« 川の流れ・・・・2 | トップページ | きんさい祭 »

2008年7月24日 (木)

夏はやっぱり・・・

夏は やっぱり おばけでしょう ●^ー^●
ちっとも怖くない おばけですが どうぞ よろしく。
Bonbake1
今週末の ミヤカグさんの イベントにお届けした おばけちゃんは お盆バージョン。
おばけですから・・・・棺おけ風ラッピングに・・・・・・。
クリスチャンには お盆は関係ないでしょう・・・・なんて かたい事はいわないでね。
棺おけに入っていても ニッコリニッコリ。参列おばけちゃんも ニッコリニッコリ。
ナンセンスだらけですが・・・・・・・・・・・ ニッコリニッコリ お許しください^ー^*
Bonbake2
おばけちゃんも お盆ですから 里帰り 。いったいどこのおうちに帰るのかな ^ー^*
チョットはやめの 迎え盆 どうぞ お迎え ヨロシクお願いします。
                                        おばけの母さんより



|

« 川の流れ・・・・2 | トップページ | きんさい祭 »

コメント

娘と一緒に「ぎゃあああああああああ★可愛い★」と叫んでしまいました(^0^)
それを聞いたちびが「母さんとおねえちゃん一緒に叫んどる。。」と(笑)
私、27日参加なんですよね。。。
ひとりくらい残ってないかな。。。

おばけ。。。

投稿: fabric*BLUE | 2008年7月24日 (木) 19:30

塔婆と火の玉まで添えて
棺おけ風ラッピング!!

ほ~んと これは アートですねっ (*^-^*)

投稿: 吉岡 | 2008年7月24日 (木) 19:55

かわいいぃぃぃぃぃlovelylovelylovelylovely
こんなおばけちゃんなら大歓迎だわ・・・notes
あまりにもかわいかったので思わず、コメしちゃいました・・・・
また、遊びに来ますwink

投稿: まろぞう | 2008年7月24日 (木) 20:53

今日納品へ行った時にみちゃった!!
ふわふわしてて、お化けの行列(^^)
なんだかおいしそうに見えたのは暑さのせいか??

投稿: kanacchi | 2008年7月24日 (木) 21:47

茶種さま
参列おばけちゃんに思わず『ケケケッ』と笑ってしまいました。
まだうちに、おばけちゃんはいないので連れて帰りたい!けれど
二日とも予定があって行けないのです。残念…
また、御縁のある子にうちに来て貰います。頑張って下さいね。

投稿: ゆめこ | 2008年7月24日 (木) 22:00

参列しとるおばけちゃんの
頭のてっぺんのモコモコ感がなんとも。。。(*^艸^*)
ひとりずつナデナデしたい。。。

投稿: くらりん | 2008年7月25日 (金) 00:11

あっかわいい!
ラッピングもかわいくってステキです。
茶種さん、ナイスです!
すごいいいです。

投稿: アイカワナツミ | 2008年7月25日 (金) 09:33

いよいよ明日ですね~
今からミヤカグさんに行くのをワクワク楽しみにしています♪
早くおばけちゃんに会いたいーーーー

投稿: mimosa | 2008年7月25日 (金) 14:14

見たみた!
ダンボールから開封したてを見せてもらいました。

かわいかったーー♪季節感たっぷりで、つゆまめさんと、
さすがよねーー!と感動しまくりでした。

ラッピングは棺おけだったんじゃね。
そこまでは気がつきませんでした。なるほど!
製作、お疲れ様でした♪

投稿: sakurairo | 2008年7月25日 (金) 15:05

●f*BLUEさんへ●
ん~~どうでしょう。
今回 おばけちゃんは 10人送りました。
残っているといいですね^ー^*
27日 がんばってくださいね

投稿: 茶種 | 2008年7月25日 (金) 15:50

●吉岡さんへ●
あ・・・・あの木の札は 塔婆って言うんですね。
何宗に使われるのかなど まったくわからないのですが
ナンセンスぶっちぎりで 宗教ミックスになっています。
神様仏さま お許しを!

投稿: 茶種 | 2008年7月25日 (金) 15:51

●まろぞうさま●
はじめまして
この おばけは 目が合うと絶対笑ってしまいます。
かぴぱらも プッと吹きだすかわいさだけど
おばけちゃんも 同じような存在だと思いますよ~。
ちなみに うちの息子の寝顔は カピパラみたいです。

投稿: 茶種 | 2008年7月25日 (金) 15:53

●kanacchiさんへ●
もう ちんれつしてあるんですね。
って事は・・・・売ってるんかな?
それともイベント日までは 見るだけよ~~~なのかな?

おばけちゃん おいしそうだった?
アイスみたいよね。そう言えば パフェ風に グラスに盛つけた 「おばふぇ」って商品を 2年前に創ったのを思いだした。

投稿: 茶種 | 2008年7月25日 (金) 15:57

●ゆめこさんへ●
また どうしても ゆめこさんちに 行きたいと
わがままをいう おばけちゃんが出現する日が来ると思います。そのときにはヨロシクです。
(*^。^*)

投稿: 茶種 | 2008年7月25日 (金) 15:59

●くらりんちゃんへ●
お久しぶりじゃね。
元気にしてるん?
おばけの頭をなでたら・・・・・・
みんな ころんころん 転げるんよ^^;
安定悪から・・・・・撮影も大変じゃッた。

投稿: 茶種 | 2008年7月25日 (金) 16:00

●アイカワナツミさま●
よかった!このナンセンスを理解してくれる人がいて!
大きなイベントって 商品を管理できないでしょ。
しかも自分も 会場には 自分は いないわけだし 
お菓子の型で しっかりガードして 型崩れを防止です。
羊毛って 案外繊細だし 摩擦すると 毛羽立ったりするので・・・。

投稿: 茶種 | 2008年7月25日 (金) 16:05

●mimosa さま●
いよいよ 明日ですね。
お天気も 良さそうですね。
暑さ対策も 忘れずに!

投稿: 茶種 | 2008年7月25日 (金) 16:06

●sakurairo さんへ●
見~~~^た~~~~な~~~~~
(*^。^*)
そうそう 気持ちは棺おけよ。
ヒツギかなぁ???

いろんな商品がならんどるんじゃろうね・・・・
あ~~~いきたぁ~~~い
まつりじゃ~~~~~~~~~~

投稿: 茶種 | 2008年7月25日 (金) 16:08

このかわいさにシビレましたぁ~~~。
おばけちゃんを見て お盆を乗り切ります。
嫁、頑張りますっ!

投稿: ねこじる | 2008年7月26日 (土) 07:40

●ねこじるさんへ●
そうそう 里帰りを迎える側は 大変ですよね。
嫁!ふぁいとぉ!

投稿: 茶種 | 2008年7月27日 (日) 10:26

土曜日は行けなくて、今日、日曜日、ありますように・・・と言いながら急いで行った甲斐がありました。
うれしくてブログにもアップしちゃいました。
かわいすぎ!!、センスよすぎ!!
大事にします。ありがとう(*^_^*)

投稿: 花かんざし | 2008年7月27日 (日) 21:04

土曜日は都合で行けなくて、今日行ってきました!!
もうないだろうなぁ・・・と思っていたらありました!!ラッキー!!
かわいすぎ!!センスよすぎ!!
大事にしますからね。
ありがとう(*^_^*)

投稿: 花かんざし | 2008年7月27日 (日) 21:07

2回もコメント入ってしまいました。
すみませ~~~~ん。

投稿: 花かんざし | 2008年7月27日 (日) 21:09

●花かんざしさんへ●
3回コメント ありがとうございますhappy02
10人いた おばけちゃん  
ひとりは 花かんざしさんちに里帰りですね。
美味しいものがいっぱいありそうだわ。
食いしん坊さんなので お気を付けくださぁい
smile

投稿: 茶種 | 2008年7月28日 (月) 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川の流れ・・・・2 | トップページ | きんさい祭 »