« 男ナチュラル | トップページ | フワフワベッド »

2008年5月30日 (金)

しご にじゅう

ガタゴトに向けて 製作スケジュールを たてました。
さしあたり・・・・・・ひつじのもこを 10セット作る!!←意気込!
流れ作業のように 一度にまとめて作るほうが 大きさ 顔つきがそろうから・・・・
まずは5匹・・・・・・・と まとめて作り始めたのはいいものの・・・・・・・・・
Shigo
体や顔はね なんとなく 表情作ったりするからね 楽しいのですよ。
だけどね  手足ときたら・・・・・・・・ 

4  ×  5 = 20  「 し ご  に じ ゅ う 」 

二股ヒヅメつき 手足を 20本 同じ太さ長さで 地道に作る。
あ ぁ  も  う い や  (>_<)      ダ メ だ   ぐ る じ  い  よ ~ (+o+)。 

し ば ら く  こ の ま ま  転 が し て お こ う ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

5セットで すでに 挫折しちゃったっ^m^

|

« 男ナチュラル | トップページ | フワフワベッド »

コメント

ご無沙汰!
ええと上におるのがノブさんで下におるのがわしですか?この子羊クン達は。。
相変わらずええものをこさえるねぇ~茶種かぁちゃんは。

投稿: root | 2008年5月30日 (金) 17:36

当初は20セットとか
言っていらっしゃった気がいたしますが
5セットで挫折するなー(`×´) プンプン!!

10セット分こさえてあるよ……(-。-) ボソッ

投稿: coco | 2008年5月30日 (金) 18:05

はじめまして。。(^-^)
時々拝見してたのですがあまりのひつじちゃんの可愛さに・・・
小6の娘と一緒に作品画像を見せていただくことが多いのですが2人でいつも可愛いね~♪と感動してました(^-^)
で、イベントの案内を見せていただいたら「西条」!
娘と伺います(^0^)
何も予定が入らないよう頑張ります!
近いので嬉しいです♪

投稿: f*BLUE | 2008年5月30日 (金) 18:10

私も手や足のパーツを作るのが嫌・・・・
小さすぎて作り辛いんですよね!!!

その分出来上がったら嬉しいと思います!
でも大変じゃ!!!
お手伝いに行きますよ~っ

羊さんほんま可愛いですね~
ほんわか~lovely

投稿: まんちち | 2008年5月30日 (金) 18:45

いつ見てもかわいい羊ちゃん達ですね♪
いつの日か我が家に来て欲しい!!
でも西条には行けそうにないなぁ・・・

投稿: *ivory* | 2008年5月30日 (金) 18:49

茶種さんへ

わかるような気がします。
流れ作業だと、効率がいい!って思われる気持ち。
私も、バッグのとき、それをしました。
でも、辛いんですよね、結構・・・
頭の中で思ったようには、ことが運ばない・・・ウ~ン・・・

それ以来、
一つずつ作るようにしました。

いい方法、ないかしら!?


投稿: nana (kinotable) | 2008年5月30日 (金) 20:08

私は流れ作業は絶対にできません!
スカートのギャザー寄せるとかでも、三段ティアード(1着につき4列ギャザー)×5とか…考えただけで気が遠くなりますので、1着づつ仕上げてます。
同じ事をすると、だんだん頭の中がイーーー!っとしてきますので・・・。
くれぐれも足を21本作ったりしないでくださいね~あ・・・そうしたらもう3本作って6匹にしたらいいか!!な~んてね!他人のことは気楽に言えますが…!!!

投稿: hanamai | 2008年5月30日 (金) 20:51

もこちゃん完成への道のりは、とっても地道なんですね。

私はイス2脚同時進行の場合、早く完成させたいのと、面倒くさーという気持ちがごちゃ混ぜになります。

かわゆらしいもこちゃん
うちの旦那さまと娘がひつじ年なので欲しいなぁ。

でも、29日は息子のソフトボールの日・・・休ませようかな・・・ボソッ

投稿: スミレ | 2008年5月30日 (金) 22:55

●rootさんへ●
お久しぶりです
羊が群れとるでしょ(^^)
でも ここにいるコは のぶさんでも rootさんでもありません かわいすぎるでしょ
今度黒い羊作ってみようかクロブチ眼鏡にカタミミピアス お腹の刺繍は 龍とかドクロでbleah

投稿: 茶種 | 2008年5月31日 (土) 11:57

わかりますとも(*≧m≦*)ププッ
飽きっぽい私は同じ物は2度と作らない?!

ガタゴト楽しみにしてますから、うちに1つ連れて帰れるように20セット頑張ってください(⌒▽⌒)アハハ!

黒い羊、恐すぎ! でも欲しいかも?!

投稿: ヨッピ | 2008年5月31日 (土) 13:06

●cocoさま●
え???20セット???
そ・・・・そんなこと 言った・・・・よネ^^;汗
忘れて忘れて。
5匹ですら挫折だからね。 20匹・・・秋にはできるかな。
ありがととりに行きます。
感謝。

投稿: 茶種 | 2008年5月31日 (土) 22:56

●f*BLUE さま●
はじめまして!
会場お近くなんですね。
是非是非是非!!お待ちしています。
娘さんと 仲よく・・・いいですね
私も最近 娘とウロウロするのが楽しくなってきました。
やっぱり同姓は 話が合いますよね^ー^*

投稿: 茶種 | 2008年5月31日 (土) 23:00

●まんちちさま●
わ~ まんちちさんんも 手足にがてですか?
同じ太さ長さに作るのが 至難の業です。
目分量ですよね?スケールではかってる?

投稿: 茶種 | 2008年5月31日 (土) 23:02

●ivoryさま●
ありがとうございます。
私も いつも ivoryさんの革コモノを見て
うっとりしています。
革が扱える人 尊敬です。^m^
そのうち広島市内にも もこちゃんを連れて行きますね

投稿: 茶種 | 2008年5月31日 (土) 23:04

●nana (kinotable)さんへ●
あはは おんなじこと やってますね^m^
私はね 能率と言うよりも 大きさをそろえたかったんです。だけど5匹でリタイヤ(正確には 5匹もできていないけど)やっぱり大量生産には向いていないようです)
1匹1匹 違っていても それがハンドメイドの味ということですよね^ー^*

投稿: 茶種 | 2008年5月31日 (土) 23:07

●hanamaiさんへ●
うわっ ギャザー寄せ4×5 想像したくない。
イ~~~~~~~~~どころじゃなさそうです。
やはり 一つ一つのバランスを見ながら 1点ずつ仕上げていくほうが 作品としての完成度も高いですよね。
地道にがんばります^ー^*

投稿: 茶種 | 2008年5月31日 (土) 23:10

●スミレさま●
家族に二人もひつじさん^m^
それは・・・・・経済的に大変では???
ひつじ年は 金(紙)を喰うって・・・・・^m^
そして 大人しそうに見えて 
血の気も濃いらしいです。

投稿: 茶種 | 2008年5月31日 (土) 23:12

●ヨッピさま●
わかってもらえてよかった!
でも20匹は 絶対無理!目標10は がんばります。
気分転換しながらね。
今日はくるみのピンクッションを作りました。
 ボコボコ いっぱいできて 気持ちよかったです。

投稿: 茶種 | 2008年5月31日 (土) 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男ナチュラル | トップページ | フワフワベッド »