« 4人集まれば・・・ | トップページ | おへやのネックレス »

2008年11月20日 (木)

Dear Mother

今日は楽しみにしていた 河野美代子さんの 子育て講演会 「いのちをみつめて」。
2時間あまりの お話。始まりのがん患者さんの死のお話では 目をそらせてしまったけれど(涙) こんなにずっと目を見てお話を聞いた講演はなかったように思います。
感想を ツラツラとココに記すより 実際にお話を聞いてもらいたい。
広島県内で 年内に2ヶ所 講演がありますので ご紹介します。

12月4日午後7時から安芸高田市向原町坂「若者センター」
社会福祉法人ひとは福祉会・ひとは会(ひとは福祉会家族の会)の主催

12月14日には、廿日市市
廿日市市自治振興部人権・男女共同推進課内
おんなとおとこの市民フォーラム実行委員会主催で「デートDVって何?」のお話

詳しくは 河野美代子さんのブログ記事をごらんください→♡

Mother

生と死 いのちを見つめてこられた お母さんのお話は 説得力があります。
私 も 1 人 の   お 母 さ ん 

Dear Mother ・・・・・  いのちを みつめて


Noe3広島ブログNoe3

|

« 4人集まれば・・・ | トップページ | おへやのネックレス »

コメント

こんにちは^^
すごーく可愛いひつじさん。
先日、wakachikoさんのおうちショップに
行った時、おうちにひつじさんが飾ってあり、
more-grainのやっすんさんと
「かわいいーねー」って、
感激してたら、こちらの画像を発見!
ほんとにあったかくて、可愛い作品ですね♪
表情見てても、癒されます。。。
可愛い画像、ありがとうございました♪

投稿: ミーポン | 2008年11月21日 (金) 07:05

●ミーポンさんへ●
あ・・・wakachiko さんのところで 
羊のモコちゃん お店番してましたか。
偉い偉い!
この親子の写真は 母の日のPOSTカード用だったんだけど
なんとなく 河野美代子さんの優しいイメージと
オーバーラップしたので 使ってみました。
お話に夢中で 写真なんて撮ってませんでしたから。
^m^

投稿: 茶種 | 2008年11月22日 (土) 09:44

茶種さま
先日は、講演会にいらっして下さってありがとうございました。また、手作りのお菓子まで戴いてしまって。とてもおいしく戴きました。なんか、バタバタしてしまってお礼を言うのが遅れてしまいました。ごめんなさい。講演は、お伝えしたいことが一杯あって、ああ、あれも話せばよかった、これも話せばよかったと、後悔ばかりしています。いつか、ゆっくり何かたべながらでも、お話し出来るといいですね。私、早めに行って、あの前の簡保のお風呂に入ろう、なんて思っていたのですが、それも果たせませんでした。いつかまたお伺いします。本当にありがとうございました。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2008年11月22日 (土) 21:16

●こうのみよこ さま●
お忙しい中 コメントありがとうございます。
講演時間2時間は あっという間でした。
ブログを読んでいますので あ・・・この話は・・・あこの話は・・・て 思い浮かべながら聞く事ができ2時間ですが中身充実のお話でした。田舎だから・・・・はもう通用しないですね。備えあれば憂いなしであってほしいです。
また県北に来られる際は お知らせください。お背中 流します^ー^*
はるばる ありがとうございました。

投稿: 茶種 | 2008年11月23日 (日) 09:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4人集まれば・・・ | トップページ | おへやのネックレス »