« シンデレラ | トップページ | 緑色エプロン »

2008年7月 9日 (水)

赤い糸

地元庄原には 毎月九日 商店街の軒先を間借りして チッチャナお店やさんが並ぶ 
「九日市」 (くんちいち)がある 。
地元でありながらも 一度も行ったことのない「九日市」だったのですが
お友達が出店すると聞いて ikiiki cafe出勤前に 覗いてみることに・・・・。
Kunti1

車を止めようと 路地を走っていると おや・・・・・・・ 見覚えのある 姿がぁ
実は私・・・・・ 好きな人がいるんです。
広島ブログでもおなじみの ノッティンアンティークスの ノッティンさん。
・・・・ではなく  ノッティンさんの ハニーさんに 恋しています。
Kunti2
人が行き来するなか 見逃してもいいような この場所で ハニーを見つけた時
交通の妨げになっているのも かえりみず 車を止めて キャーキャー。
こんなところで 逢えるなんて(///∇//)  運命の 赤い糸を感じました。

お店の看板が 横文字でも カタカナでもなく ひらがな

「 の っ て ぃ ん 」  爺ちゃんの渾身の布草履店
 
「乗って いん?」っていう意味なの?と お客さんから 質問されていて
噴出しそうに なりました。和やかな 落ち着いた空気が流れていました。
相変わらず 仲のよいお二人に 少~し ヤキモチ 焼いちゃった ( ´艸`) パクッ

|

« シンデレラ | トップページ | 緑色エプロン »

コメント

なんだか、庄原がとても素敵な街に思えてなりませぬ(^_^)
広島なのに、広島じゃない。。
とっても行きたくなりました。
ちょと、ドライブに、、、、

投稿: brownie* | 2008年7月 9日 (水) 18:30

カミサンに赤い糸を奪われた
乗って いん。。です
いや~ 見つかっちまいましたな~(笑)

行く前に茶種さんの事を話していたら・・
まさか、現地であうとは・・・  まさに赤い糸
カミサン、興奮状態でしたよ!

今日も いい事いっぱいあった一日だった~
しかし、オラの本業、、何ですかね?(笑)

投稿: ノッティン | 2008年7月 9日 (水) 18:45

今日 届きました (●^o^●)ありがとうございました。猫に 狙われないように しなきゃ。
ほんとうに かわいいですね。
ありがとう

投稿: にゃにぃ | 2008年7月10日 (木) 20:39

ご無沙汰しております。

ノッティンさんの「乗って いん?」には笑いが出ますよね。
ほのぼの~~って感じです。
↓の内容も気になるし・・。
庄原,ほんわかしっとりといい感じです。

投稿: はりこ | 2008年7月10日 (木) 20:53

なんだか懐かしい感じの素敵な商店街ですね
実家が矢野なんですが小学生のころは、商店街があって手芸屋さんもあったんでよく母と通ったりしたのを思い出しました・・・
今は、すっかり「街」になっちゃってその手芸屋さんもマンションの1階に移動しちゃいましたがおじさんとおばさんは、今もお元気なんで滅多にいけないですが行って見るとほっとします(^-^)
娘が「かえるパパ」お気に入りで「はす」や「雨つぶちゃん?」の位置をたまに移動したりして楽しんでます♪

投稿: fabric*BLUE | 2008年7月11日 (金) 05:44

●brownieさんへ●
決して お洒落な町ではありませんが 
丘陵公園で 子どもを遊ばせがてら ふらっと・・・
お越しくださいませ。
田舎の風情を お楽しみください。

投稿: 茶種 | 2008年7月11日 (金) 21:48

●ノッティンさんへ●
ビックリしましたね。
まさか 草履を売っているとは・・・・。
また出店されるときには コッソリ お知らせください。
大足サイズ よろしくお願いします。

投稿: 茶種 | 2008年7月11日 (金) 21:50

●にゃにぃさんへ●
よかった!
連絡ありがとうございました。
くれぐれもご内密に。。。。

投稿: 茶種 | 2008年7月11日 (金) 21:51

●はりこさんへ●
お久しぶりです!
客層は かなり高めでした。
絣とかの生地 売ってました。
変な骨董とかもありました。
昔の魚売りの桶とか
三々九度に使った道具とか。
時間があったら もう少しゆっくり見たかったです

投稿: 茶種 | 2008年7月11日 (金) 21:53

●fabric*BLUE さま●
ホントにナツカシイ感じの商店街ですが
錆びれて かなり空き店舗になってしまっています。
安く間借りでもしたいくらいです。

かえるパパ 可愛がってもらってるんですね。
レイアウトが変えられるところも ポイントですよね!

投稿: 茶種 | 2008年7月11日 (金) 21:55

「乗っていん?」ワロタ♪♪

ついでに思い出した。
友達と4人で四国旅行したとき、
選挙の候補者ポスターの中に
みたらい けん(御手洗 健)さん
ゆー人がおって
「見たらいけんって~~~(爆)」
て車の中でなったことがある。

広島人にしかわからんじゃろ。

投稿: あ★ち | 2008年7月11日 (金) 23:19

●あ★ちさま● 
いけんって・・・広島だけなんじゃろか???
あかん
いかん

友達との旅行ってテンション上がってるから
チョットのことで ものすごくウケルよね。
きっと 笑いすぎて 車の中 酸素うすかったんじゃない?
行ってないな~ 旅行(ショボン

投稿: 茶種 | 2008年7月12日 (土) 15:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シンデレラ | トップページ | 緑色エプロン »