« 秋が すき | トップページ | 茶眼 »

2008年10月 7日 (火)

チャイがすき

今 はまっている飲み物。 チャイ。 カフェで チャイがあると 迷わずチャイ
寒くなって チャイが恋しくて とうとう チャイの葉を買ってしまった。
Chaitea
シナモンとか生姜とか 紅茶の葉っぱにブレンドされていて おうちでも簡単にチャイができて カフェ気分を味わえるんだから幸せ。^ー^* お腹もふくれるし 体は温まるし 生姜のピリっとした風味が気持ちをシャキンッとさせてくれます。

さて・・・・・この数日PCと ニラメッコ。 2009年Chairo no taneカレンダーを製作中。
短冊みたいな縦長のカレンダーに これまでに羊毛の作品の写真を入れています。
カレンダー製作ソフトなし・・・エクセルで作ります。(曜日とか間違っていそう。。。^^;)
Calendar

12月分の写真を選ぶのがひと苦労・・・・でした(+_+)。
クリップをお付けしますので 束ねて小スペースで毎月を楽しむもよし
1枚1枚 広げて並べて貼ってもよし 必要な月分だけを貼るもよし。
使う人の用途とアイデアしだいで いろいろ楽しめそうです。
少しながらも 日にちの横に書き込むことができるようにしています。

ささっ・・・・チャイロノタネ カレンダーも あともう少しで完成です。
あったかチャイを飲んで もうひとガンバリ。 カレンダーを仕上げます。

・やっぱりチャイロがすき・

|

« 秋が すき | トップページ | 茶眼 »

コメント

もうカレンダーン季節ですか・・・
1年があっという間ですね
私もチャイ好きです♪
お店によって美味しいチャイと苦手な味のチャイがあります
私の場合はミルクたっぷりのチャイが好きです* ´З`)σ

投稿: *ivory* | 2008年10月 7日 (火) 19:43

チャイ!!と言えばスリランカ製でしょうか。
なんともコクがあって香りも強くて。(◎´∀`)ノ
時々江波のBean.sで買ったものを飲んでます。
自宅でするときは牛乳からグツグツつくるのでちょっと
手間を楽しめる余裕のあるときに。

カレンダーかー。もうそんな時期なんっすね。
年賀状そろそろ作らないトナー。
来年は牛ですよ~!!ヽ(´▽`)/

投稿: kanacchi | 2008年10月 7日 (火) 21:22

いる!絶対にいる!
必ず買う!<しつこい
完成楽しみに待っています~


投稿: スミレ | 2008年10月 7日 (火) 22:15

上手いなぁ・・・
チャイ、飲みたくなっちゃったじゃないですか・・・

投稿: やっすん | 2008年10月 7日 (火) 23:20

今年はインドのあの方に本場のチャイの入れ方を教えていただきましたよ♪
お砂糖をドバーッと入れたのには驚きました。
でも、そんなに甘くなかった^^
すっごく美味しかった。カレーは激辛でした^^;

12ヶ月ほわほわちゃんを楽しめるカレンダーなんですね。
かわいい。
我が家の茶種さんコーナーにもひとつ欲しいな・・・


投稿: ねこじる | 2008年10月 8日 (水) 08:01

●*ivory* さま●
カレンダーは今年初めての試みです。
もう店頭には来年のカレンダーとかスケジュール帖が並んでいて わたしも慌てて製作に入りました。もうCHRISTMASのディスプレーも始まるみたいですね。最近は季節先取り傾向ですね。

投稿: 茶種 | 2008年10月 8日 (水) 08:50

●kanacchiさま●
をを beansさんに置いてあるんだ・・・・
そのコクと香りを香りを試してみたいですわっ。
入れる手間は・・・・今ハマってるからね・・・
全然苦じゃないんよ。
いまはね・・・・。

来年は牛よね・・・・
キャラにしにくいよね・・・・
夏くらいから 考えてるんだけど
全然浮かばんのよ。
ただイメージは 可愛い牛ではなくて
カッコイイ牛 もしくは ニヒルな牛です。
頭が痛い・・・・・。

投稿: 茶種 | 2008年10月 8日 (水) 08:53

●スミレさま●
ご指名ありがとうございます!
心して仕上げます。
完成の暁には 委託各店舗やイベント等々
しつこく持ち歩くことと思います。
どこかで見つけたら 連れて帰ってやってください。
^ー^*

投稿: 茶種 | 2008年10月 8日 (水) 08:55

●やっすんさま●
ささ チャイですよ。
この秋冬は まったりとチャイを飲みんチャイ!
^m^

投稿: 茶種 | 2008年10月 8日 (水) 08:56

●ねこじるさま●
わ~ あのときに 本場チャイもいれてんですね
うらまやしいわ・・・
そういえばこの間 浜田に行った時に 浜田にいるインドのお母さんが作ったというココナッツカレーを買ってかえったんよ。エゴマさんも一緒でね・・・・。今日のご飯は このカレーに決まりとかいって買ってたんよ。でも激からでね^m^ 子どもが泣きながら食べたんじゃないんかなぁ・・・。
私は冷凍しておいて 最近食べたんよ。
スパイシーさが何ともいえなかった。
どうも こういうスパイシーなのが好きなようです・・・。

カレンダー 近々おくりますね。

投稿: 茶種 | 2008年10月 8日 (水) 09:00

そうなんっすよー。
カワウィイ牛のデザインなんて思い浮かばんっていうか
もうkanacchiの中ではグットデザイン賞(牛)は
牛乳石鹸のあの牛で決定だし。

なので乳牛はあきらめて角のでっかいヤツになりそうです。

投稿: kanacchi | 2008年10月 8日 (水) 10:42

●kanacchiさま●
牛乳石鹸!ナツカシイね。良い石鹸!じゃモンね。
家の近くにね 牛飼い農家が3軒あるんよ。徒歩1分。
通学・犬の散歩コースにあって 夕方外に出してあるんよ。
で・・・・じ~~~~~~って観察するんよ。
これをいかに加工するかって・・・・
焼くか 煮るか 

というわけで 私の中では 牛は黒毛和牛
ほんと近くでみると かわいいんよ。
鼻をなでるのがすき
ベロはね 黒いんよ。

投稿: 茶種 | 2008年10月 9日 (木) 07:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋が すき | トップページ | 茶眼 »