« 静かでいいね・・・・ | トップページ | 雨の尾道手しごと市 »

2008年5月 8日 (木)

パンのセレスさん

なないろかふぇのチラシを持って パンのセレスさんに 伺いました。
Ceres
こだわりの パン屋さん。 国産小麦と白神こだま酵母を使われています。

以下セレスさんのHPより引用
゙ターやジャムをつけなくても甘味があり、かめばかむほどに旨みが増します。砂糖の甘味だけではない、小麦の甘味を感じることが出来ると思います。三良坂産(広島県三次市)と自家栽培の小麦を使用しています。
秋田県にまたがる白神山地の奥深いところでずっと眠っていた野生の酵母。国産小麦のよいところを精一杯伸ばしてくれる頼もしい酵母です。
国産小麦との相性がピッタリなのです。

このふたつのこだわりから生まれたセレスのパンたち。
皆様に愛されるパンになりますように・・・
セレスの願いです。

こだわりのパンの他おからプリッツなど自家栽培の材料で作る焼き菓子もあります。
おからプリッツ の美味しいことったら・・・・Momoに 小遣いを借りてまで買うほど
大好きなお菓子です。 噛めば噛むほど 味がでます。
なないろかふぇで 是非 セレスさんのこだわりのパンと焼き菓子
食べてみてくださいね^ー^*

|

« 静かでいいね・・・・ | トップページ | 雨の尾道手しごと市 »

コメント

おからプリッツ 美味しかった♪
お店がオープンしたての頃、
ナビで行ったら 三次インターを入ってすぐ を案内した。
『高速道路の中に店があるんかい?!』
迷い、迷って たどり着けましたが・・・

投稿: ねこじる | 2008年5月 9日 (金) 08:34

そこは・・・
存在は知りつつも
場所がわからず
いつも途中で断念。
あの車でも入ってゆけますか(´;ェ;`)ウゥ・・・

投稿: sister | 2008年5月 9日 (金) 10:38

●ねこじるさま●
高速からドライブスルーできそうだよね確かに・・・
^m^
そのナビ 捨てたほうがいいよ。
私の母の実家が あそこらへんなので 
なんとなく わかるけど
はじめての人は くりくりと同じレベルで
迷うね。確実に。

投稿: 茶種 | 2008年5月 9日 (金) 18:34

●sisterへ●
今度案内しようか?
皮肉にも 麦麦の看板のとこをはいるんよ。
あの車・・・車幅は大丈夫だけど
車高に関しては責任もてんね。

投稿: 茶種 | 2008年5月 9日 (金) 18:37

久々にお邪魔してみました~^^
とってもおいしそうにパンの写真を載せていただいて恐縮です。

かな~~りわかりにくい場所にあるのは確かです。

オープン時にはオジ様から「あんたの店はどこにあるんじゃら~~~! 2時間も探したのにありゃーせんじゃないかー!」とお怒りの電話をいただいたことがあります。
あの狭い道をぶっ飛ばしてご来店いただいたおば様からは「庄原って聞いてたのに庄原じゃないじゃないの~~!!」誰が言ったんでしょうね^^;
色々です。
あの「トンネル」に関して言えば、佐川とかヤマトのトラックも普通に入ってきますので、どんな車かわからないですが、きっと大丈夫かと思います。

宝探しのように来ていただけるととても幸せです。

火・木・土の午後のみの営業ですのでご注意くださいませ^^

投稿: CERES | 2008年5月13日 (火) 23:27

●セレスさんへ●
こんにちわ 先日はお邪魔しました。
メロンパンを 食べる前に焼くとクッキーみたいになって美味しいと書いてあったので やってみました。
ホントに・・・・美味しいですね。^ー^*今回もまた 子どもたちには内緒で 一人の時にいただきました。悪い母です( ´艸`)

投稿: 茶種 | 2008年5月14日 (水) 08:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静かでいいね・・・・ | トップページ | 雨の尾道手しごと市 »