« あいてます | トップページ | リニューアル*コニリア »

2008年10月30日 (木)

大人への階段

この家には ロフトがある。茶種のワークスペースに・・・。そう思っていた。引っ越したのは冬だったから ロフトの上は 暖房がなくても暖かくて快適なワークスペースだったのだけど 季節は巡り~~春が過ぎ~夏~~~(; ̄ー ̄)...暑い 暑い 暑すぎて お洒落なはずのロフトのワークスペースは  素材置き場となり 荷物の一時預かり所となり 物置・・・・・・となり^^; 

Loft_2 夏休み前 家族会議は開かれた。
Momoも もう4年生。
そろそろマイルームがほしいって。

そうだね。
だけど夏はロフトはサウナだからね。
涼しくなってから 片付けて
Momoに ロフトを引き渡すからね。

約束した 涼しくなってから・・・が
寒くなってきたに変わっちゃったけど
今 3年分のイロイロを
お片付けしています。

ロフトへの ハシゴ。
Momoの 大人への階段・・・に
なるのかなぁ。

寂しくもあり・・・
      嬉しくもあり・・・

|

« あいてます | トップページ | リニューアル*コニリア »

コメント

自分の部屋ですか(^-^)
うちの子供たちは、いまだにあまり過ごしてないです。。
小2の息子は、リビングで宿題をし、リビングで制服に着替え、空手の道着も持っておりてリビングで着替え。。
小6の娘は、さすがに勉強のみ自分の部屋(それも6年になって夫に怒られてしぶしぶ。。)でしますがリビングで制服に着替え、夫除外で3人一緒に寝てますよ。。
どうなんだろうと思いつつ結構幸せだったりするのでつい。。。
それぞれ自分の部屋で過ごすのは、いつかしら・・・・

投稿: fabric*BLUE | 2008年10月30日 (木) 11:45

こんばんは☆

いつも可愛いブログこっそりと読ませていただいてす♪

今日は思わずコメントを!


ロフト部屋・・・我が家も当初は旦那の隠れ家だの 子供の遊び場だの考えていたのですが 

暑い!

夏はほんとびっくりですよねー?

このまま物置になるのかな、と心配しておりますが こちらではお子様のお部屋になるのですか?

夏になったら何か対策はおありですか?

うー うちも何かに使いたい 笑

投稿: mimaru | 2008年10月30日 (木) 20:44

ロフトって憧れますよね♪秘密基地みたいで。
でもそんなに暑いんだ~!!

今日はありがとう♪いい方向に進みそうです。楽しい話じゃなかった事、あとで後悔…。
今度は生パスタ食べましょう~☆☆☆

投稿: moco | 2008年10月30日 (木) 23:21

●f*BLUEさんさんへ●
そうそう 今ほしい時期なだけで 実際はリビングで過ごすんだと思うのですが ほしいみたいです。
家もまだ息子はべったりですよ~いっしょに寝ないといけないのが玉に瑕。朝まで寝ちゃうんだなこれが・・・^^;

投稿: 茶種 | 2008年10月31日 (金) 20:52

●mimaru さま●
はじめまして!私もときどき覗き見してます^ー^*
ロフトは暑いですよね~~~。
特に対策は・・・・・・・・・ナイです。
そのうちクーラーでもつけるか~~と夫はいっていますが
どうなることやら・・・・。
何かいい策が見つかったら教えてくださいね!

投稿: 茶種 | 2008年10月31日 (金) 20:56

●mocoさま●
暑いんですよ!!夏は!!
反対に 冬はね あったかいんです。
灯りも白熱灯で熱を放出するしね。
ん~~~夏には Momo どうするんじゃろうか・・・

コチラこそ 昨日はありがとうございました。
たった2時間なのに 帰りの車 喉がおかしかったです。
喋りすぎました^m^
また誘ってくださいね~

投稿: 茶種 | 2008年10月31日 (金) 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あいてます | トップページ | リニューアル*コニリア »