« ガタゴト2号車 | トップページ | 日本茶綿 »

2008年11月15日 (土)

びっくり箱

小さな詰め合わせのセットから始まった 私の羊毛生活
買ったことすら忘れられ 申し訳なさそうに 引き出しの奥にしまい込まれていた。
そのくらい 存在感の薄い羊毛だったのに 今は巾を利かせている。
色 毛質 たくさん種類があるものだから 最近は羊毛の収納に困っています。
羊毛は押さえると小さくなるので 引き出しの中にギュウギュウに押し込んで
無理矢理 引き出しを閉める という手法でしのいでいます。
だけどね 次に引き出しを開けると もう大変。 ぼよよ~~~~~~~ん。 
びっくり箱みたいに 羊毛が引き出しから 飛び出す。
また 詰め込んで えいっっと閉める・・・・・・。 この繰り返し^^;

Hikidashiリ・カムアクロス さんで みつけた
腰の高さほどの古いタンス
丈夫な作りで広々とした引き出し

この引き出し いっぱいに
ずらららら・・・・・・・・・・っと
並んだ 色とりどりの羊毛を
想像してしまった
(ハイジの白パンみたいに)

この大きなタンスなら
羊毛以外の資材もすべて
しまうことができるはず。

Momoにロフトを譲るのですから
溜め込んだ資材も片付けないと
いけないしね(口実^m^)

そんなわけで ガタゴトが終わったら受け取りにきます・・・・・・と言い残し 東広島の各所に ガタゴトのフライヤーを お願いしてまわりました。

ガタゴト 頑張らなければなりません。
このタンスに ずらららら・・・・・・・っと 色とりどりの羊毛が並ぶ日を 夢見て・・・


|

« ガタゴト2号車 | トップページ | 日本茶綿 »

コメント

他の人が買った物や、「商談中」の物がなぜか欲しくなってしまうワタシです♪
隣の旦那さまがかっこよく見えたりなんて。。。危険だぁ!!
でもご心配なく!!実際に行動に移した事はありませ~ん♪

投稿: moco | 2008年11月15日 (土) 22:43

いいものみつけましたね!
宝箱みたいなリ・アクロスさん
近いうちにまた行きたくなりました

投稿: 風香 | 2008年11月16日 (日) 01:31

昨日はありがとうございました。
びっくりしました~~!

古箪笥いいですね。開けたらほわほわが飛んできそうなのを想像してしまいました♪
宝物入れ・・ですね。

投稿: はりこ | 2008年11月16日 (日) 07:09

昨日はおつかれさまデシタ♪
なんか打ち合わせ以外の話で盛り上がって。。。(笑)
私たちらしいね(*^艸^*)
最後の最後で打ち合わせできて良かったわんっ
ヘナモン市もあるし、すごく楽しみ♪
。。。それよりかがんばらねば!私っ!

投稿: くらりん | 2008年11月16日 (日) 11:36

●mocoさま●
デッキから 手を振る見慣れた顔に 素で驚きました。
行動範囲広いですね(^^)手にいっぱいパンやら雑貨やら・・・・。
1時間後についたら もうほとんど商品がなくて
ガックシでした。

投稿: 茶種 | 2008年11月16日 (日) 23:29

●風香さま●
現行品の中に 各地から集めてこられた古物が
手入れされて置かれています。
まさか私も この日こんな大買い物をするとは思ってもいませんでした。それくらい他ではなかなか実際に見て購入できるところが少ないので 開いていれば必ず寄って見ます。
ある意味 危険な場所です^m^

投稿: 茶種 | 2008年11月16日 (日) 23:32

●はりこさま●
突然お邪魔しました~。
はりこさんも行動範囲が広いですね^m^
またまた 素敵な生地がいっぱいでした。

投稿: 茶種 | 2008年11月16日 (日) 23:34

●くらりんちゃんへ●
おつかれさま~ 早退ゴメンね。
イロイロ回れて 楽しかったよ~。
こんな調子で 大丈夫・・・なのか
あと2週間じゃね。私こそ大丈夫か・・・
がんばろう タンスが待っている

投稿: 茶種 | 2008年11月16日 (日) 23:43

茶種さんこんにちは!
ブログにお邪魔するのすごい久しぶりです。
羊毛ってボリュームがあるから、引き出しから開けたときのぼわ~て膨らむ感じ、なんだか想像しちゃいます^^
味のあるタンスですね~
私も布がいっぱいで収集がつかなくなってきてるので整理しなくては(^^;;
イベントも忙しそうですが、頑張ってくださいね♪

投稿: amechoco | 2008年11月17日 (月) 12:52

●amechoco さま●
お元気ですか~
Babyちゃん そろそろ???ではなかったですか?
寒いので ヌクヌクにして 大事にしてくださいね。
そうそう 羊毛に限らず 布 くるみの殻 レースなどなど
ついつい 溜め込みんでしまいます。
家のいたるところに 散らばっている資材をこのタンスに
集結するつもりです。

投稿: 茶種 | 2008年11月18日 (火) 08:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガタゴト2号車 | トップページ | 日本茶綿 »