« アリガタゴト | トップページ | みやび »

2008年7月 1日 (火)

子どもの絵

ガタゴトのkidsコーナーに 置いていたスケッチBOOK。イベントの片付けをするとき このスケッチBOOKを開くのが ひそかな茶種の楽しみでもある。今回も 茶種をウナラセル楽しい絵が 残されていた。
Gahaku1
女の子で この絵は なかなか・・・・・( ´艸`) だんご虫かなぁ? 
5+5=5 理屈じゃないんだよ。子どもの絵って はっとする。

ガタゴトが終わって 急いで家に帰る。
階下に住む ばあちゃんが 腰の手術のために 数日前より入院している。
一人残された ジイチャンを心配する MomoとRick。
「ジイチャンの面倒を みてあげんといけんのよ」

ジイチャンの居間のガラス窓に ポスターが 3枚 デカデカと貼られていた。
Gahaku2
わろた わろた ( ´艸`)
うちの ジイチャンを知っている人なら この激似のイラストに 大爆笑だと思う。
極めつけは コレ↓
Gahaku3
3枚のポスターは 効果的らしく ジイチャン いい子にしています。
バアチャンは 本日お昼から手術です。無事に終わりますように・・・・。
そして ポスターが増えないうちに バアチャン 早く帰ってきてください。

|

« アリガタゴト | トップページ | みやび »

コメント

((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
めちゃくちゃ似てるwww
おばあちゃんが退院する頃には
外が見えないくらい貼られてそうw

今日のお昼からだったのね。
akkoちゃんがお見舞いに行かなくちゃって言ってたよ。
無事に終わりますように(*・人・*)

投稿: sister | 2008年7月 1日 (火) 11:12

ガタゴトお疲れ様でした。
今回は残念な事に行かれなかったんだったけど。。。
ガタゴト2号も楽しみにしているね。
お絵かきも子どもならではの
楽しい絵が描かれてるのね~

投稿: やあい | 2008年7月 1日 (火) 18:49

いいですね~(〃▽〃)
こういうの かなりツボです♪

お買物の待ち時間に…よくこんな力作が!!!
5+5=5(笑)
もし…これを2年生のウチの娘が書いてたら
思わず「はぁ?」って怒っちゃいそうだけど(^^;

そしておじいちゃまの絵(*´∀`*)
もう大ウケーーーTシャツとかに加工したい位!(笑)

MomoちゃんとRickくんの
おじいちゃまに健康で長生きしてもらいたい
孫ココロですねっ( ´∀`)

投稿: Matryoshka | 2008年7月 1日 (火) 19:17

ポスターワロタww
横顔のほう、イスへのこだわりが感じられますなっ!
じいちゃんビールのみすぎwww
ムカデ?の色使い・・・すてきっ!
はやくむすこにも絵を描くほどに成長してほしいなぁ~♪
とりあえず紙は持ったら破くタイプですから・・・。
ガタゴト・・・・いきたかった・・・っ!!!!

投稿: あらし | 2008年7月 1日 (火) 20:46

思わず、引き込まれました。
子供の絵って、何気に様になるから、うらやましいです。

おじいさまの絵、、正直、噴出してしまいました。。
確かに、コピーが注意をうながしてる。。
これは、ポスターですね(^^)
おばあさま、早く良くなられますように。。

ガタゴトお疲れ様でした。
素敵な空間、ため息が出ました。。
また、次回を期待しつつ、、♪

投稿: Rうさぎ | 2008年7月 1日 (火) 22:02

ぬはははははは♪
まさか優羽画伯の作品とはっ!(笑)
ダンゴムシフリークなのです。。
しかも『5+5=5』なんよっ!って
自信満々に言ってた。。。f(^-^;)

ポスターの絵!!ウケル♪(笑)
おじいちゃんのことを思って
一生懸命書いたのね(*^艸^*)
子供達はおじいちゃんのことをよくみとるんじゃね♪

おばあちゃん、無事終わりましたか?
早く良くなりますように。。。

投稿: くらりん | 2008年7月 1日 (火) 22:42

茶種さんへ

最後の一枚、あれ、私も必要です・・・
ゴミ箱に缶があふれ、転がり落ちている缶がある・・・
あまりにもリアルで、胸を打ちます!
リアルすぎる!

投稿: nana (kinotable) | 2008年7月 2日 (水) 09:07

3枚のポスター
わしのことかと思うた・・・

孫ができたら
たばこ
やめにゃいけんのぉ・・・
じゃが
酒はやめられん!
ローガンは
しょうがなぁ。。。

投稿: くんちゃん | 2008年7月 2日 (水) 21:27

●sisterへ●
激似じゃろぉ
自分の息子ながら この観察力に うなったよ
ご希望ありましたら そちらの爺さんにも
ポスター 描きましょうか?
それこそ 窓が埋め尽くされること 確実!

投稿: 茶種 | 2008年7月 2日 (水) 22:04

●やあいさま●
下見までしていたとかいないとか???
ガタゴト2の時には 是非是非 お越しください。
で・・・もしかして トラムmom.ちゃんに てるてる?
ゴメン!私・・・すっかりボケボケでした・・・
反省。もうしばらくお待ちください。

投稿: 茶種 | 2008年7月 2日 (水) 22:07

●Matryoshkaさんへ●
そうそう うちの2年生の息子が5+5=5って書いてたら
かなりブルー入りますが 5歳児ですから・・・ヤケニ可愛いです。

ジイチャンのポスターをTシャツに???
かなりマニアックな Tシャツだよ・・・
売れるか売れんか かなりの賭けに なりそう。
( ´艸`)

投稿: 茶種 | 2008年7月 2日 (水) 22:10

●あらしさんへ●
わろうてくれて ありがとう
いすねぇ 友達の家から レトロ~な ふる~い木製の椅子をもらったのがあるんよ。
その椅子の足が 斜めに支えが はいっとる
それをきっと真似したんだろうね。
観察力ありすぎ。
息子ちゃん まずは破く。
うんうん 好きな子おるよね
とにかく 広告をビリビリ ビリビリ
落ち着くらしいね

投稿: 茶種 | 2008年7月 2日 (水) 22:14

●Rうさぎさんへ●
ガタゴトご来場ありがとうございました。
また 次回があるといいな・・・と 思っています。

いたずら書きとは違って あきらかに ポスターでした。
ジイチャンも 苦笑です。
でも夕べは 手術も無事に終わり ホッとしたのか
コッソリ 飲んでタコ坊主になっていましたが
ナイショにしてあります。^m^

投稿: 茶種 | 2008年7月 2日 (水) 22:17

●くらりんちゃんへ●
だんご虫Freak^m^
すごいねぇ。まさか 飼ってたりする??
背中の スジスジも 手足も リアルなのに
触覚が かわいいよね^ー^*

手術は 予定どおりにすすんだそうです。
今日 1日付き添いましたが 明日からは
歩けるそうです。

投稿: 茶種 | 2008年7月 2日 (水) 22:20

●nanaさんへ●
あらら・・・・nanaさん
もしかして ひそかに酒豪???
私も キッチンドリンカーなんですよ。
夕飯の準備しながら もう 飲んでます。
友達にも 6時15分が ビール開封時間だから
用事がある時は 6時15分までに 来てねって言ってます。
でも 1日に350を 1本ですよ~。
ゴミ箱から 溢れるコトは ないです。
Rickに頼んで nanaさんバージョンのポスター
描いてもらいましょうか^m^

投稿: 茶種 | 2008年7月 2日 (水) 22:23

●くんちゃんさんへ●
あわわわわ・・・・( ´艸`)
3枚とも???
うん(`∀´)タバコは やめんちゃい
百害あって一利なし

でも こんなポスター描いてもらえるくらい
孫に愛されてるって 幸せだよ~
はよ孫つくってもらって ポスター 描いてもらいんちゃい
( ´艸`)

投稿: 茶種 | 2008年7月 2日 (水) 22:26

イベントにとっても行きたかったんですけど、行けなくてとっても残念です。てんとう虫マニアで前からとても気になっていたんですが、てんとう虫さんはどうやったら購入できるんですか?おしえてください

投稿: mido | 2008年7月 3日 (木) 13:45

●midoさんへ●
お問い合わせありがとうございます。^ー^*
季節に応じた製作をしているのですが
てんとう虫は 時期的に1月~5月くらいまでの
製作になります。
今シーズンは 製作の予定が ありません。
ゴメンなさい。
でも マニアの方には 季節なんて関係ないですよね

委託店舗は
広島市 ママーチェさん
廿日市市 ミヤカグさん
庄原市 生活やさん
です
そのほか イベントに時々出没中です。
おちかくにありますか?

投稿: 茶種 | 2008年7月 4日 (金) 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アリガタゴト | トップページ | みやび »