« ぐったり | トップページ | そら豆の料理法 »

2008年6月12日 (木)

梅雨入

抜けるような 青空が広がっていますが  広島県も 梅雨入りしたとか・・・・・・
いよいよ  あ ま つ ぶ ちゃん の 季節です。
Amasuto1
きのう 大きな箱で 端革がたくさん 届きました。  * ア リ カ ゙ト ウ *
革屋さんができそうなくらい たっぷり革が手元にあるというのに わたしったら貧乏性。
チマチマした物を創ってみました。形は似ていますが 靴べらではありません・・・・・・^^; 
Amasuto2
雨水が 地面にしみこんでいく様子を イメージしています。
雨は 大切な 自 然 の 恵 み なのです。

|

« ぐったり | トップページ | そら豆の料理法 »

コメント

茶種さんへ

元気になられたみたいですね。

端革が、茶種ワールドの中では素敵に、変身!
やっぱ、いいわ。

端革が喜んでいると思います。ありがとね。

投稿: nana (kinotable) | 2008年6月12日 (木) 15:52

お体よくなられたようでよかったです(^^)
ストラップも可愛いですね♪
どんどんいろんなものが浮かんでこられるのが尊敬です。。
革も使われるんですね~

うちの姑さんが昔「皮革工芸」ってのを本格的にされてたんですが(デパートとかでお友達と展示販売会とかやったり)本見てこんなの作って!ってお願いしたらちょっとだけ若々しくないバッグとか出来てたのをふと思い出しちゃいました。。
茶種さんの作品みたいに少しさりげなく革が使ってあるのっていいですね♪
端っこ今度姑さんから「くすねて」こようかしら(笑)

投稿: f*BLUE | 2008年6月12日 (木) 19:53

なぁ~んてお洒落な雨粒さん達♪
素敵ですねぇ~

投稿: 吉岡 | 2008年6月12日 (木) 20:20

○nana (kinotable)さんへ○
まだ 引きずっています(+o+)
昨日病院に行きました。風邪も手伝っているようです。

端革ありがとうございました。
なに創ろうか 眺めてばかりいます。
これだけあったら 大胆に使えばいいのに 貧乏性です。
大切に使いますね。ありがとうございました。

投稿: 茶種 | 2008年6月13日 (金) 08:00

○f*BLUE さんへ○
お姑さん 皮細工をしかもデパートで!!!
本格的じゃないでスカ! 
勇気を出して 端革をもらってみてください。
端処理も要らないし 布にチョットあしらうだけで
雰囲気が変わってくるような気がします。
お洋服には 難しいかもしれませんが コモノには
合うと思いますよ~。
今日は 蚤の市ですね。
楽しんできてくださいね^ー^*

投稿: 茶種 | 2008年6月13日 (金) 08:02

○吉岡様○
ありがとうございます。
てんとう虫の季節も そろそろ終わりですね。
夏の羊毛は チマチマっと 使ってみようと思います。

投稿: 茶種 | 2008年6月13日 (金) 08:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐったり | トップページ | そら豆の料理法 »