« 日本茶綿 | トップページ | 4人集まれば・・・ »

2008年11月18日 (火)

雪マーク

天気予報をみたら 明日 雪マークがでていました。 さ む い  さ む い 。
ようやく ボクの季節がやってきました。雪だるまさんは ニコニコ顔。
Jyoya
Arajinn
春から部屋の隅っこに放置されていた
アラジンストーブも お掃除をしました。
どうも エアコンの温風は
好きになれません。

ファンヒーターもいいけれど
お鍋やヤカンを のっけられる
ストーブがすき。
じんわりと 音も静かな ストーブ。
ストーブの上で沸かしたお湯を
湯たんぽに入れて・・・

心も体も あ た た ま る ね。
^ー^*


ここ数日 広ブロの新着記事に反映されていないようで サミシイのですが
ブログは元気に更新していますので 時々覗いてくださいね^ー^*
 

ガタゴト2号車  とき  11月30日(日)  10:00~15:00
ばしょ たいな堂 (東広島市西条土与丸3-5-4 )
Gatagoto
へんてこりんな4姉妹と楽しい夫婦がお待ちしてます

|

« 日本茶綿 | トップページ | 4人集まれば・・・ »

コメント

こんにちは^^
雪マーク。。。ホントに寒いですねぇ
毛布被ってパソコンの前に座っています
タイヤを変えようかどうしようか、迷ってるとこです

更新。。反映されませんねぇ
なので、ためしにランキングに戻ってみました
更新反映されるかなぁ・・?

投稿: ふか | 2008年11月18日 (火) 13:02

雪、雪ですよ~っ!
ご近所の高野町(ご近所と言われたくない?)では
本日初雪です。
ひらひら舞ってて今のところ積もりそうにはありませんが
島根県との県境の毛無山は白くなってました。
冬ですね~。

アラジンストーブ、かわいいですね。
ウチでも薪ストーブで沸かしたお湯を湯たんぽに入れて幸せを感じています。

投稿: たかこ | 2008年11月18日 (火) 15:15

茶種さんこんばんは
昨日の記事にコメント書いた筈なのに、
反映されていませんでした。
今日夕方ルーターを取替えてから、
PCの調子が戻ったので、
昨日はうまく送信できなかったのでしょうね。
さて出雲も今日初雪が降りましたよ。
12月の最後の出展が終われば、
ひたすら冬ごもりして作るぞー!と
燃えております。
ではまたどこかでお会いしましょうね。
ありがとうございました。

投稿: 綿夢人 | 2008年11月18日 (火) 20:42

こんにちは~*記事には関係ないのですが(すみません。。。)今日コニリアにエーゲルさんの作品がずらずら~
と居りましたよ~(^^)
めがねうささんもずらずら~っと(^^)
可愛かったです*茶種さんもぜひぜひ行ってみてくださいね*

投稿: nanae | 2008年11月18日 (火) 20:46

きゃ~~、ゆきだるまさんかわいい!!
寒くなりましたね

風邪をひかないようにしましょうね(*^_^*)

投稿: 花かんざし | 2008年11月18日 (火) 22:18

寒くなりましたよね~
手袋ださなくては!!会社帰りの空気の冷たさにびっくりですよ~
エアコンがんがんつけますよ~ヒーターもつけたい。。。灯油買いに行かなくては!!

雪だるま~かわいぃ~我が家にもこないかしらぁ~(*^^)

投稿: クロみう | 2008年11月18日 (火) 22:29

雪だるまさん♪かわいい~☆☆☆
本物の雪もこんなに可愛いかったら寒いのもガマンするんだけどね。。。
でもこれが降ってきたらびっくりよね^^♪

投稿: moco | 2008年11月18日 (火) 23:44

●ふかさま●
寒い~~~~
積もってましたね~
夕べ9時には積もってなかったのに
朝起きて 道路にまで積もっててビックリ

ランキング不参加の人が更新されてないみたいじゃね~
なんかちょっと さみしいんよ~

投稿: 茶種 | 2008年11月19日 (水) 08:05

●たかこさま●
毛無山白かったですか~
さすが高野です。
今朝はコチラも 道路にまで積もっていて
ビックリデス。
タイヤはまだノーマルだし・・・・。
まだ11月ですよ~~~

薪ストーブをお持ちなんですね
いいな~~ でも家は2階が居住空間なので 
薪を持て上がる作業を考えると・・・やっぱり
石油ストーブかな~

投稿: 茶種 | 2008年11月19日 (水) 08:08

●綿夢人さま●
メールの中に コメントにも書いたのだけどという
フレーズがあったので あれ?っと思ったのですが
やっぱり コメントくださっていたのですね。
PCではなく ルーターの調子が悪かったのなら
安くついてよかったですね^ー^*

今朝は5cm積もっていました。
道路にも雪があり 今も大粒の雪が 地面と平行に
吹雪いています。ドマカフェ・・・・いけるかなぁ。
様子を見て 考えます(^_^.)

投稿: 茶種 | 2008年11月19日 (水) 08:22

●nanaeさんへ●
キャ~~~ nanaeさん(T_T)
それ 封印していたんですよ。心の中に・・・。
実は 私もコニリアさんのブログで見て 
行きたいけど コモって製作をせねば・・・と
封印していたのに・・・・
また キイチャッタ。キイチャッタ。
ウズウズ してきたじゃ ナイですかぁ・・・
(T_T)

投稿: 茶種 | 2008年11月19日 (水) 08:25

●花かんざしさま●
寒いです~~~
コチラはしっかりと 積もりました。
雪だるまの噂をしたからでしょうか。
タイヤがノーマルなのに 道路にまで積もっています。
風邪をひいているので 外出は控えて
お家で ゆっくりします。

投稿: 茶種 | 2008年11月19日 (水) 08:27

●クロみうさま●
わ~~手袋 私も出さないと
ワンコの散歩があまりに寒かったので
父さんの作業手袋を借りて散歩しました。
散歩が辛い季節だわ~~~(T_T)

この雪だるまちゃんは ガタゴトに持って行く予定ですよ~
^ー^*

投稿: 茶種 | 2008年11月19日 (水) 08:29

●mocoさま●
さむい~~~~~~~~っ
横殴りの雪が 降っています。
この雪が ほんとに綿や羊毛でできてたら
楽しいのにね・・・・・。
でも融けないから 反対に厄介かも。

投稿: 茶種 | 2008年11月19日 (水) 08:32

お久しぶり~♪
ブログ長いことお休みしてたけど再開しました。

アラジンストーブいいよね~かわいいし★
やっぱり、ストーブよね~
と思って今年かなり悩んだんだけど、
結局ガスストーブにしました。
灯油入れんでいいけ楽チンよ~

投稿: あ★ち | 2008年11月20日 (木) 14:36

●あ★ちちゃんへ●
お久しぶりじゃね・・・・
イロイロ あったんじゃね。
ゆっくりいこうね。

アラジンね たまたま行った リサイクルセンターで
凄い視線を感じて振り向いたら このアラジンさんでした。
私を待ってました。
ガスストーブ 威力がありそう。
薪も憧れるけど ココは2階だし
ゲホゲホがでるんだわ・・・・私

投稿: 茶種 | 2008年11月22日 (土) 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本茶綿 | トップページ | 4人集まれば・・・ »