« み守り | トップページ | 相談中 »

2008年10月20日 (月)

おみやげ

日曜日に 吉田で開催された中古車フェア会場内で行われていたフリマ。
いつもイベントには 頼りになるMomoを連れて行くのだけど きのうは学級PTCで山登りのため(父さんと参加) 茶種母さんはピンチヒッターのRickとイベントに参加しました。
Goma

お小遣い1000円。お団子3本を 1人でたいらげ 300円。残金700円。
その後 オマケみたいなおもちゃを50円で買って 飽きもせず1日過ごしていました。
「Momoちゃんに お土産探してくる!」
そう言って見つけてきた物は 電池で動く ゴマちゃんの人形。キューキューなきます。
よくオモチャ屋さんで客寄せのために置かれている
アンアンないて歩き回る犬のオモチャのゴマちゃん盤。
おそらく対象年齢は1~3歳くらい。Momoは4年生・・・なんだけど。

ゴマちゃん 腕がちょっと壊れかけだし 鼻もひん曲がっているんだけど 
こう見えて 600円也。
Rickの金銭感覚に ビックリしたお買い物でした。
だけど Momoがゴマちゃんの鉛筆を大切にしてるのを知ってたんだよね・・・ Rick。
受け取ったMomoも苦笑いしながら アリガトウっって言っていた。
きっと二人の気持ちは あったかくなったよね。
74
会場内にひっそりとOpenしていた茶色の種コーナーを覗いていただきありがとうございました。また いつものサザエさんぶりを発揮したのにもかかわらず たくさんの方に助けられ 楽しい1日を過ごすことができました。
みんな あったかかったよ~ ありがと~う

感謝^ー^*感謝。

|

« み守り | トップページ | 相談中 »

コメント

そうだったんだぁ~。
おばちゃんはRick君からゴマちゃんの値段を聞いて???だったんだけど
Momoちゃんの鉛筆のゴマちゃん思い出してたんだ♪
"きょうだい"っていいなあ~♪

一緒にのんびりイベント出来て、Rick君に遊んでもらって
楽しい1日でした。また早く会えないかなぁ~☆

投稿: moco | 2008年10月20日 (月) 20:24

茶種さん昨日はお会いできて嬉しかったです!
可愛いホワホワちゃんを購入したかったけど
もうなくて残念でした(;;)
でもカレンダーをゲットしたので良かったです~
また何処かのイベントでお会いできるのを楽しみに
していますね!!

投稿: マダムはせがわ | 2008年10月20日 (月) 23:35

日曜日は お疲れさまでした happy01
久しぶりに会えて嬉しかったです。
残りわわずかな ほわほわちゃんも
Get できてラッキーでした flair

ところで 私の渋い好み意外でしたか?
特に茶色系の色が好きなんですよ!

また どこかで会えるといいですね heart02

投稿: ひまちゃん | 2008年10月21日 (火) 00:16

あのぉ、、ミヤカグイベントのほわほわ講習会、娘が参加します。よろしくお願いしますぅ ぺっこり。。。
それと、カレンダーが我が家にやってきました
ほわかわいいですね~
特に11月が、、、ぶちゅってしたいです
でも汚れるのでしないです♪

投稿: やっすん | 2008年10月21日 (火) 20:43

へへ・・・・
このごまちゃん、うちのとうちゃんに似てない?!

結婚した頃、ちょうどごまちゃんブーム。悪阻で入院してたσ(・・*)んとこへゴマちゃんぬいぐるみやってきた。
見ればみるほどとうちゃんそっくりbleah

げに、日曜日はホンマに遠いとこお疲れ様でした。
ぜひ、またお子さま連れていらしてね

投稿: はるめ | 2008年10月22日 (水) 18:51

●mocoさま●
先日は 息子ともどもお世話になりました。
分けていただいた 多肉ちゃん窓辺においています。
びろ~んと大きくなるのが楽しみです。

値段聞いて 私もかなり頭の上に
????が飛びました
もう少ししたら お金の使い方もわかってくるのでしょうね。自分優先に^m^

投稿: 茶種 | 2008年10月23日 (木) 08:41

●マダムはせがわさま●
コチラこそ お会いできて嬉しかったです
また カレンダーお買い上げありがとうございました。
ほんとにマダムと言う雰囲気で素敵でした。
美味しい物を作ってる人は幸せ顔だなって思いました。

投稿: 茶種 | 2008年10月23日 (木) 08:49

●ひまちゃんへ●
うんうん 以外だった
絶対 ほわほわの羊毛カレンダーを選ぶと思っていたのに 雑貨カレンダーだったから かなりコケマシタ。
おばけちゃんも 茶系を選ぶし 渋いです。
土曜日は 来てもらったのに 出店していなくてゴメンナサイね。
2日連続でいい運動になったかしら・・・
アリガトウ(*^。^*)

投稿: 茶種 | 2008年10月23日 (木) 08:52

●やっすんさま●
わ~い 娘っこさんありがとうございます。
楽しみにしています。そして名乗ってくださいね^m^

カレンダー どこで入手されたのかしらん?
11月 なんだか人気ですね。
りんご農園のディスプレーにつくった物なんですよ。
りんごカフェで働くおばけちゃんです。
どんぐりの帽子のボウルで chocolateを泡だて器で
混ぜ混ぜ中の おばけちゃんの図です。

投稿: 茶種 | 2008年10月23日 (木) 08:55

●はるめさま●
あひゃひゃ そういわれたら にとるにとる。
ってことは 似たもの夫婦ですから
はるめさんも ゴマちゃんということで!!!
(*^。^*)

投稿: 茶種 | 2008年10月23日 (木) 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« み守り | トップページ | 相談中 »