« あまつぶパッチンピン | トップページ | ご褒美に »

2008年5月20日 (火)

あさつきの花

Dscn1951GWに 畑のあさつきに 
とうが立ちはじめました。

すーっと 伸びた茎に
薄い皮をかぶった つぼみ。
摘みとって 茶色の小瓶に
さしておきました。

葱坊主みたいな
まん丸の 花が咲くのかな。

わくわくしながら
    1週間
      2週間
Asatuki1

咲く気配なし・・・・
と あきらめた次の日の朝



薄紫の 可愛い花を
咲かせていました。
ちっちゃい花の集合体。
大げさな花より なにげない
ちっちゃな花が好きです。

Asatuki2




ピリッ
ピリリリ・・・・・・ と
花を包んでいた薄皮が 割れる瞬間を
見たかった・・・・・なぁ。

|

« あまつぶパッチンピン | トップページ | ご褒美に »

コメント

アサツキによく似たなんとか・・というハーブがわが家にあります。
これもとってもかわいいですよね。
ネギ坊主??と言うには可愛らしすぎです。

ぴりっ!ぱりっ!って音がするのかなぁ。
自然の音は神秘的ですよね。

投稿: はりこ | 2008年5月20日 (火) 18:32

●はりこさま●
そうそう あさつきって ハーブなんですよね。
ネギ坊主は 白いでしょ。白い花と思っていたら
薄紫だったので ビックリしました。
おと・・・・聞いてみたかったです。

投稿: 茶種 | 2008年5月21日 (水) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あまつぶパッチンピン | トップページ | ご褒美に »