« どんぐり帽子の木 | トップページ | おばけちゃん出没 »

2008年9月25日 (木)

もしもし かめよ

茶種ファミリーに けん玉ブームが訪れています。
Rickの通う学校に けん玉が上手なお友達がいるようで 影響を受けたRick
父さんにおねだりして 日本けん玉協会認定のけん玉を 買ってもらいました。
Kendama2
「もしもし かめよ」の 歌に合わせて 大皿中皿を テンポ良く 行き来する技。
Rickが上手に やって魅せるものだから 
「そんなの 母さんだってできるよ かしてみんさい 。」と自慢げに構えて・・・・

「もっし もっ・・・・あれっ・・・」
「もっしも・・・・」
「もっ・・・・・・」
「もっしも・・・・・・^^;」
Kame1
ぎゃははははははっは~~~~~ヽ(*≧ε≦*)φ←Rick

こうなると 悔しい 学校に子どもが行ってる間に こっそり特訓!
したのが 間 違 い だ っ た ・・・・・・・・

翌日 膝が曲がらない 階段の昇降が難しい 床にじかに座るのが困難
掛け声と気合なしでは 立ち上がることができない 歩行もアヤシイ。
夜もうずいて眠れない 寝返りをうつと痛い(T_T)
普段と変わった事をした覚えもなく どこかで ひねったという自覚もない。
どうやら けん玉で膝を傷めたようです。トホホ(ノ_-。)

今日は病院で レントゲンを撮ってもらいましたが 骨には異常なし 腫れもなし。
医者さまや看護婦さんには 笑われるし・・・・。なんてサザエさんなのでしょう。

けん玉遊戯の前には 充分な準備体操を お忘れなく!

・・恐るべし けん玉・・





|

« どんぐり帽子の木 | トップページ | おばけちゃん出没 »

コメント

ウソッ!
けん玉で膝を・・お気の毒に・・って思いながら
つい笑ってしまう(ごめんごめん!)
モウ特訓でしたな~(笑)

投稿: あんこや | 2008年9月25日 (木) 16:39

けん玉おそるべしなのか?
茶種さんの練習がすごいのか?

謎だあ

投稿: 吉原 | 2008年9月25日 (木) 19:23

どれだけ練習したんですか!
病院行くほど痛いなんて。
骨に異常なし、腫れもなし…筋肉痛か?? 

子どもにはツイツイ負けたくなくて無理しますよね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ヨッピ | 2008年9月25日 (木) 23:09

恐るべし負けず嫌いですね^m^
大事に至っているような至っていないような感じですが、早く回復して下さいね!!
けん玉って奥が深いですね・・・^^;

投稿: **cana-bun** | 2008年9月25日 (木) 23:56

だ、だ、だ、だ、大丈夫?(゜艸゜;)
けん玉。。夢中になるよね。。

投稿: くらりん | 2008年9月26日 (金) 08:09

(◎´∀`)ノ●あんこやさんへ●
ほほほっ これがほんとの話だから 笑えるんです
笑って済ませられたからよかった。
だいぶ回復しました。
あんこやさんも きをつけてね~

投稿: 茶種 | 2008年9月27日 (土) 09:58

●吉原さんへ●
けん玉 恐るべしなのよ。はまりますよ。
信じられないようでしたら けん玉購入をオススメします。
おもちゃ屋さんへ GO!
練習は ホドホドにっ!

投稿: 茶種 | 2008年9月27日 (土) 10:00

●よっぴさま●
どれだけ練習したかは。。。。
ご想像におまかせします。
筋肉痛ではないようだけど 1日であのハゲシイ痛みが引いたのが これまた不思議です。
いったいなんだったんでしょう・・・

投稿: 茶種 | 2008年9月27日 (土) 10:02

●**cana-bun** さんへ●
負けず嫌いも 手伝ったけどね^^;
でもね けん玉はまるんよ。
おもちゃ屋さんで 1000円くらいであるよ~
でも治療費3000円かかるけんね
合計4000円の 出資となります。

投稿: 茶種 | 2008年9月27日 (土) 10:06

●くらりんちゃんへ●
このまま一生 膝痛と付き合うことになるかと
ブルーになったけど 回復したよ。
手しごと市でみた けん玉けんちゃん
あらためて 尊敬したよ。

投稿: 茶種 | 2008年9月27日 (土) 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんぐり帽子の木 | トップページ | おばけちゃん出没 »