« 広島ブログランキング | トップページ | 男ナチュラル »

2008年5月28日 (水)

ご縁

なないろかふぇでのワークショップに くるみのピンクッションがありました。
終了間際 やっと時間がとれたので 滑りこみでピンクッション作りに参加しました。

教えてくださったのは 岡山にお住まいのame chocoさん
三次が実家なのだそうです。昨年秋 生活やさんのイベントで お会いして 三次でハンドメイドイベントができたらいいですね・・・なんて お話をしていました。
色々ご縁があって この度なないろかふぇで ちょっぴり実現したのです。
Fusiginagoen
たくさんある 生地の中から 好きな柄を選ぶことができます。
とっても悩んで選んだのが この生地。チマチマしていて可愛いのです。
上手に教えてくださるので うまくできました。

ame chocoさんのブースには 完成品のピンクッションが可愛いビンに入れられて販売されていました。その様子はコチラ→ 実は・・・・・・なないろかふぇOpen前に あまつぶ団子のワークショップ用にと 2つ完成品を購入していました。教えてもらって作ったピンクッションを 朝購入していたピンクッションのお仲間にしようと並べたところ・・・・・
アレレ (@_@。

朝購入したピンクッションと まったく同じ生地だ・・・・った ^^;
私は どうも この生地に ご縁 があるようで・・・・・

普通は気がつくよねぇ なんてオトボケなんでしょう。イヤ・・・・私らしいね。
いつもこんな調子で ボケボケしてますが 根は真面目です^m^
このピンクッションを使うたびに このオトボケを思い出して
ひとり ニヘラ ニヘラ・・・・としていることとおもいます。

|

« 広島ブログランキング | トップページ | 男ナチュラル »

コメント

似たような経験ありますよ~。
生地買いに行って、かわいい生地にひとめぼれして購入したら、
前にも同じ物を購入してて持ってた…という事。
でも、同じ日は、すごいですね。
生地が茶種さんを引き寄せたに違いありません。
それにしても、小さなはぎれって、こういう風にも使えるんですね~。

投稿: otopaki | 2008年5月28日 (水) 20:58

●otopakiさんへ●
私も 生地に呼び寄せられた・・・と思っています。
^^;
そうでないと ただの天然ボケってことになるでしょ。
でもね この後も 天然ボケは炸裂したんですよ^^;

私は 羊毛で作ってみようと思いますなんて言って
ame chocoさんから くるみの殻だけを購入したのですが・・・
お金払いながらね・・・・
「布は 直径何センチでできるんですか?」
なんて質問を。羊毛で作るんだから直径なんて聞いても
しょうがないのに 聞いてしまって 自分のボケボケぶりに
苦笑いでした。
ちなみに 8~10㎝で できるそうですよ。
^ー^*

投稿: 茶種 | 2008年5月29日 (木) 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広島ブログランキング | トップページ | 男ナチュラル »