« おだんごちゃん? | トップページ | 一番楽しんだのは・・・ »

2008年5月24日 (土)

てるてるちゃん

「 雨 」 が テーマだなんて言ったから→ 本当に 雨が降っています。
できればテーマは
でも 明日は なないろかふぇですから 降らないでほしいのです。

Teruteru1

♪ て る て る ぼ ~ ず  て る ぼ う ず ~  ♪
♪ あ ~ し た  て ん き に  し て お く れ ♪


てるてるさんに お願いしたので きっと あすには 雨が あがるでしょう。
てるてるさんも ニッコリ笑ってみなさんをお待ちしています。
ゆっくり まったり  じんわりと気持ちのほぐれるような
な な い ろ か ふ ぇ になりますように・・・・・・。

お気をつけて おこしくださいませ ^ー^*



5/25(日)  「な な い ろ か ふ ぇ 」 チラシ→
10:00~15:00
場所・・・・三次コミュニティーセンター  地図→
(広島県三次市三次町 三次小学校向かい側)

ごみを出さない かふぇになりますよう
マイバッグ・マイ食器のご持参にご協力ください。




|

« おだんごちゃん? | トップページ | 一番楽しんだのは・・・ »

コメント

みんなで虹をさがしに行こう

きっと、空には虹がかかってるはず

なないろに仲良く並んでる

みんなの心と同じように

投稿: ハッスルカーン | 2008年5月24日 (土) 21:47

カーンさんはうまいのぉ~

わしゃボケしかできんのに・・・

明日はええ天気になるはず!

このテルテルおやじが言ぅんじゃけぇ(^^)

投稿: くんちゃん | 2008年5月24日 (土) 22:22

今日はありがとうございました*
今年も無事ギャングたちはあまつぶちゃんを作れ
とっても喜んでいました*
早速かえるくんと一緒に飾ってます。
去年の卵も大切に飾ってますよ~*
とっても素敵ななないろカフェ楽しかったです*
カゴもうれしかったです~*
ありがとうございました(^-^)

投稿: nanae | 2008年5月25日 (日) 12:12

てるてるくんを増量いたしましたので、
これで雨おんなとはオサラバできると思いますぅ。
いや、1ダースお注文するかもしれません^^;

投稿: ねこじる | 2008年5月25日 (日) 21:15

はじめまして。
なないろカフェ、素敵でした(*^_^*)
念願のもこちゃんと、かえるちゃんを連れて帰ることができて、幸せいっぱいです。
相方は、おたまじゃくしが特に気に入ったらしく、もこちゃんくらいの大きさのおたまじゃくしがあったらなー、なんていってます。
倒れる程のお値段を覚悟して行きましたが、腹白価格でしたね。
茶種さん、とっても素敵な方で、ドキドキしました。
また、イベントがあれば、伺いますね。

投稿: uzume | 2008年5月25日 (日) 22:39

今日はおじゃましました~!

いや、ほんと雨じゃったら行かんつもりだったんじゃけど、晴れたのでビューンと行っちゃいました。楽しかったぁ!

お天気になったのは、てるてるちゃんのおかげだったんじゃねーー!てるてるちゃん、ありがとう♪wink

投稿: sakurairo | 2008年5月25日 (日) 22:44

●ハッスルカーンさんへ●
すてきな メッセージポエム ありがとう。
無事に なないろの虹をみることができました。
虹をみるために 雨は降るのだと思います。

投稿: 茶種 | 2008年5月25日 (日) 23:18

●くんちゃんさんへ●
てるてるおやじの予言どおり
よいお天気になりました。
猫さんがきましたが 晴れました!
てるてる坊主を 12個もぶら下げましたから
^m^

投稿: 茶種 | 2008年5月25日 (日) 23:20

●nanaeさんへ●
今日はありがとうございました。
いつも追っかけ うれしいです
そしてカゴ!!!
もうビックリでした。
あそこで ほわほわドングリが飾ってあるのを
見た事があって 店員の方にお好きな方が
いらっしゃるのかしら~~~
って 思っていました。
まさか nanaeさんだったとは。
衝撃事実でした!

投稿: 茶種 | 2008年5月25日 (日) 23:22

●ねこじるさま●
今日は ありがとうございました。
雨が降るかも・・・・の天気予報を
みごと くつがえした てるてるさんです。
だって 12個も 作ったんだもの。
やっぱ 1ダースは必要よ!

投稿: 茶種 | 2008年5月25日 (日) 23:24

●uzumeさま●
なないろかふぇに起こしいただきありがとうございました。
もこと かえるを両方お買い上げいただいたのは 1組だったので きっと あの方だな・・・と回想しながらお返事をしています。
そしてうれしいコメント!
実は私 カエルマニアだったんです。(今もすき)
好きで好きで ウシガエルのオタマジャクシを捕獲して
たくさん飼っていた時期もありました。
可愛いんですよ・・・・これが。カエルのお父さんが抱っこしていたオタマジャクシよりも ひと回り大きくてね。
顔つきは 飼っていたウシガエルのオタマちゃんの顔に似せて作っています。
もこサイズのオタマジャクシ・・・・かなりマニアックですが 作ってみたくなりました。
のっぺりしていて かわいいだろうな・・・・・。

投稿: 茶種 | 2008年5月25日 (日) 23:29

●sakurairoさんへ●
きょうはありがと~。
晴れたから 来てくれたんだね。
これはてるてるさんに 感謝しなくちゃね。
効果絶大!!

投稿: 茶種 | 2008年5月25日 (日) 23:31

こんにちは~*衝撃事実!!とってもうけました~(笑)
ほとんど私の趣味でかごコーナーを始めたのでとってもうれしいです。
どんぐりちゃん気づいていただいてびっくりです。
飾っていたときは何人かのお客様がどんぐりはおいくらですか?とレジに持ってこられたそうです。
店長さんが非売品なので困っていました(笑)
やっぱり茶種さんの作品はとっても人気なのですね~*
これからも素敵な作品楽しみにしています*
PS,雨粒ちゃん3兄弟とかえるさん一緒に飾ったらすっごく可愛いです~*幸せ。。。

投稿: nanae | 2008年5月26日 (月) 23:17

●nanaeさんへ●
そうそう ドングリに 非売品って書いてあったのも
見逃しませんでした^m^
じゃあ・・・・・・今度は かえるちゃんと あまつぶちゃんも デビュー????^m^
店長さんがもっと困るかも^m^
またあのカゴ いれてくださいね~~~。

投稿: 茶種 | 2008年5月27日 (火) 07:30

は~い*わかりました(^-^)
どんぐりの非売品!!気づかれてすご~い!!
お問い合わせが多かったので非売品を張ったのです*
生活やさんにおいてあるかもですよ~って宣伝しておきました(^-^)
かえるちゃん我が家ではとっても人気者で家族で癒されてます~*可愛すぎです!!
お店に連れて行ったらきっとまたお問い合わせがすごいんだろうな~(笑)

投稿: nanae | 2008年5月29日 (木) 09:21

●nanaeさんへ●
わう 宣伝ありがとうございます。
でも最近 納品頻度が低くて・・・・・・・^^;
イヤ県北でも がんばらないとね。
カエルちゃんは ご家族で そっとお楽しみになってください。

投稿: 茶種 | 2008年5月29日 (木) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おだんごちゃん? | トップページ | 一番楽しんだのは・・・ »