« 10月 11月の予定 | トップページ | 秋が すき »

2008年10月 2日 (木)

ちょっくら教室予約

1ヶ月も先の話なのですが 11月9日(日)に 五日市のミヤカグさんで開催される
「ちょっと嬉しい暮らし展」の片隅で 羊毛教室をひらきます。
当日参加制にしたかったのですが 色々アドバイスもいただきまして予約制としました。
予約は ミヤカグさんで 電話受付のみとなります。
受付開始は 10月8日 10:00~


Miyasannta1
+++教室の内容+++

サンタさんオーナメント
       参加費=900円

開催時間
① 10:30~11:00   
② 13:00~13:30   
③ 14:30~15:00

定員 = 各時間 6名ずつ


くるみの殻に 羊毛をつめて
サンタさんのお顔を作ります。
帽子や おひげは 専用の針で
ツンツンつついて くっつけます。

針でつつくだけの簡単な作業です。小学校低学年のお子様でも 大人の方が付き添っていただければ 20分くらいで仕上がります。
簡単とは言え 作業中に針で指を刺す事があります。ご了承のうえ お申し込みください。(イタイです(+_+))

電話にてご希望の時間をお知らせください。
尚 ちょっくら展では 他にも楽しそうな教室が同時開催されます。
それらの教室の申し込み受付が 10/8 10:00~ 一斉に行われる予定です。
お電話つながりにくい場合もあるかと思いますが めげずにお電話くださいね。

申し込み先  ミヤカグさん   TEL:082-928-1133

|

« 10月 11月の予定 | トップページ | 秋が すき »

コメント

かわいい~
サンタさんの顔タイプですヽ(*≧ε≦*)φ
参加したいけど何時に行けるかわからないから無理だなぁ・・・残念(´Д⊂グスン
みなさんが体験されてる姿を遠巻きに見ます

投稿: *ivory* | 2008年10月 2日 (木) 23:00

えー
茶種さんの教室(--)
あの日、お手伝いで参加できればと思ってたら息子の空手の試合が東区であるのが決まってたんで無理で残念と思ってたんです
そんなときに限って。。
娘が聞いたら行きたかったのにと怒りそうです。。
私も行きたかったんですけど。。

投稿: fabric*BLUE | 2008年10月 3日 (金) 05:12

とってもかわいいです~
私も参加したい~と願うところですが、
当日は、れちぇさんブースにて、お手伝いとして
お邪魔する予定なので、無理です…(泣)
休憩時間に、こっそり覗きに行って、
うらめしそうに見てる人がいたら、多分私です~笑
ちょっくら教室の成功をお祈りしています~。

投稿: otopaki | 2008年10月 3日 (金) 08:39

今回のイベント名、
ちょっくら展っ略していうの、
ビミョーだよねぇとか言いながら
チームMIYAKAGUの皆さんと決めました。
ちょっくらダサくねぇ~?みたいな。
よそのイベントってオサレなネーミングなのに
うちはこれでいいのかっ?みたいな(笑)
でも、実はみんな気に入ってたりするのが
チームmiyakaguの皆さんの気取らないいいところです ヨネ?

投稿: つゆまめ | 2008年10月 3日 (金) 12:09

てっきり、どんぐりちゃんかと思ってたら、
サンタさんのオーナメントとは、バリエ広いわ~!
とっても、かわいい♪

当日お会いできるのを楽しみにしてまーす♪ヽ(´▽`)/

投稿: sakurairo | 2008年10月 3日 (金) 12:27

ぜひぜひ参加した~~~~い!
友達3人で、茶種さんに会いに行きます♪
10時、電話に前にスタンバイがんばるぞ~~!!

この針、ほんっとイタイですよね。
ななめだと折れちゃうし・・・。
(何本もだめにしちゃいました~~)

参加できるように、祈ろうっと♪

投稿: *am*am | 2008年10月 3日 (金) 15:39

娘をダシに参加しようかと思ったら
℡受付スタートがヨガに出かける時間じゃぁぁん((+_+))
じゃ、遠まきに見ようか、、と思ったらギャラリーも多そう(*_*;
でも行けたら行きたいです。
やっとほわほわちゃん実物を見れる♪

投稿: やっすん | 2008年10月 3日 (金) 20:57

娘をダシに参加しようかと思ったら
℡受付スタートがヨガに出かける時間じゃぁぁん((+_+))
じゃ、遠まきに見ようか、、と思ったらギャラリーも多そう(*_*;
でも行けたら行きたいです。
やっとほわほわちゃん実物を見れる♪

投稿: やっすん | 2008年10月 3日 (金) 21:01

●*ivory* さま●
このお顔いいでしょぉ。
レトロチックなお顔にしてみました。
子どもの頃の クリスマスの飾りのイメージ。
キレイだけど ちょっぴり呪いがかかってそうな
(ちょっと危ないイメージじゃね^^;)

投稿: 茶種 | 2008年10月 4日 (土) 08:32

●f*BLUEさんへ●
あらら・・・残念ですね。
また どこかで体験できる時があると思います。
そのときまでのお楽しみ・・・という事で!
^ー^*

投稿: 茶種 | 2008年10月 4日 (土) 08:35

●otopakiさま●
私も れちぇさんに覗きに行きます。
自分の教室は ほったらかしにしたいくらい
楽しい事がいっぱいですよね。
気もそぞろで 教室してると思います。
遠巻きに見ずに 声かけてくださいね。

投稿: 茶種 | 2008年10月 4日 (土) 08:37

●つゆまめさま●
あはは もうすっかり 自分の中では ちょっくらが定着しちゃってます。
もともとはオサレな ネーミングなのに
ちょっくらとなると オトボケになるところが
さすがチームミヤカグですね!

投稿: 茶種 | 2008年10月 4日 (土) 08:40

●sakurairo さま●
そうそう そうなんよ
最初は どんぐりさんのつもりだったんじゃけどね。
自分の中で11月はもう クリスマスものを・・・というイメージがあって 11月に作れば長い期間クリスマスを楽しんでもらえるかな・・・と ちょうどsakurairoさんも 豪華なクリスマスリースだって聞いたので 便乗しました。
準備すすんでる??? 当日覗きに行くね~。

投稿: 茶種 | 2008年10月 4日 (土) 08:44

●*am*am さま●
わ~い お待ちしています。
なんだか コメントみる限りでは
遠巻き見学組が多そうですから
違う意味で 針のむしろ状態の教室かもしれませんね。
視線が痛い・・・・。
そんな事いったら ますます 参加しにくくなりそうですね。
参加者少なければ のんびり 作りましょう^ー^*
よろしくお願いします。

投稿: 茶種 | 2008年10月 4日 (土) 08:48

●やっすんさま●
当日は 数はないかもしれませんが
販売用のホワホワたちも ミヤカグさんの雑貨コーナーに並ぶ予定です。
時間が合えば 会いに来てやってくださいませ。
^ー^*

投稿: 茶種 | 2008年10月 4日 (土) 08:52

午後からの部に参加希望です♪
午前中はお客様も多いし、多分見学者に圧倒されて緊張しそうなのでゆっくり作りたいなぁ。
午後からだとさぁ→も一緒に出来るかなぁ♪
参加できるかどうかまだわかりませんが・・・頑張って電話します♪

投稿: **cana-bun** | 2008年10月 5日 (日) 13:44

●**cana-bun** さま●
そうそう なんだかこのコメントを見ている限り
見学者が多くて 落ち着いて教室できるのかしらって
不安になりました。せっかく参加してくださる方に
変なプレッシャーがかかるのも・・・・・・
って 案外当日 すっからか~~~ンだったりしてね。
そう願ってます。(自分のためにも。)
予約 無事にとれる事 願っています。
自分でも どんな予約状況になるか・・・不安です。

投稿: 茶種 | 2008年10月 6日 (月) 08:27

お願いがございまするぅ。
しばらく、あまりにの忙しさとおのぼりさんしていたので、情報から出遅れてしまいました。
本日、メンバーからじきじきに頼めとの直訴あり。
お願いがございまするぅ。・・・

投稿: 魔女隊長 | 2008年10月22日 (水) 23:11

魔女隊長さま

お久しぶりです
最近私もネット離れして ムーミンさんのブログ
覗いてなかった~ いかんいかん^^;
メール受け取りました
後ほど連絡しますね

投稿: 茶種 | 2008年10月23日 (木) 08:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月 11月の予定 | トップページ | 秋が すき »