« カーニ・ルイス | トップページ | 松江 雑貨屋の旅 »

2008年7月31日 (木)

ぜんまいな旅

今回の松江の旅には 「ぜんまいざむらい+忍たま乱太郎+おじゃる丸な 旅」
という サブタイトルがついていた。
松江城お訪れ 呑気なサムライや お茶目な忍者の気分に ひたってみよう
Matuejyou1

暑い 暑い。 でも てっぺんまで上ったよ。
ずっと忍者になりきって 木から木へ 扉の影から 柱の影へ
小走りな忍者Rick・・・・ だけど 足音デッカイです^^;
ドングリ爆弾や 枯葉の手裏剣を 真面目に投げていたけど 効き目なし^m^
まだまだ 修行が足りません。

松江城に来ると必ず立ち寄る 茶屋。 お城の裏通りにある 「へるんの小径」→
泡立てた ほうじ茶に 穀物やお漬物を入れて
お箸は使わず 茶碗を回しながらいただく 「ぼてぼて茶」 

Matuejyou2_2

茶種は冷抹茶とカボチャの ぶぶ団子を・・・(o゚c_,゚o 美味しいは 幸せなのです。

|

« カーニ・ルイス | トップページ | 松江 雑貨屋の旅 »

コメント

はあ~。おいしそう。モチモチしてるの?
毎年のように島根には行くけど、イマダに松江城へは
上ってない。
島根ってマクロビちっくな飲食店多いですよね。
昔お茶漬け懐石食べた事ある。
最近ではオシャレなお店も増えてきたとか。

投稿: kanacchi | 2008年7月31日 (木) 12:53

かなりご無沙汰しております
忘れられてるかな…(^^;

今度、松江にプチ旅行に行くので
「へるんの小径」是非行ってみたいと思います♪

雑貨屋さんも行きたいけど
きっと無理だぁ…

投稿: LALA | 2008年8月 1日 (金) 19:49

●kanacchiさんへ●
ぼてぼて茶 もち米もね 入ってるね。
だけど しつこくはないよ~。
ことしも 松江に行くの???
是非是非 行ってみて!
それから 次の記事の 雑貨屋さん「journey」はkanacchiが好きそうだったよ~。
是非是非。

投稿: 茶種 | 2008年8月 2日 (土) 22:09

●LALAさんへ●
お久しぶりです!
どういうコメントだったかとかは ゴメンなさい
覚えていないのだけど 名前は覚えていますよぉ。
^ー^*
ヘるんの小径 オススメです。
ご飯を食べるなら チョット離れているけど
http://gallery-sakura.jp/shop_cafe/index.html
↑ここも 良さそうです。
また 松江に いきたいなぁ・・・。

投稿: 茶種 | 2008年8月 2日 (土) 22:14

はじめまして?
いつも読み逃げばかりしています。ごめんなさい。
目の保養させてもらってます。
私も大好きな松江の記事だったのでコメントしました。
ぼてぼて茶は私が生まれてきた中で一番ありえない食べ物です。みなさん好きですか?
今度はチクチクの記事コメントさせてください。

投稿: いちご | 2008年8月 7日 (木) 22:16

●いちごさま●
え~~~ 一番ありえない食べ物ですかぁ?
私は結構 面白くて好きだけど たまに飲むから
いいのかもしれませんね。
モウスコシ 具を入れてくださいって
言いたくなるのを 我慢してます( ´艸`)

投稿: 茶種 | 2008年8月 8日 (金) 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カーニ・ルイス | トップページ | 松江 雑貨屋の旅 »