« 本日のオススメ! | トップページ | ぐったり »

2008年6月10日 (火)

とおかいち

三次市十日市町に 「KADOYA」という 小さな子どもたちを持つママたちが 自由に集まれる場所がある。今日は「KADOYA」さん一周年記念のお祭り 「 と お か 市 」 が お店の前の広場で開催されていた。絵本牧場ごんぼさんの ふれあい動物園や 読み聞かせ 木のおもちゃHANAさんたちの 指人形のワークショップ フリマなどなど たくさんの人でにぎわっていました。私は・・・・・ガタゴトの仕入れの帰りに ヒトリデ ブラブラ。いいものあるかな・・・・・。
Tokaichi1
暑かったので ぐったりちゃんに なっていますが (帰って蘇生しました)
コーヒークリーマーに植えられた多肉さん ブリキバスケット などなど
県北にも センスのいい人が おるおる^ー^* ハンドメイドもあったぞ~。

十日市は私が小学1年生まで 過ごした場所。
会場になった広場付近も てくてく 歩いたものでした。
今日は そんな なつかしの小道を てくてく歩いて みました。
Tokaichi2
すごくキニナル 錆サビの テーブルの足・・・・・・・・
いいなぁ・・・・・と思ったら そばに生えている花が 倒れないように
ヒモでくくって 支えてありました。 こうみえても まだ現役・・・・・なんじゃね^m^

次回 「とおか市」があるときは 参加したいな・・・・。

|

« 本日のオススメ! | トップページ | ぐったり »

コメント

子持ち蓮華可愛いですよね♪
多肉ちゃんのなかでいちばん好きです♪
ぷくぷくした多肉ちゃん達を見てると幸せ!になります。

投稿: moco | 2008年6月10日 (火) 20:11

mocoさんへ

子持ち蓮華っていう名前なんだ・・・・。
このほかに 3鉢買いました。
グリーンネックレスが ワッカに植え込んであったり
チマチマとかわいかったです。
羊毛で創った あまつぶちゃんなど ピック仕立てにして
このチッチャナ寄せ植えにのっけて
お友達などへの ちょっとしたプレゼントにしようかなと思っています。green 好きなんですよ。すぐ枯らすけど・・・^m^

投稿: 茶種 | 2008年6月11日 (水) 21:58

サビサビ気になる・・・

しかし、無造作っぽく置くことはあるけど、
こういうホントに無造作でかわいいのは
なんだろね?
そこにある、物語とかが伝わってくるよね。

投稿: あ★ち | 2008年6月12日 (木) 18:27

○あ★ちさま○
低めのテーブルの足でね・・・・思わず
これください!って 勝手口を覗こうかと思った。
錆サビの 足の下にある 防火用???の水槽
あれも 雰囲気を盛り上げていると思う。
あの家 きっとお宝ざっくざくだと思う。

投稿: 茶種 | 2008年6月13日 (金) 07:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日のオススメ! | トップページ | ぐったり »