしていましたが 下は人人人だったようですね。お疲れさまでした!

投稿: 茶種 | 2008年11月11日 (火) 22:02

●ノッティンさんへ●
お疲れさまでした~
よ・・・・・呼びました( ´艸`)ハッ
何度か2階に上がってきていたなんて
全然 気がついていませんでした。
視野20度ぐらいだったです。
テーブルの上しか 茶種ワールドしか 目に入っていませんでした。あそこはバロック音楽の流れる ルネッサンスな空間でしたから・・・。

投稿: 茶種 | 2008年11月11日 (火) 22:07

●はりこさま●
コチラこそ はるばる起こしいただきありがとうございました。相変わらずお元気そうで何よりでした!もうすぐネットショップOpenですね。楽しみにしています^ー^*

投稿: 茶種 | 2008年11月12日 (水) 07:38

茶種さん、日曜日はお世話になりました♪

ほのぼのムードの中、サンタさん作りに没頭してました。
テーブルのセッティングや出来た後のラッピングなど
さすが!!と惚れちゃいました(*^_^*)

いい子にしていた子供とダンナへのご褒美はお菓子とコーヒーでした(^_^;)
また会える日を楽しみにしていますね!

投稿: lagoonの嫁 | 2008年11月12日 (水) 22:23

おーつかーれさーーん。
いろんな方の作られたサンタさん、見せてもらったンヨ。
みんな、上手にできたのを自慢したいから見せてって言わんでも見せてくれた(笑)
それぞれほんっと個性があってびっくりしました。
遠いのに、事前準備に、当日朝早くにとお世話になりました。
たっぷり嬉しい一日、よかったです!

投稿: つゆまめ | 2008年11月12日 (水) 23:33

●lagoonの嫁さま●
日曜日は スッピンのまま 駆けつけてくださって
ありがとうございました!^m^ 
サザエさん菌 しっかり伝染してましたねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
惚れたら もっと伝染します。お気をつけください。
特効薬はありません^m^

いつもながら 男二人 お利口に待ってくれていますね。
お菓子とコーヒーで済むなら 幸せ者です。
またお会いできる日w楽しみにしていますね。

投稿: 茶種 | 2008年11月13日 (木) 08:06

●つゆまめさま●
お世話になりました~。
無事に チョックラが終わってホッとしています。
私も しっかり たっぷり楽しみました。
つゆまめさんのお陰ダヨ~。
ありがとうm(_"_)m

ミヤカグのブログにコメント入れたはずが・・・・
消えとることに気がついた・・・・・(T_T)

投稿: 茶種 | 2008年11月13日 (木) 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はミヤカグへ | トップページ | チャッピーお父さん疑惑 »