« さわってごらん | トップページ | ジャンケン チョキ »

2008年4月 7日 (月)

正雄

野望。 羊飼いに なりたいと思っている。
羊だろうと 犬だろうと 本当に 飼えるものかどうか よく検討しないといけない。
その意味も込めて ニュージーランド村に リサーチに行ったのだけど・・・・・・。
Masao1← 今はこんな可愛い顔でも
大きくなると 
Masao4












こんな顔で すごまれる。→
Masao2 柵なんて 見てる目の前で ピョ~~~ンと跳び越えて あっという間に急斜面を駆け登る。思ったよりでっかいし 毛刈りも自力では無理でしょう。

そして 一番重要となる 夫の協力。
実物・実態を見て・・・・・。
「ありえん。無理。飼いとうない。」
私もね 実際に羊を飼うのは かなりの覚悟が必要な気がしてきた。

名前も 「正雄」って
決めてたんだけどね・・・。
雑草を バリバリ食べてくれるから
「草刈 正雄」

正雄・・・・・・
もうしばらく 考える時間をください。

|

« さわってごらん | トップページ | ジャンケン チョキ »

コメント

やっぱ
buffoさんとこの
山羊がええよ

うちは
来年の子ヤギを予約しました
(^^)

投稿: くんちゃん | 2008年4月 7日 (月) 22:39

子羊の写真に誘われやってきましたheart04
草刈正雄さんは、子羊のままだったら可愛いのに
残念ですねhappy01

投稿: rosemaria | 2008年4月 7日 (月) 22:47

昔は近所でも、ヤギとか、羊とか飼ってましたねぇ
そのへんを勝手に散歩してましたよ
たまに追いかけられたりして(^ω^;)

わたしもTさんでした。同じ人??かなぁ??
お疲れさまでした~。

投稿: ふか | 2008年4月 7日 (月) 22:59

●くんちゃんへ●
そうか!!!!!
プロジェクトKって ヤギ小屋を つくっとったんじゃ!!!!
POSTは ヤギだから手紙!!!
憎いね~~~
羊毛がと思って 羊にこだわっていたけど
ヤギもいいですね。

投稿: 茶種 | 2008年4月 8日 (火) 08:44

●rosemariaさま●
ほんと 仔羊かわいかったですよ~。
いっちょ前に 背中の毛はクルクルカールしてて
お腹がポンポコリンで・・・・・。
大人の羊も 可愛いのだけど 
自宅で飼うにはチョット大きすぎました。

投稿: 茶種 | 2008年4月 8日 (火) 08:49

●ふかさま●
近所で 飼ってた???
まだ野望を捨て切れずにいます(`∀´)

どうやら 同じ人だったみたいですね。
私は月水木でした。入れ違いだったんじゃね。
お疲れさまでしたぁ。
来年は S市ですね。

投稿: 茶種 | 2008年4月 8日 (火) 08:52

やっぱ、しびれるかわいさじゃね♪
↑ くんちゃん ヤギ飼うんだぁ。
うちは、羊かヤギかピレネー犬か・・・・
意見がまとまりません。
私はピレネー犬が第一希望♪

投稿: ねこじる | 2008年4月 8日 (火) 08:55

そう!羊は将来がちょっと
不安ですよね(笑)
そこで、我が家はヤギを飼いたい・・・
と話しているんです♪
それもミニヤギheart04

いつになる事やら~けど楽しみ♪

投稿: green | 2008年4月 8日 (火) 08:56

●ねこじるさま●
あひゃひゃ ピレネー犬?
でっかいし よだれダーダーですぞ。
でも サクラになれてたら あのでっかさも気にならないかも。すごい食べるよ。エンゲル係数かなりあがりそうよ~。どうする????

投稿: 茶種 | 2008年4月 8日 (火) 16:01

●greenさま●
ミニヤギ???と思って検索したら
激カワじゃないですか!!!!!
真似していいですか!
可愛すぎる。
お洋服着せたいです。

投稿: 茶種 | 2008年4月 8日 (火) 16:02

正雄、ずっとそのままの姿でいて下さい。
急斜面を駆け登り、柵を飛び越え
「どんなもんじゃ」とにらみを利かす・・・
そんな正雄は・・・
お願い今のままで(笑)

投稿: ノッティン | 2008年4月 9日 (水) 15:58

●ノッティンさま●
仔羊ね ほんとに抱きしめたくなる可愛さです。
なのに 大きくなると あの目つきaries
どうしたら あんなに変化するんでしょう。
青虫が ちょうちょになるくらいの大変化です。
自宅で飼うには チョット デンジャラスです。sweat02

投稿: 茶種 | 2008年4月 9日 (水) 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さわってごらん | トップページ | ジャンケン チョキ »