« かあさんで よかった | トップページ | 雨が降るから »

2008年11月 5日 (水)

Aka1
は 動物の本能を 刺激する・・・・・のでしょうか
目の前の山に たわわにっている 赤い実が 気になって仕方ない。
緑とか黒なら 気にならないんだろうけど この赤い実が 私をんでいる。
誘われるままに 脚立つと高枝切鋏を持って 山に入る。
今年のサンキライは 見事に たわわ
ひとたび 山に足を踏み入れると なかなか出てこれないから 困りもの・・・・・です。

サンキライには 棘棘がいっぱいあるから ひとつひとつその棘を鋏で 切り取ります。
棘や葉っぱを切落としている隙に 赤い実をつまみ食いした オカッパ頭のメガネさん
6月から ずっと玄関に いたのですね・・・・^m^ 
Aka2

ガタゴト2は 今月末ですよ~。 もうすぐ 出番ですぞ。
その前に 今週末の 「ちょっと嬉しい暮らし展」 もありますね。
赤い実に誘われて 山に入っている場合では ありませぬぞぃ・・・・・(汗


|

« かあさんで よかった | トップページ | 雨が降るから »

コメント

赤いツナギ

おやじの
お気に入りです(^^)

赤い実は

全然気にならん・・・
(笑)

投稿: くんちゃん | 2008年11月 5日 (水) 22:25

かわいい赤い実がたくさん~♪♪
山はたわわな時季ですものね~上みても下みても両手にいっぱいの何かを持ち帰りそうですね~
我が家の玄関には『赤』い小さなギザギザの花を飾ってます~(^^)

投稿: クロみう | 2008年11月 6日 (木) 00:34

こんにちは、いつも楽しみに拝見しています。(ほとんど毎日なんですが)ちょっとお聞ききしたいことがあって・今度のおのみち手しごと市で、お会いすることは出来ますか?
参加されるのであれば、教えて下さい。朝一番で行く予定にします。

投稿: CHIYO | 2008年11月 6日 (木) 18:43

あ~れ~??^^;
その黒板の字、まだ消してなかったん(笑)
ぎゃはは。しかも食べてる食べてる!
もうすぐじゃね。
まためいっぱい楽しもうね~!

投稿: トラムmom | 2008年11月 6日 (木) 19:06

●くんちゃんさんへ●
燃えるおと~この 赤いトラクタ~
ではなくて 赤いツナギね^ー^*
皮膚って 着ている服の色のエネルギーを
吸収するんだそうですよ。
だからくんちゃん いつもエネルギッシュなんじゃ~~

投稿: 茶種 | 2008年11月 6日 (木) 21:13

●クロみうさま●
ほんと山に行くと両手いっぱいになっちゃいます。
昨日はカゴを持っていったのはいいけれど
網目が荒くて そこに赤い実が挟まって 大変でした^^;

投稿: 茶種 | 2008年11月 6日 (木) 21:15

●CHIYO さま●
いつも見ていただきありがとうございます^ー^*
今回おのみち手しごと市は ミヤカグさんのイベント前日のために 泣く泣く断念しました。遊びにだけでも行きたかったけど他に用事もあっていけそうにありません。春の手しごと市には行きたいな~。楽しんできてくださいね^ー^*

投稿: 茶種 | 2008年11月 6日 (木) 21:17

●トラムmom.ちゃんへ●
^^;^^;^^;
消してなかったと言うか・・・・・
ガタゴトが終わって持って帰って 消してから家に持って入ろうと玄関先に ちょい置きしたんだけどね。
いまだに 消されず放置されています^^;
雨がかからないところだからね。自然消滅もせんかった。
このまま持って行くけェね。

投稿: 茶種 | 2008年11月 6日 (木) 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かあさんで よかった | トップページ | 雨が降るから »