« 手しごと市マスコットレディ | トップページ | 同時進行・・・ »

2008年5月12日 (月)

心の贈り物

日曜日は 母の日でしたね・・・。
Momoが 泣かせる心の贈り物をくれました。

さかのぼること 4月27日。
父さんの職場のメーデーの行進に参加したMomoとRick。
何を言っているかは 全くわかってはいませんが 毎年楽しみにしています。
行進が終わって お楽しみの ビンゴ大会!
昨年 Momoはテブラで。 Rickはラジオつき懐中電灯などよいお品をいただきました。

くじ運の強いRick。
今年のRickは ギロロ軍曹のプラモデルを当てていました。さすが・・・。
日ごろから くじ運のないMomo・・・
今年も Momoは テブラで帰ってきた・・・・と思っていました。

        写真は チャッピーの毛づくろいをしている Momo
      Momoはチャッピーが大すき チャッピーもMomoが大すき

Dscn1989

そして 母の日・・・・・・・・・・・
ローズの香りの アロマキャンドルをプレゼントしてくれました。

どしたん?と 話を聞いてみると メーデーのビンゴ大会で 当てたのだそう。
母さんは キャンドルが好きだし 薔薇の香りだし もらった瞬間
母の日に 母さんにあげようと思ったんよ・・・・とMomo。
だから 父さんとRickにも 内緒にしていてねと お願いしていたようです。

メーデーから帰ってきたMomoに 散々母さんは 
今年もMomo何にももらえんかったん( ´艸`)
ギャハハ くじ運ないね~~~~

なんて 笑ってしまったのに             ほんとは ほんとは・・・・・・
(T_T)
アロマキャンドルも うれしかったけどね
母さんは Momoの 心 の 贈 り 物    ジ ン ときたよ。
Tree4_2                             

                        Momo・・・母さんからも言うよ・・・・
                            母の日に ありがとう・・・・・

|

« 手しごと市マスコットレディ | トップページ | 同時進行・・・ »

コメント

お久しぶりです 読み逃げはしょっちゅうですが(^_^;)

なんて いい話(T_T) 
私もウルル来てしまいました

女の子のいるお母さんが うらやましい・・・

ブログのアドレスが変わりますHNもsweat01
よかったら こちらも たま~に覗いてやって下さい!

投稿: ひまわり(ココアまま) | 2008年5月12日 (月) 10:21

初めてコメントします。
ジーン、としました。

私も今年は初めてモノでプレゼントを
もらいました。
でもうれしいのはモノそのものより、
そこに込められた心ですよねshine

投稿: さき | 2008年5月12日 (月) 13:49

茶種さんへ

いい話し、じぃ~ん・・・としました。

バラの香りのアロマセットがあたって、
胸がドキドキするくらいに、うれしかっただろうね。
これを、母さんに、母さんにあげよう・・・・・って。
その思いだけでも、茶種さん、しあわせだね・・・

そして、いくら茶種さんが、ちゃちゃをいれても、
黙っていた家族。

そんないい家族がいるから、ほわほわちゃんたち、
ほわほわのあったかい気持ちが入ってくるのかな?
なんて、思いました。

 

投稿: nana (kinotable) | 2008年5月12日 (月) 14:27

いい子だなぁ。
うちの子は、てるてる坊主を作ってくれました。
途中から作るのを手伝ったのに、ウレシカッタ♪

子どもの何気ない言葉や、行動に感動出来てお互いに幸せですね。

PS,久々のチャッピーの姿にまたまた癒されました。ありがとう。

投稿: はりこ | 2008年5月12日 (月) 19:29

 泣けるね・・・。
我が家の姫も ケーキのプレゼント!
「今日から ダイエットなのに~」
可愛くない・・私(*x_x)反省。

投稿: ななれっとmiyo | 2008年5月12日 (月) 19:41

ほんとにいい話ですね。・・・Momoちゃんの優しさは
きっと茶種さんから受け継がれてるんだと思います。
実はうちの娘もmomoなのですが、
母の日の存在を知らないのでは!って思うほど・・・です。ぐすっ(T_T)

気を取り直して?(笑)「5 feet cafe」に行ってきました。
茶種さんの★焼きプリン★の写真を見て
どうしても食べてみたくて・・・おいしっ♪
ひとりカフェだったけどとっても居心地のいい所でした。

そこで、唐突ですが、茶種さんのブログ、
リンク貼らせてもらってもいいですか?ヨロシクです♪

投稿: moco | 2008年5月12日 (月) 21:28

もらった瞬間 お母さんに♪
っていう、Momoちゃんの気持ちが嬉しいですねぇ

内緒にしてくれた
お父さんやRickくんの気持ちも一緒の
プレゼントですね(*^-^*)

投稿: 吉岡 | 2008年5月12日 (月) 23:54

はじめまして、スミレさんのブログに出てきたゆめこです。

本当に素敵なお話・・・Momoちゃんかわいすぎです。
私もウルウルしてしまいました。
うちの娘たちもこんなに優しく大きくなって欲しいけど・・・今から私ががんばれば、間に合うかな・・・?
難しいわ・・・

nanaさんも言われるように茶種さんの優しさがチクチクされて、ほわほわちゃんがみんなを癒してくれるんだと思います。

個展を開くようなことがあれば声掛けてくださいね。
持って行きます。

投稿: ゆめこ | 2008年5月13日 (火) 00:06

●ひまわり(ココアまま) さま●
変更届?^m^ありがとうございました。
また遊びに行かせてもらいますね。
ココアママさんの所は 女子はいないんですね。
家は バランスよく でてきました。

投稿: 茶種 | 2008年5月13日 (火) 06:25

●さきさま●
はじめまして!
といいましても いつもブログにお邪魔していました。
いつでも人を呼べる家 私も目指しています。

さきさんも 心の贈り物をもらわれたんですね。
捨てる物が増えるより こういう心の贈り物で
気持ちが幸せにになれるんですよね!

投稿: 茶種 | 2008年5月13日 (火) 06:29

●nana (kinotable)さんへ●
27日にもらった時から ずっと温めてた気持ちがね
2週間の間ドキワクしてたって思うとね
ホントかっわいくて仕方ないです。
そんな家族に温められて 幸せモンだね。
あんまり おこらんようにしよっと。
家事も もう少しだけ真面目にしよう。
もう少しだけね^m^

投稿: 茶種 | 2008年5月13日 (火) 17:06

●はりこさま●
ははは・・・・^^; 母の日に なぜゆえ てるてるぼうず?

チャッピーは 元気ですよ~。
毛が抜けかわってボサボサでしたが
Momoの 手厚いグルーミングにより
男前になりました。

投稿: | 2008年5月13日 (火) 17:08

●ななれっとmiyoさま●
泣けるじゃろ~~~。
miyoさんは ケーキ。
わたしも 父さんがブランのケーキを買ってきたよ。
今回は ちゃんとホールで。
誕生日の時に カットケーキを買ってきて
「なんでなん!誕生日は 切ってない まるままケーキにきまっとるジャン!」って 可愛くないことをいったからです。イチゴに顔が描いてあって 笑えるケーキでした。

投稿: 茶種 | 2008年5月13日 (火) 17:11

● mocoさんへ●
そうそう おんなじ名前でしたね。
そしてひつじも もこです( ´艸`)
まだ 娘ちゃんちっちゃいから そんなもんだよぅ^ー^*

プリン食べに行ったんじゃね。
あそこは 何食べても はずれがないよね。
お気に入りです。
そして 私のレポートに心動かされた人がいて
ちょっぴりうれしかったです。^ー^*

投稿: 茶種 | 2008年5月13日 (火) 17:17

●吉岡様●
そうそう ほんと 家族で ぐるになって
泣かせる母の日をしてくれました。
家事がんばろう・・・・ちょっとだけね^m^

投稿: 茶種 | 2008年5月13日 (火) 17:18

●ゆめこさんへ●
ほわほわコレクターのゆめこ様 ようこそ!
あんなに沢山のコレクション 私の方がびっくりしましたぁ。ありがとうございます。
また ほわほわの素を 家族に補給してもらったので いい作品ができそうです。創る本人が ホッペを緩ませてないと
ほわほわできないものね。

個展・・・・・^m^
チョット 大げさに言ってみました。
そんなのできる日が くるんかなぁ。
今みたいに ぼちぼちやってるほうが ゆったりしていいかも。平凡で・・・・。

投稿: 茶種 | 2008年5月13日 (火) 17:23

茶種さ~ん
mocoさん違いかも?です(笑)
うちの娘はもう20歳なんですぅ~
・・・でもでもヨロシクです(^^ゞ

投稿: もう一人のmocoです | 2008年5月13日 (火) 20:24

●mocoさんへ●
うひゃ~~~~(@Д@;
やっちゃいました!
スッカリ勘違いです。
ゴメンナサイ。反省。
20の娘さんは ちっちゃくないですもんね(+o+)
失礼いたしました!
これに懲りず よろしくお願いします。
キライニナラナイデネ・・・・・

投稿: 茶種 | 2008年5月14日 (水) 08:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手しごと市マスコットレディ | トップページ | 同時進行・・・ »