« 雨の尾道手しごと市 | トップページ | 心の贈り物 »

2008年5月10日 (土)

手しごと市マスコットレディ

やっぱり 尾道は 「 雨 」 でした・・・・・・・。
尾道の坂を登る 雨おんな@ねこじるちゃん。
尾道っぽいよ 手しごと市っぽいよ。
ねこさんのおじいちゃんが創ったという由緒ある背負子Ameonana
こうやって籠の中に 行商の品物を入れて  みんな坂を登っていたんだろうな・・・・
それにしても ねこじるちゃん とっても似合っていましたよ^m^ 
手しごと市スタッフの方にも 写真を撮ってもらっていました。
次回の 手しごと市のマスコットレディーに選ばれた模様です。

調子に乗った 雨おんな@ねこじるちゃん。
次回の手しごと市には 背負子を作って販売しようと意気込んでいるようですよ。
ささっ みなさん 尾道の坂道を 背負子を背負って いっしょに歩きませんか!
Ameonana2
手しごと市で なないろぱれっとに  ぴったりのフレームを見つけました。
雨は 思いもよらぬ 素敵なシチュエーションを演出してくれる。
可愛い二人と カラフルなレインドロップに ひとめ惚れです。

おのみち手しごと市は 明日11日(日)も開催されます。
会場 宝土寺(入場無料)  10:00~15:00


|

« 雨の尾道手しごと市 | トップページ | 心の贈り物 »

コメント

手しごとマスコットレディに選ばれた(?)ねこじるです。
背負子を背負って全国キャンペーンに行ってきます。
尾道で背負子ブームがまきおこることでしょう(笑

投稿: ねこじる | 2008年5月10日 (土) 21:12

ありがとうありがとう。
気楽に遊びに行くはずだったのに
どっぷり手伝わせちゃった。
お疲れ様でした♪
そのかわいいフレーム、
ブラックトラムの生霊に取り憑かれて手に入れたのね。
ククク…^m^

投稿: トラムmom. | 2008年5月10日 (土) 21:17

 朝まで迷って 雨で断念してしまいました。
(*x_x) 行けばよかった・・・。
なないろフレーム可愛い!!
明日は 雨は降らないみたいだけど 寒そうだね。
風邪ひかないでね。

投稿: ななれっとmiyo | 2008年5月10日 (土) 21:22

おちかれっ♪
狭かった。。。雨だった。。。
大変だったけど、楽しかったねっ♪
明日、ホワホワちゃんたちのことは任せておいてっ(*^-^*)
無事に旅立たせマスっ!

投稿: くらりん | 2008年5月10日 (土) 21:23

おぉ~背負子ってこれのことだったんじゃ~
リアルタイムで見たかったよぉ(笑)
今日は、お店番ほんとにありがとね。くらりんと2人じゃ乗り切れなかったよ~~

投稿: mie | 2008年5月10日 (土) 21:39

はじめまして。(オークションで茶種さんの作品と買わせていただいたことはあるのですが)

ステキなブログで、いつも覗かせていただいています。
(読み逃げでごめんなさい)

やさしさにあふれていて、心が和みます。

写真もお上手ですね。ワタシもブログをやっているのでとても気になるのですが、写真の加工とか、ステキな文字はどうやってされているのですか?
もし差し支えなかったら、教えてください。wink

投稿: kikki | 2008年5月10日 (土) 21:54

すっごい懐かしい!!
私、ちっちゃい頃これに乗ってた!!
たしか「おいこ」って呼んでたんだけど合ってますか?
もう実家にもなくて・・・
父が「おいこ」をしょって、私が荷物置くとこに立ってました。。
ひえ~~~
今見るとしゃれてますねっ感動っ!

投稿: more-grain | 2008年5月10日 (土) 23:01

雨降り続くね。
でも、雨の尾道ってステキかも?
是非行きたかったんだけど、
今日も明日もちょこちょこ予定が・・

いつか、茶種ちゃんの天道虫が欲しいと
願うあちであります。

投稿: あ★ち | 2008年5月10日 (土) 23:21

明日、なぜか尾道に出かけます。
「手しごと市」に寄れそうです(⌒-⌒)ニコニコ...

ホワホワちゃんに会えると嬉しいです!

投稿: ヨッピ | 2008年5月10日 (土) 23:36

●雨おんな ねこじるさま●
ねこさん 背負子を背負って全国キャンペーン?
nanaさんが提案した 干ばつ地域への出張お願いします。
スタッフが必要な場合は 声をかけてください。
超ロングレインコートに身を包んだ茶種が 御供いたします。

投稿: 茶種 | 2008年5月11日 (日) 08:24

●トラムちゃんへ●
もうね トラムmom.ちゃんのストールまいてね
コサージュゴムつけてね 肩に小鳥のピッチーを
とまらせてね 時々商品のガマ口を首から提げて
ブラウントラムになって がんばったよ。

投稿: 茶種 | 2008年5月11日 (日) 08:28

●ななれっとmiyoさま●
寒かったよ~~~~。
なないろかふぇに このフレーム持っていくから
みてね。

投稿: 茶種 | 2008年5月11日 (日) 08:42

●くらりんちゃんへ●
寒かったね・・・・でも 楽しかったよ。
残りのほわほわちゃんたちを よろしくたのみます。
今日も風が強くて寒そうだね。
沢山売れるといいね。

投稿: 茶種 | 2008年5月11日 (日) 08:49

●mieちゃんへ●
お疲れさま。
不真面目な 売り子でゴメンよ。
でもたのしかったぁ。

背負子 生で見てもらいたかったわ~。
それに ディスプレーラダーとしても
活躍しとったんよ!
mieちゃんも おひとついかが?

投稿: 茶種 | 2008年5月11日 (日) 08:52

●kikki さま●
こんにちわ オークションでお世話になったのですね
ありがとうございます。^ー^*

画像の加工ですが 写真加工のソフトを使っていますよ。
文字は フリーフォントをダウンロードしています。
^ー^*

投稿: 茶種 | 2008年5月11日 (日) 08:55

●more-grain さま●
確かに 子どもが乗るには いい形かも!
そしていい思い出ですね。
今度 アンティークふうに おいこ 
作って見られませんか?
え?用途?もちろん子どもが後ろに乗りますって。

投稿: 茶種 | 2008年5月11日 (日) 09:02

●あ★ち さま●
おはよ~~~
一転して 今日はよい天気。
でも風が冷たそうですね。
雨でも 尾道 いい雰囲気でした。
今日の沢山 手しごと市に 人が集まりそうですね。
私も今日は留守番です。

投稿: 茶種 | 2008年5月11日 (日) 09:06

● ヨッピさま●
わ・・・ちょうどいい具合に 尾道に行かれるんですね。
是非是非 おたちよりください。
私は今日はおるす晩ですが ほわほわは 数匹店番をしていますので 見つけたら話かけてやってくださいね。

投稿: 茶種 | 2008年5月11日 (日) 09:08

しょいこがこんなにステキに見えるなんて!
夫と写真を見て、一瞬買おうか...
と話し合ってしまいました。
尾道ではふつうに店で売ってるので、危険です。

てんとうむし、私が見たときはもう二つだけになってました。いろんなおうちに飛び立っていったのですねぇ。

投稿: くうれい | 2008年5月12日 (月) 08:30

●くうれいさま●
土曜日曜と すれ違いでしたね
楽しめましたかぁ?
秋の手しごとには 是非背負子で参加楽しみにしています。
そのまま ティスプレーラダーとして活躍するよ!
是非!

投稿: 茶種 | 2008年5月12日 (月) 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の尾道手しごと市 | トップページ | 心の贈り物 »