« とおかいち | トップページ | 梅雨入 »

2008年6月11日 (水)

ぐったり

ぐったりしているのはチャッピーではありません。チャッピーは ブロックに頭をくっつけて
ぐっすり寝ています。 最近 このブロックの枕が お気に入り。難しくないの??
いつ見ても ここで このスタイルで 寝ています。
Dscn2408
さてさて
ぐったりしているのは 私。今日は健康診断のため健診センターへ。
イヤだ・・・飲めない・・・と思うから 飲めないのか バリウムが 飲めない。
がんばって 耐えるものの・・・・・・・グヴォェヲ○△※*~~~ (+o+)
顔を拭きましょう 手を洗いましょう 検査着を着替えましょう。ドタバタドタバタ。

以前にも 一度 噴水のように吹き出してしまったことがあって
トラウマになってて ずっと胃のレントゲンを受けていませんでした。
それが 地元自治体の主催する総合健診の事務受付をする関係上(出稼ぎね)
昨年 意を(胃を)決して 再チャレンジしてみたのです。飲めた!(*^。^*)
それで もう大丈夫!と思ったのだけど やっぱり だめだった。
気分は悪くなるし 帰ったら頭はガンガンしてくるし もう立っていられない
頭痛薬を飲んで お昼から寝ていたら 少し楽になりました。

あ~~~また トラウマに なっちゃったよぉ・・・・

検査結果は 毎年恒例の 貧血+肥満・・・・^^; だそうで。
そう言えば 昨年は 身長が伸びていたことに ビックリした健診だったなぁ。
昨年の健康診断の記事→ 今年はさらに 3ミリ伸びていた。恐るべしヨガ効果。

皆さんも自分は大丈夫なんて言わないで健康診断を受けましょう!
早期発見!早期治療!

|

« とおかいち | トップページ | 梅雨入 »

コメント

いやぁ~~~
今週の土曜にね、初バリウムなの・・・
そんなに脅さないでぇ

噴水のように吹き出したらどうしよ・・・。

投稿: mie | 2008年6月11日 (水) 18:56

kanacchiも昔飲んだ事ある!!
鼻からバリウムしました!!
嘉門タツオの世界が診察室に広がりました。

投稿: kanacchi | 2008年6月11日 (水) 19:14

わたしも肥満でした(--:)
え、でも、茶種さん、太ってないよ~。

バリウムも苦手だけど、胃カメラは・・なかなか
鼻水だー!よだれダー!涙ダー!でした・・・。

バリウムってわりと好きな、ふかでした(笑)

投稿: ふか | 2008年6月11日 (水) 21:41

バリウムね。意外と平気だったよ。
それよりゲップを出さないようにするのが辛かった・・・
後の下剤も辛かった・・・

怖いけど、市の集団検診7月にありますぅ。

病気痩せしたお陰で、BMI(体重)が標準になりました。ばんざ~い!

投稿: ねこじる | 2008年6月11日 (水) 21:49

検診ご苦労様でした!
私、来月あたりに人間ドックに入る予定です。
バリウム飲んだ事ないんですが、誰の話を聞いても私には飲めそうにありません。
バリウムのことを思うと胃が痛いです。
あと、マンモグラフィーも受けるつもりですが、挟めるかどうかも気になるところです・・・

投稿: スミレ | 2008年6月11日 (水) 23:11

バリウムを飲む前のすっぱい物・・2回飲みました。
台にのったとたん、ゲップが出てしまって、看護士にいや~~な顔をされてしまった。
最近はバニラとイチゴから選べるそうで・・。
モゥ・ワタシ・ドチラモ・イリマセン・・・。

投稿: はりこ | 2008年6月12日 (木) 06:48

○mieさま●
ゲヘヘヘヘΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ささ 怖がらずに たっぷりバリウムを
お飲みΨ( ̄∇ ̄)Ψ

投稿: 茶種 | 2008年6月12日 (木) 13:10

○kanacchiさま○
わ~い お仲間発見!
そうなんよ 鼻の穴が 白かったよ。
レントゲン技師さんも 見るに見かねただろうね。
もう しばらく立ち直れそうにないよ・・。

投稿: 茶種 | 2008年6月12日 (木) 13:12

○ふかさま○
まだ おなかの調子が戻りません。
今日も昼食が 気持ち悪くて食べれませんでした。
これで うまい事ダイエットできるといいんだけど。
結構脱ぐと おなかのあたりがすごいんです。^^;

投稿: 茶種 | 2008年6月12日 (木) 13:13

○ねこじるさま○
バリウム大丈夫だなんて うらやましい
乳製品大すきだけど どおもバリウムはいただけない。
まだ きのうを引きずって 調子の悪い茶種です。
夜中お腹がいたくて うなされていたところを
父さんに起こされました。 オイ大丈夫か!って
大丈夫だけどその後寝られんかった。
そしたら今度は父さんが寝言で
「よっしゃ食べるで~ パチン(手を合わせた
 いただきま~~~~~っす」って(; ̄ー ̄)...
人がお腹いたいとうなされとるのに
父さん 夢の中で なに美味しい物食べたんじゃろ。

投稿: 茶種 | 2008年6月12日 (木) 13:17

○スミレさんへ○
イヒヒ バリウム 初体験前に こんな記事ごめんね
健闘を祈ります。この話はすっかり忘れましょう^m^
マンモは私も昨年はじめて受けました。
私も挟めるかと かなり不安だったけど 大丈夫でした。
係りの方が 何とかしてくれます^m^

投稿: 茶種 | 2008年6月12日 (木) 13:20

○はりこさんへ○
そうそう 私も ゲボりんしたあとにまた 飲まされて
涙目に 白鼻水で すごい顔だったと思うよ~
しばらく立ち直れん(T_T)
もうね バニラとか レモンとか そういう問題じゃなくて
あのドロドロしいのが 喉ブトイし
を~~~~~思い出しただけで 気持ち悪い。
(+o+)

投稿: 茶種 | 2008年6月12日 (木) 13:22

いや〜チャッピー可愛すぎです,罪ですわ(>_<)
あんよを組んで顔の前に持って来て寝るなんて!
ブロックはひんやりして気持ちいいのかな?
寝ぼけてゴチンッ!となりそう(笑)

うちの犬は今朝「コロ〜」と呼ばれて振り返った瞬間
普通にタンスに頭をゴチンッ!とぶつけてました。
ドジな犬(^_^)

投稿: なん | 2008年6月12日 (木) 20:57

続けてコメント…

あたしは胃潰瘍してるのでたまに調べていますが,
「バリウムはつらい」と周りから聞いているので
いつも内視鏡で検査してます(^_^)>
あたしが行っている病院では,
薬で寝ている間に内視鏡で調べてくれるから
オエッってなることもなくてラクちんですよ。

投稿: なん | 2008年6月12日 (木) 20:58

チャッピーはすごいよー
素晴らしい名演技!!え?演技じゃないの?そこが好きなの?
それにしても「ハッ」とするポーズをとってくれますね
どこにワンちゃんにもできる技じゃないと思うなぁ
人間のうけるツボを知ってますよチャッピーは・・
こんな格好すれば茶種さんが喜ぶって知ってるような気がする・・・

投稿: やっすん | 2008年6月12日 (木) 23:08

○なんさんへ○
タンスに頭ゴチッとは・・・・うん かなりドヂ蚊も知れません。
でもそんなところに 人間って癒されるんですよね。
無防備で可愛い。マモラナケレバッテ・・・
チャッピーも かなりなバカ犬ですが 可愛いです。
窓から見下ろせるところなので 1時間に1ぺん・・・
いや 30分に1ぺん・・・・15分に1ぺん・・・・
覗いて ホッペを盛り上げてます。幸せそうに寝てるな~って。

さて 胃カメラですが 寝ている間なら のめそう。
いや・・・・よっぽど不調がなければ 向こう5年くらいは検査はしない覚悟です。ホントに懲りた。

投稿: 茶種 | 2008年6月13日 (金) 07:48

○やっすんさま○
ほんと 名演技に賞をあげたいです。
いや。。。。演技ではなく 素で 面白い犬なのでしょう。
おバカな犬ですが 可愛いんですよ。
薄暗くなるまで この定位置で寝ています。
そろそろ 小屋にはいりんさい 暗くなったよ~って
2階から声をかけると スゴスゴスゴ・・・と小屋に入ります。言葉を理解してる割には おバカな犬です。

投稿: 茶種 | 2008年6月13日 (金) 07:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とおかいち | トップページ | 梅雨入 »