« エイプリル・フール | トップページ | 終了式 »

2008年3月25日 (火)

マーブルチョコ

Youmou1_2

いつもお世話になっている 苔玉やさんから てんとう虫の注文がはいった。
できるだけ カラフルに。 できるだけ 山盛りで・・・・・・・^^; 期限27日。
育児サークルの催しで 苔玉を作って てんとう虫をくっつけたいんだとか・・・・。
もう わたし・・・・どうにか なりそうよ・・・・。1日中 マーブルチョコ作り。
1匹作るのに 15分はかかる。 1時間で4匹。 40匹作るつもりなので 10時間でできるという計算だけど ぶっつづけで10時間も 作れない。根気が続かない。
三日ぐらいは このてんとう虫に かかりきり。

心を込めて 1匹づつ 1匹づつ・・・・・・・・・
 
どうか 大切に 可愛がってくださる おうちに もらわれていきますように。
大切に つくっているのですから・・・・・。

|

« エイプリル・フール | トップページ | 終了式 »

コメント

ごめんなさい!
どうにかなりそうな茶種さんを想像して
爆笑してました!!笑
そしてこの爆笑を旦那様にもプレゼント♪
夫婦揃ってSなのかしら(^m^*)

投稿: kinuko | 2008年3月25日 (火) 21:03

マーブルチョコ好き~(〃▽〃)
じゅる~うまそ~
。。。っててんとう虫さまになるんですよね!
40匹。。。が・がんばってください~☆

投稿: クロみう | 2008年3月25日 (火) 23:02

今日、うちの子は10匹くらいてんとう虫をつれて帰りました。
春が来てます。
茶種さんとこは40匹ですか?Σ(゚д゚)
え~と何も出来ませんが暖かい目で応援いたします←いらんて?
苔玉にてんとう虫!それいいですね!

投稿: スミレ | 2008年3月25日 (火) 23:21

大事にしてほしいですねー。
模様はいっこいっこちくちくなさるんですよね?
私は羊毛フエルト初心者という事もあり、
なにかをいっこ作るのにすごく時間がかかってしまいます(T_T)
カンタンに出来上がるものではないし、
丁寧にやらないと自分の指も指して痛い思いするしsad
ほんと大事にしてほしいです。

投稿: natumi | 2008年3月26日 (水) 05:56

えぇ・・!!15分もかかるの?
びっくり。
大丈夫よ。きっとやさしい人の所へ行くと思う。
想いは通じるものよ♪

投稿: はりこ | 2008年3月26日 (水) 09:29

こんにちは!
初コメントです。
先日は有難うございました。
またお会い出来て嬉しかったです!
てんとう虫作り、がんばってください!
茶種さんの想いが詰まったてんとう虫・・・
幸せを運んでくれそうですね!
がんばれー!!!!
ファイト~!!

投稿: 時代屋の女房 honey | 2008年3月26日 (水) 17:36

●kinukoさま●
笑ってもらえて 良かった。
でね・・・・今日は今日で 
財布を忘れて仕事に出かけて
帰りに ガソリンは注げないし 食品も買えないし
散々だった。

投稿: 茶種 | 2008年3月27日 (木) 21:40

●クロみうsama●
マーブルチョコみたいだけど 虫さんですよ~。
食べたら モサモサしますよ。きっと。
40匹 できました。
辛かったです。(+o+)

投稿: 茶種 | 2008年3月27日 (木) 21:42

●スミレさま●
を~~~生てんとう虫10匹(@Д@;
それこそすごい!見つけようと思っても見つけられるものじゃないですよね。それ ブログネタにしたら よかったのにぃ。

投稿: 茶種 | 2008年3月27日 (木) 21:43

●natumiさま●
いや~ 私も羊毛歴が 長いわけではないんですよ。
2年くらいでしょうか・・・。
1個作るのに チマチマと小さいくせに やけに時間はかかるし そうかといって べらぼうな値段をつけるわけにも行かず・・・・。割の合わないハンドメイドだと思いつつ。
でも 出来上がるものを見るのは 楽しいので続いています。羊毛はミラクルです。

投稿: 茶種 | 2008年3月27日 (木) 21:47

●はりこさま●
真面目に作って15分です。
オシャベリしたり 何か他の事に気をとられると
それ以上かかります。ちっちゃいしね ちまちましてて
連続して作業をすると どうにかなってしまいますよ~~~。
ニットソーイングみたいに がが~~~~と作れると
気持ちがいいですよ。

投稿: 茶種 | 2008年3月27日 (木) 21:50

●時代屋の女房 honeyさま●
わ~い 初コメありがとうございます!
嬉しいです。先日は ありがとうございました。
魅惑の 愛トランクス 少し心が揺らぎましたが
早々に売れてしまったようですね。
また 掘り出し物 楽しみにしています。
今度ネットショップで 数々のアンティークとともに
ステテコとか 愛パンツとか 布草履とか
並んでいる日を 妄想しています。

投稿: 茶種 | 2008年3月27日 (木) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エイプリル・フール | トップページ | 終了式 »