« イメージを聞く | トップページ | シンデレラ »

2008年7月 7日 (月)

髪についたガムをとる方法

お調子に乗っていた Momoと Rickの お二人 喧嘩に発展。
Rickが食べていたガムを  Momoに投げた! Momoの頭に ガムが ベチョッ
慌てたmomo どうにか取ろうと もがくが 余計に絡みつき 大変なことになっていた。
事態を聞きつけ 駆けつけた茶種かぁさんも 慌てた。 根元5cmで 切るしかない。
ハサミを持ったが いやまて 近所の散髪屋さんに相談をするか・・・・・
もう6時だから(田舎は早い)お店は閉まってるぞぉ。 ネットで検索。
Mizukusay2
「髪の毛についたガムを とる方法」
ガムの原料である「チクル」は油と親和性があり、油と結合すると溶解します。
このことから、バターやサラダ油、チョコレートを利用して、取り去る事ができます。
歯ブラシ等に、上記のものを付けて擦るか、直接手に取って、擦りましょう。


とれたぁ~~~~~~ キレイに とれた~~~~~ サラダ油エライ!
早まって 根元5cmでカットしなくてよかったよぉ ^^;

もしも もしも 長い人生 髪の毛にガムがくっつく事態に遭遇したら
この方法 試してみてくださいね。

もちろん Rickは たんまり叱られて お外に出されたのさ。髪は女の命だからね。
しばらくして 見に行くと Rickがおらん。
またまた慌てる茶種かぁさん。 毎日がサザエさん。
Mizukusay2
で・・・・Rickはどこに いたでしょう?

倉庫の中に しょんぼり  体育座りしてましたさ。
遠くに行かないところが カワイイネ^ー^*

|

« イメージを聞く | トップページ | シンデレラ »

コメント

氷で冷やして固めて取るのかと思ってた^^;
いい事聞いた♪覚えとこ♪♪
絶対に我が家でも起こりそう・・・・
ハイ、外に出されるのは息子です(笑)

前に従妹の子がプラレールの電車を髪にあてて、スイッチを入れ、髪の毛が車輪に絡まってとれなくなったことが・・・・
人の子なので迷うことなく、はさみでジョキン!
もしかして、これも何かいい方法があったのかしら。。。。(笑)

投稿: sora | 2008年7月 7日 (月) 23:00

このあいだTVでね、髪についたガムのうえに
バターをベチョォってつけてた!
そしたらみごとキレイにとれたのっ!ビックリ!
髪を切らずにすんで良かったね(*^-^*)momoちゃん
Rickくんも反省したんじゃね♪体操座り。。カワユイ

投稿: くらりん | 2008年7月 7日 (月) 23:24

やっぱ子供は通る道なんだな~
私自身も少年の頃やりましたよ、3回。。(笑)

オフクロが躊躇なしに周りの毛~もろともジョッキン!
河童みたいになっちまって登校拒否になりかけたもんです・・
あの頃はネット無かったもんな・・

投稿: ノッティン | 2008年7月 8日 (火) 00:08

うちの子たちも似たような事をやりましたねぇ・・・
なんと!散髪屋さんごっこ!!
5歳のお兄ちゃんが3歳の妹momoの肩まであった髪を一部ばっさり!!・・・ザンギリです。
泣けてきましたが切ったものは元には戻らない・・・
美容院で坊主頭に。。。3歳にして瀬戸内寂聴風に!
でも本人は訳分からずニコニコしてたんで救いでしたが、小学生だったら登校拒否もんですね。
かれこれ17年前の出来事です・・・。

投稿: 20代だったmoco | 2008年7月 8日 (火) 08:07

あー。こんな方法でとれるんですか。
kanacchiも小さい頃髪にガムつけました。
オカン激怒。
それにしても茶種さんがサザエさんって....
ガタゴト4姉妹がサザエさん一家になると...

投稿: | 2008年7月 8日 (火) 18:41

ウチにもその内役に立つ時があるかも・・・
メモッときます。

投稿: LUFT | 2008年7月 8日 (火) 18:53

●soraさんへ●
そうそう 私も氷で冷して・・・て言うのを
聞いた事があって じゅうたんにガムがくっついたときに試したら 全然とれなかったんよ。だから切るしかないってとっさに思った。
小4の女の子だし ジョキンは かわいそうだもんね
無事に取れてホッとしたよ

投稿: 茶種 | 2008年7月 8日 (火) 23:15

●くらりんちゃんへ●
わーテレビでもやってたんだね。
みんなに 知ってて損はない情報だよね。
誰かが 検索した時に この記事がHItして
ジョキンって切られてしまう子が 助かるといいなと思ったよ。

投稿: 茶種 | 2008年7月 8日 (火) 23:17

●ノッティンさんへ●
懲りない子どもだったんですね( ´艸`)
3回も 頭に(///∇//) 十円はげ
ドリフの子役みたい。
え???河童!
どんだけガムを 頬張ってたんでしょう。
タイムスリップして 見に行きたいです

投稿: 茶種 | 2008年7月 8日 (火) 23:21

●20代だったmoco さま●
3歳にして瀬戸内寂聴風っていうのに 
やけに 笑いの泉をプッシュされてしまいました。
笑える~。
いや 笑っちゃいけんよね^^;
髪は 女の命ですから!

投稿: 茶種 | 2008年7月 8日 (火) 23:23

●kanacchiちゃんへ●
やっぱり誰も 一度は通る道なんだね。
私にもあったんだろうか・・・・。
記憶にない。

サザエさんはね 
症状のランクは違うけど 3人おるんよ。
4姉妹のうち 一人は しっかり者で 3人のサザエさんを
サポートしてくれてるんよ~~

投稿: 茶種 | 2008年7月 8日 (火) 23:26

●LUFTさんへ●
女の子ばかりでしたよね?
女の子は 滅多に ガムを投げないと思いますよ
^m^ 
男の子は 何をやらかすか 読めません。
^^;

投稿: 茶種 | 2008年7月 8日 (火) 23:29

先日これを読んだ時は、まさかこの技にお世話になろうとはまったく思いませんでした。

が、昨日、ムスメが寝転んでガムを食べてて(超行儀悪い!)
何かの拍子にぷっとガムを吐き出したら見事に髪にべっとり。

茶種さんの記事をすぐに思い出したので
バッサリ切らずに済みました。

あ~、よかった^^
ほんとに、ありがとうございました♪

投稿: たかこ | 2008年7月14日 (月) 16:02

●たか子さんへ●
いや~~~ こういうコメントを待っていました!
いまは必要ない豆知識だけど あ・・・そう言えば
茶種さんところの記事でみたぞ~って
思い出してもらえるといいなぁって 記事にしました。
豆知識 あるとないとで バッサリいくか どうか
雲泥の差ですよね~。
お役に立ててホントによかった!

投稿: 茶種 | 2008年7月16日 (水) 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イメージを聞く | トップページ | シンデレラ »