« Cookie焼菓子修行 | トップページ | 秋の気配 »

2008年8月20日 (水)

魔法教室

Mahoukyousitu1_3
楽しみにしていた「魔法教室」が 東広島の たいな堂で開催されました。魔法教室の様子はsac.sacさんのブログでも紹介されています。
sac.sacさんブログ→

講師は大学生のMASAさん
トランプを使ったカードマジックを教えてもらいました。魔法は子どもだけに伝授されます。大人は参加できません。


授業を受けた子どもたち
授業の終わりに
魔法の発表会をしました。

Momo・・・・・・緊張のあまり
魔法失敗。

Mahoukyousoitu2
Rick・・・・・・
「母さん 一枚選んで カードを
 みんなに見せてください。
 僕は 見てませんから。」
←( ´艸`)
指の間から見てませんか~

その姿が可愛くて笑えました。

帰ってからは 父さん爺ちゃん婆ちゃんを捕まえては 魔法をかけまくりご満悦。
Momoも上手にできるようになりました。

すっかり MASAさんの魔法にかかってしまったMomoとRick。
しばらく 魔法ブームが続きそうな予感です。^ー^*

マジックのテーマソングと言えば!

チャララララ ラ~~~ン

|

« Cookie焼菓子修行 | トップページ | 秋の気配 »

コメント

うわ~楽しいそうじゃ~
ウチの子供達もマジックが大好き
子供はみんな好きなんかね~
お兄ちゃんが披露すると
ネタがバレるけ~ね。
見てないフリが大変~(笑)

投稿: あんこや | 2008年8月20日 (水) 09:35

●あんこやさんへ●
子どもってマジックすきですよね~^ー^*
今日も なにやら ネタを仕込んで修行に励んでいます。
バレバレなんですけどね^^;
ウマくだまされてやるのが 親の仕事ですね

投稿: 茶種 | 2008年8月22日 (金) 08:33

先日は魔法教室にきていただいてありがとうございます。
その後おねえちゃんも無事!成功されたのですね。
よかったよかった(^o^)/

一生懸命練習して、緊張して発表する子どもたちがとてもかわいかったです。
また機会があればぜひきてくださいね!

投稿: sacかた | 2008年8月26日 (火) 14:38

●sacかた さま●
こちらこそありがとうございました。
楽しんだようです。
その後余韻を残し Rickは 仮面(アイマスク)を作って
水泳用の巻タオルをはおって マジシャンごっこに勤しんでいます。
Momoも 上手になりましたぁ。

投稿: | 2008年8月30日 (土) 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Cookie焼菓子修行 | トップページ | 秋の気配 »