« 赤 | トップページ | テーブルセッティング »

2008年11月 6日 (木)

雨が降るから

雨が降るって言うものだから あわててアジサイを 分けてもらいに行きました。
いつもお世話になっている神社にあるアジサイ。日陰だから干からびず綺麗だったので
少し分けてくださいと 神社の方にお願いをしていました。

Dvc00011お願いはしていたものの
なかなか時間がとれなかったのですが
天気予報で 雨が降るって言うものだから
行かなければ・・・・・・。
大輪が わっさわっさと茂っています。
綺麗なのもあるのだけど
ちょっと時期が遅かった・・・・カナ。
傷んでしまったものもあったので 来年は
もう少し早く お裾分けしてもらおう。

お教室の準備もできていないというのに
アジサイの枯れた花殻摘みに没頭。
そんな場合ではないというのにね。

でもね 家で楽しむには充分の
アジサイのブーケが たくさんできました。


今年 畑に植えた綿は 枝についたままハジケそうではなかったので
切り取って お天気のいい日には天日干しです。
乾燥がすすむと パリッと割れて 白い綿が顔を出します。
Dvc00015
秋は お天気と 相談しながら 一日一日を 過ごしています。



|

« 赤 | トップページ | テーブルセッティング »

コメント

わ!チャッピーだチャッピーだーーー(^・^)
最近出番ないなぁとなんとなく思ってたら思いが通じたようでうれしい♪元気そうですね~
味のある表情が愛くるしい♪
本題とずれててスミマセン、、見れてほんとにうれしかったんです。。

投稿: やっすん | 2008年11月 6日 (木) 22:56

おぉっ、久しぶりにチャッピー登場ですな。
一段と頑固一徹オヤジ顔!
いいぞ~(笑)

もう、ちょびっとでミヤカグ教室ですよ^^
カミサンと2人、会うのを楽しみにしてます!

投稿: ノッティン | 2008年11月 7日 (金) 03:33

●やっすんさま●
わ~い お久しぶりのチャッピーですよ~
最近チャッピーの記事がないって
よく言われるものですから
顔だけ覗かせてみました。
作業をしているのが外だったので
いっしょに撮影となりました~。
チャッピーの近況 イロイロあるので
また記事にしますね!

投稿: 茶種 | 2008年11月 7日 (金) 07:26

●ノッティンさんへ●
頑固一徹オヤジ顔^^;
そ・・・・そうですか???
2歳だから人間で言うと20くらいなのですがぁ。
この写真 見ようによっては 
「ぼ・・僕と結婚してください」って
真剣な面持ちで 花束を渡した・・・ように見えるのは私だけ?

ミヤカグさんまで あと2日ですね
今日は準備に行って来ますか^ー^*

投稿: 茶種 | 2008年11月 7日 (金) 07:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤 | トップページ | テーブルセッティング »