« ちょっくら展 in ミヤカグ | トップページ | もしもし かめよ »

2008年9月24日 (水)

どんぐり帽子の木

Dvc00002少し遅くなったのですが
毎年お世話になっている
「 ど ん ぐ り 帽 子 の 木 」 さ ん
あいさつに いきました。

相変わらず どっしりと構えている
大きな どんぐり帽子の木

昨年の帽子は 気候のせいなのか
小ぶりな帽子でしたね。

今年の 帽子のできばえは
いかかですか?

コロコロと 足元に 転がっていたけれど
先日の大雨で あまり状態のよい物は
落ちていませんでした。
こまめに 遊びに来ますので 大きなどんぐり帽子を 落としてくださいね。
^ー^*

そんなことを 心の中で お話していると この場所の管理者があらわれました。
許可なく拾っているので トガメラレルかも・・と ちょっぴりドキドキしたのだけど
反対に 話が弾んで 楽しい話もいただきました。 実現するのでしょうか・・(^_^.)

Dvc00004 そして 一番の収穫は
その辺りに自生している
サンキライや 野薔薇の実の採取も
許可をいただいたこと!

nanaさん sakurairo さん soraさん
これで大手を振って
採りにいけるよぉ!!!

サンキライの実も
ほんのり 色づいていました。
楽しみです。

やっぱり 秋は
一番好きな季節です。

|

« ちょっくら展 in ミヤカグ | トップページ | もしもし かめよ »

コメント

私も秋が1番好きです♪
自然たっぷりで癒される~
今年もどんぐり大収穫間違いなしですね(^0^)
私もどんぐり帽子ほしい!!

投稿: *ivory* | 2008年9月24日 (水) 11:33

うそ~♪
採りに行っていいの~~~♪♪♪
こりゃまた楽しみが増えた。。。。
採れ頃メールお待ちしております^^

sakurairoさんにお願いしなきゃ♪
nanaさんの車は二人乗りだからね(笑)

投稿: sora | 2008年9月24日 (水) 12:31

きゃあぁぁぁ!行きます、行きます。(名前出てきてびっくったよ!)

雪が積もらないうちに赤くならないかなぁ。。←現金

投稿: sakurairo | 2008年9月24日 (水) 16:45

茶種さんへ

ぜひぜひ、行っきまぁ~す!

どんぐりもいいな~。帽子の付いたのがいいな~。

そうそう、私の車だと、二人までです・・・
いざとなれば、早起きしてオットの車、先に乗っていっちゃいます。

そうそう、伊谷屋だったけ!?
以前広島にあったイタリアンレストラン、
あそこにもぜひ一度行ってみたいんです。

いろいろ、お世話になるつもりです。よろしく!

投稿: nana (kinotable) | 2008年9月24日 (水) 22:18

●*ivory* さんへ●
*ivory* さんも秋がお好きなんですね。
そう 自然を満喫できるというか 
深呼吸できるというか 
リラックスできると言うか
なんとなく気分が充実してくるんですよね。
秋は ワクワクします。

投稿: 茶種 | 2008年9月25日 (木) 07:46

●soraさんへ●
ほんまほんま 副所長さんに許可もらったんじゃけ
また採れごろメール送るね。

投稿: 茶種 | 2008年9月25日 (木) 07:50

●sakurairo さんへ●
ゴメンゴメン 名前乱用してしもうた^^;
お許しもらった時にね 
3人の顔が ボンボンボンって うかんだんよ
去年 そんな話をしてたから・・・・

雪はまだまだ降らんよ^^;
綿も 何とか順調で すごい数の実がなっとる
けど 無事にハジケルんだろうかと 毎日ニラメッコしてます

投稿: 茶種 | 2008年9月25日 (木) 07:53

●nanaさんへ●
胸張っていけるよ~~~
どんぐりも 足の踏み場がないほど落ちてます
伊谷屋さん 有名なんですね^^;
といいながら 高そうで 行ったことがないです。
場所は わかりますので ご案内可能です

あ~~ワクワクしてきましたぞ
早く 実が赤くならないかな~

投稿: 茶種 | 2008年9月25日 (木) 07:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっくら展 in ミヤカグ | トップページ | もしもし かめよ »