« ヨガでダイエット | トップページ | 本日のオススメ! »

2008年6月 6日 (金)

内職

私事・・・・・今週は出稼ぎに出ておりました^^; 
先ほど264通の書類を揃え 本日 無事 解雇されました^m^
製作は 普段明るい時間に行うのですが 今週は そうも行かず 夜な夜な小さい物を
蛍光灯の灯りの元で作っていました。なんだか内職のような風景です。
Tannpopo
フェルトで作った 直径15ミリの タンポポ

Tannpopo2

ひつじの もこが 見つけて 頭にチョコンと のせました ^ー^*

|

« ヨガでダイエット | トップページ | 本日のオススメ! »

コメント

ああああああああああ♪
お手手もたんぽぽもくっついてますね(^-^)
娘に見せたい(今犬の散歩中)です♪
裏のパピヨン家族に吼えられすたすた逃げる根性なしのわが犬ですが・・・
羊ちゃん可愛いですね。。。
まずます29日が楽しみになってきてます

投稿: f*BLUE | 2008年6月 6日 (金) 17:54

ど~ん・・・・
もう・・・・
なんて・・・愛らしい。。。
そして細かい作業の結果が・・・益々カワユスになって~!!家に来て欲しい・・・
そして癒されたいです。
茶種さん尊敬してます~!!happy01

投稿: まんちち | 2008年6月 6日 (金) 19:43

ただでさえかわいいのに、そんなかわいこちゃんポーズまで♪
どうしようもなくかわいいです。
タンポポまで付けちゃって!
どうしましょう。

ところで古い話になりますが、5月31日付の中国新聞の真ん中くらいに、満面の笑みを浮かべた子羊さんが載っていました。ご覧になったでしょうか??
あの写真は絶対に茶種さんヒーヒー言うと思います。

投稿: スミレ | 2008年6月 7日 (土) 00:18

かかかかかわゆい
あのポーズとタンポポ 
あわわわわ 倒れそうです

茶種さん やさしすぎるぅ~  
どうしたらそんなに やさしくなれますか?

涙が出そうです 

投稿: ゆめこ | 2008年6月 7日 (土) 07:26

茶種さんへ

私のもこちゃんは、ピンクのてんとう虫が頭にとまっています。
タンポポのもこちゃんもいいな~。

業務連絡があります。
下記に連絡してください。
keikz@kinotable.com
(件名を、「茶色のたね」などなど、わかりやすくお願いします)

投稿: nana (kinotable) | 2008年6月 7日 (土) 09:31

たんぽぽ、どうやってつくったんですか?
シートのフエルトを切ってまきまき・・・ではないですよね。
やっぱり、まさか、いっこいっこチクチク??
ニードルの、(細)よりさらに細いニードル欲しいですよね。
そして、先端のギザギザが倍くらいになってるニードルも欲しい、
と細かい作業をするとき思います。
それは、私が未熟だから(^-^;)?
茶種さん、尊敬してますぅ〜vvv

投稿: natumi | 2008年6月 7日 (土) 09:59

● f*BLUE さんへ●
お手手つきました。まだ6匹しか出来上がっていません。
もこの色の羊毛も無くなったので仕入れにいってきます。
目標のこり4ひき・・・・できるかなぁ??

投稿: 茶種 | 2008年6月 8日 (日) 07:03

●まんちちさんへ●
そ・・・・そんな 尊敬じゃことの(広島弁)
全然よ。
細かい作業は・・・・確かにこの太い指でよくぞここまで・・・って思う時があります。
でもビーズはキライです。
あんなちっちゃいもの そしてあの細かいあみ図?
読めない・・・・・・。
私はビーズと編物のできる人を尊敬。
あ・・・・それから お洋服が作れる人。

投稿: 茶種 | 2008年6月 8日 (日) 07:07

●スミレさんへ●
新聞 うちは購読していなくて 時々階下に住む同居の
ジジババさんのところから 上がってきます。
チェックしてみまぁす。
ニュージーランド村?
GW頃にも子羊ちゃんが載っていて
あまりのcuteさに 会いにいったんですよ~。
そして もこが うまれました。

投稿: 茶種 | 2008年6月 8日 (日) 07:10

●ゆめこさんへ●
やさしい??そうみえますか?そうでもないかも・・・^m^
そうだとしたら 先日なないろカフェに来ていた
子どもたちと一緒にいると そうなるのかな・・・・。
言葉や 理屈では通じないことも多い彼らと過ごしていると 今どんな気持ちなんだろうとか 何がイヤだったんだろうとか どうしてこれがこんなに気になるんだろうって 心を読もう感じようとこころがけます。 そのうち あ・・・だからか!とか そうだったんかと通じ合えます。動物の気持ちを読んだり 作品の気持ちを読んだり・・・。につながっていると思います。ん~~~よくわからん説明になったネェ。^^;

投稿: 茶種 | 2008年6月 8日 (日) 07:17

● nana (kinotable)さんへ●
あ~~~頭にてんとう虫の ちびっ子もこちゃんは
1匹しか作ってません。
世界にひとつです~~~~~~。

後ほど メールいたします。

投稿: 茶種 | 2008年6月 8日 (日) 07:22

●natumiさんへ●
こんにちは
タンポポは ふつうのフェルトですよ~。
1枚80円くらいで売っている・・・。
造花を作るように 切れ目を入れて巻いています。
軸?土台の部分は 原毛です。
始めのころは 黄色い革でお花を作っていたのですが
革がなくなってしまったので フェルトに変えました。
革もなかなか 異素材でよかったんですよ。
ニードルね・・・・ん~~~これ以上細いと
私は 何本も折りそうです。
ギザギザがいっぱいは 試してみたいかも
でも 深く入り込みすぎて 変な穴が開きそうな気もする。
2本立て3本立てのニードルもありますよね。
でもあれは 針が太いですね。

投稿: 茶種 | 2008年6月 8日 (日) 07:31

こんばんは、先日はありがとうございました。
今、草原から帰ってきました!
茶種さんの遺伝子を引き継いだ娘ちゃんの
ヒョイヒョイと作った蔓編みのオブジェ
そのままの形でマーケット前に・・・
ズンズン育って凄いものにきっとなりますよ。
やっぱ、茶種さんの子供ちゃんですね!
カミサンは買い物に時間が掛って お話しが
少ししか出来なかったのを悔やんでいます。
また、話し相手になって下さいませ!

投稿: ノッティン | 2008年6月 8日 (日) 19:19

茶種さんお久しぶりでございます
覚えとってでしょうか?!横田小学校で受付しとったもんです。
ヒツジちゃんもかわいいコトながらタンポポちゃんのかわゆさheart02ブッキーなσ(・・*)にゃ真似できませぬ

いつか実物見せてくださいませね

投稿: はるめ | 2008年6月 8日 (日) 20:35

●ノッティン様●
土曜日は ありがとうございました。
お天気も程よく気持ちのよい時間を過ごすことができました。
早々に おいとましてしまいましたが次回はゆっくりとお邪魔したいです。
ほわほわ体験会なんて してみたイです( ´艸`)
ハニーさんにも よろしくお伝えください

投稿: 茶種 | 2008年6月 9日 (月) 18:21

●はるめさま●
うををををを~~~~~(+o+)
あの日の記憶が・・・・・モウロウとしていて・・・・
くんちゃんさえ 顔を覚えていなかった私です。
巻戻して よ~~く思い出しときます。
名前 しっかり今 記憶しました(汗
こんな私ですが 引き続き見守りよろしくお願いします。

投稿: 茶種 | 2008年6月 9日 (月) 18:24

えっとね、これ大好き♪♪
あと、ずっと前のてんとう虫の卒業式も
大好きじゃったし、上のソラマメも好き。

ちっちゃくて、つぶつぶしたのなんか好きだわ~

投稿: あ★ち | 2008年6月12日 (木) 17:55

○あ★ちさんへ○
ちっちゃくてつぶつぶね。。。。
わたしも チマチマしたの好きじゃけど
やっぱり虫系は いやだ・・・・・・・
アブラムシの集団とか
こわい~~~~~~~~(@Д@;

投稿: 茶種 | 2008年6月13日 (金) 07:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨガでダイエット | トップページ | 本日のオススメ! »