« 子どもの絵 | トップページ | イメージを聞く »

2008年7月 4日 (金)

みやび

「生きてますかーーーーーっ 倒れてるんじゃないかと 噂していましたよぉ。」
ごもっとも・・・・・・^^; ひさーーーーーーーーっしぶりに 生活やさんへ行きました。
納品では ありませんです ^^; この夏 生活やさんが カフェを Openされます。
かなり前からお手伝いをお願いされていたのですが やっと きのう行きました。ふぅっ。
                         久しぶりに 1日中 ミシンと格闘です。
Ikiiki

私だったら ぜったいに 選ばないだろう み や び なカラーやレースも
生活空間(いきいきくうかん)では OK なわけで。。。。
生活やさんが チョイスされるものを見ていると 勉強になる。
ナチュラル系の 雑貨やさんや カフェが次々とOpenする中
流行に流されない 生活やさんらしい カフェになりそうです。
あまり 意気込みというか 焦った感のない準備風景(ゴメンナサイ^m^)
それも 生活やさんらしいのかな のんびり ゆっくり。
庄原に またひとつ 楽しみが ふえました。
あと数日 カフェマットやら エプロンやら メニューファイルやら
製作のお手伝いに通います。今日もミシンと格闘間違いない。

|

« 子どもの絵 | トップページ | イメージを聞く »

コメント

雅おつな~(^^)
萌黄色なレースさん、和の彩で見目にも涼しいです。
はあ~。こんな素敵な雑貨に囲まれて抹茶とかのみたいです。
お天気いいのにーー!!
kanacchiは今日も家ゴモリ。(T-T)

投稿: kanacchi | 2008年7月 4日 (金) 09:58

ナチュラル系はもちろん大好きなんだけど、
みやびなお店って、ほんと癒されますよね。
時が止まってる感じが大好き。
庄原なんですね。。。
会社の出張所があるにもかかわらず、
広島で庄原の位置がいまいちわからない、
方向音痴なわたし。
いつかたどり着けますように。

投稿: brownie* | 2008年7月 4日 (金) 12:47

こんにちわ*^^*
落ち着いた感じのカフェですね~、庄原にはよく行ってますので、今度お盆に営業されてたら行って見たいです♪^^
庄原に行く楽しみが増えました~*^^*♪

投稿: * aki * | 2008年7月 4日 (金) 15:52

雅・・・いい色合いですね
こういう色合い好きです
庄原・・・なかなか行けないのが残念(*л*)
茶種さんの素敵な写真で行ったつもりになります・・・

投稿: *ivory* | 2008年7月 4日 (金) 19:04

●kanacchiさんへ●
自分にナイ感覚に触れると 新鮮だし
いい刺激になったよ。
どう合わせりゃいいんだぁ・・・・・
って かなり苦しんだけど。
萌黄色のレースに かなりトキメイタ( ´艸`)
Tシャツづくり がむばってねぇ~

投稿: 茶種 | 2008年7月 4日 (金) 21:00

●brownie*さんへ●
お店自体は 雅でも和風でもないんですよ。
ラグジュアリーというか ローマンスタイルというか
なんだか 色々ミックスの 不思議なお店です。
モロッコあたりを 愛しているらしいです。
庄原に出張所!
ぜひぜひ 出張で おいでください。
連絡くだされば 道案内いたしますよん
( ´艸`)

投稿: 茶種 | 2008年7月 4日 (金) 21:04

●*aki*さんへ●
よく こられるんですか?
タブン お盆の頃には Openしてるかな・・・
ぜひぜひ 開いていたら 立ち寄ってくださいね。

投稿: 茶種 | 2008年7月 4日 (金) 21:05

●ivory*さんへ●
みようによっては 袈裟っぽい 色合いでしょ
( ´艸`)
広島市内からは 確かに 遠いですよね。
私も広島市内まで行くのには 何かのついで
(納品とか 買い物とか)ないと いけないですもん。
ついでができるといいですね

投稿: 茶種 | 2008年7月 4日 (金) 21:08

夏、オープンですか!!
楽しみ!!
カフェがあったら行く回数も増えます(*^_^*)

投稿: 花かんざし | 2008年7月 4日 (金) 22:02

なんか、ずっと工事してるなぁと思ったら・・
そうだったのね~!
いりびたりそう。。。
今から楽しみです^^。

投稿: ふか | 2008年7月 4日 (金) 22:27

あら。生活やさんカフェがオープンするのですね。
それは楽しみだわ♪
温泉の帰りに行ってみなきゃっ。

投稿: ねこじる | 2008年7月 6日 (日) 06:50

遅らばせながら、ガタゴト大成功おめでとう♪
今回は比較的近かったのに、行けなくて残念でした。また、今度!

次から次と忙しそうじゃね!カフェのプロデゥースかぁ、(縫い子?)楽しそう♪

ミヤカグのクラフト祭りでは、イベントがバッティングしてるとか。。とっても残念です。weep
ワークショップではお会いできなくても、ほわほわちゃんとはお会いしたい!
ほわほわちゃん製作・納品、ぜひとも頑張ってください!よろしくです!
(つゆまめさんは遠慮してじゃろーけー、私がプッシュしますっ!smile

投稿: sakurairo | 2008年7月 6日 (日) 14:14

●花かんざしさんへ●
はい! 夏Openです。
と言ってももう夏ですね^^;
ハッキリわかりましたら
ブログでもお知らせしますね
^ー^*

投稿: 茶種 | 2008年7月 6日 (日) 22:30

●ふかさんへ●
そうそう 目の前だもんね
入りびたり 間違いなしでしょう!
工事はね まだ途中なんですよ。
できていく様子が見れるって 得した気分です
^ー^*

投稿: 茶種 | 2008年7月 6日 (日) 22:34

●ねこじるさんへ●
うんうん 温泉のすぐ近くだね。
駐車場も 広々だから キャンカー10台くらい列を成してきても大丈夫よ~。

投稿: 茶種 | 2008年7月 6日 (日) 22:35

●sakurairo さんへ●
どこにでも現れるsakurairo さんの顔が見れなくてさみしかったよ~。ガタゴトは大成功だったよ。自分も楽しかった。

カフェプロヂュースじゃことの 滅相もない!
いわれたイメージを 形にしとるだけです。
縫い子スタッフ・・・・最近縫ってないからね
鈍ってるし 大役に かなりのプレッシャーです。
枚数もあるし 縫い子スタッフを増加したいです。

生活やさんが一段落したら ミヤカグさん納品に向けて
がんばるよ~~ 山盛ね~~^^;

投稿: 茶種 | 2008年7月 6日 (日) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子どもの絵 | トップページ | イメージを聞く »