« 茶色のtaue∴ | トップページ | 珍種天道虫標本 »

2008年5月 5日 (月)

生きてる ほわほわちゃん

GW 人ごみを避けて ノンビリできる ヒミツの場所へ・・・・・・
そこで 本物の ほわほわちゃんを発見! 黄色い ひよこの頭に  三つの点が!
Hiyoko_2
茶色の種マークの入った ひよこちゃん 生きてるほわほわちゃん^ー^*
この子は ニワトリのひよこ 4/29生まれ。
そのほかに ウコッケイのひよこや ウズラのひよこがいました。
ウズラのひよこが ちっちゃくって 可愛いのですよ。メロメロでした。

そこで 「そらまめくんのベッド」 という絵本を読んでもらいました。
なくした そらまめさやのベッド。見つかった!とおもったら ウズラのたまごのベッドになって お母さんウズラが温めていました・・・・という場面では みんなウズラのひよこを見て にっこり^ー^* 思わずホッペが緩みます。
そろそろ お豆の季節です。 そらまめくんのベッドに出てくるお豆探しにでかけよう。
どんなお豆が いたっけな?→→→ (お引越し前のブログにリンク)

|

« 茶色のtaue∴ | トップページ | 珍種天道虫標本 »

コメント

おーう!わたしも池田動物園で
ヒヨコちゃんとたわむれてきました。
ヨシヨシしてあげてたら手のひらの中で寝ちゃうのです。
動かせずに15分…。テガシビレタ…
いつまでもいつまでも抱っこしていてあげたかったよ。
周りにはグジャ~と掴むチビッコ軍団。アワワ ヤサシクネ。

投稿: トラムmom. | 2008年5月 5日 (月) 19:05

うちには
ホワホワひよこが
いっぱいおるよ~

カワイイよ~(^^)

投稿: くんちゃん | 2008年5月 5日 (月) 22:49

ひよこって
足先まで可愛いんですね!
体もほわほわ~。

投稿: くうれい | 2008年5月 6日 (火) 06:45

●トラムmom.ちゃんへ●
うを~うΨ( ̄∇ ̄)Ψ
似たよなことしてたんだね。
そういえば 鳥すきだったんよね~
鳥もわかっとるんよね~
15分もじっと・・・・・( ´艸`)
抱き方や 高い所では落ちたらしんどくなっちゃうから
座ってさわってあげてね~って 教えてもらったよ~
ノンビリしていて 人が少ないから 子どもも
ゆったりと 生き物と触れ合えたよ。
こういう休日がいいね。

投稿: 茶種 | 2008年5月 6日 (火) 18:17

●くんちゃんさんへ●
そうよね~ くんちゃんさん 毎日このホワホワたちの
お世話してるんだった!
うらまやしいわ~。
こっそり ポッケにいれてかえりたかったよう。

投稿: 茶種 | 2008年5月 6日 (火) 20:45

●くうれいさま●
そう綺麗な オレンジでした!
娘が石に ひよこを描いたんだけど
オレンジがなくてね 描けない・・・・とぼやいていました。

投稿: 茶種 | 2008年5月 6日 (火) 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茶色のtaue∴ | トップページ | 珍種天道虫標本 »