« お久しぶりです | トップページ | 姉妹で・・・ »

2008年9月 5日 (金)

体操のお手伝い

月に1~2度 体操のお手伝いに 出かけます。
体操をするのは 2才の女の子 Mちゃん。
お家の方が チラシを作ってボランティアさんを探してらっしゃるので
このブログでも紹介します。   +以下 お母さんのチラシ文面より・・・・+

生まれつきの脳障害で身体の動かない 2才の女の子がいます。
訓練の手伝いをしていただける方を探しています。
Tree060
我が家には この6月に赤ちゃんが生まれて
4人の子どもがいる賑やかな家族です。

時間 : 週に1回程度(1回に付き1時間くらい)
場所 : 三次市 十日市

ボランティアの方々のおかげで できるようになったjこと
・首を持ち上げ、左右に動かせるようになった
・目が少しずつ 見えはじめた
・食べ物の飲み込みがよくなった


どなたでもできる お手伝いです。 まずは見学からでもかまいません。
Mちゃんとは 昨年9月からのオツキアイ。
1年でMちゃんも 大きくなったし しっかりしてきたし 体操の効果が
よくわかります。これからもMちゃんの成長を 見守って行きたいと思っています。

広島県三次近辺の方で 時間の許される方がいらっしゃいましたら
コメント欄に連絡をいただけると うれしいです^ー^*

|

« お久しぶりです | トップページ | 姉妹で・・・ »

コメント

茶種さんへ

ボランティア、ごくろうさまです。
私も、チョコチョコそちらに顔を出していますが、
このようなボランティアは、経験なしです。

三次はちょっと遠すぎるけど、
広島だったら、車で行けるとこだったら、
できると思います。
もし、そんな情報があったら、
こちらに回してください。

投稿: nana (kinotable) | 2008年9月 6日 (土) 18:39

●nanaさんへ●
nanaさんのところからは 確かに遠すぎます。
お気持ちだけいただいておきます。
nanaさんも 色々とボランティア活動に参加されているようですね。無理のないところで 私も参加しています。
24時間テレビで盛り上がって寄付するのもひとつの手段だけど 実際に近くにいる人に接して行くことも大事棚と思う今日この頃です。^ー^*

投稿: 茶種 | 2008年9月 8日 (月) 09:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶりです | トップページ | 姉妹で・・・ »