« ひつじさんの毛 | トップページ | ふわふわベッド »

2008年3月30日 (日)

馬がおった・・・・

momo 「あっ・・・・ 今 馬が草食べよった・・・。」 
三次市の巴橋という赤い橋のあたり。(地図)市役所や学校 mugimugi cafeも建ち並ぶ 人通りの多い場所に 馬なんか おるわけないじゃん! でも・・・・・・・キニナル(^_^.)
車を止めて 目撃現場に歩いて行くと・・・
Uma1
お っ た   お っ た 。
馬なのか ポニーなのか ロバなのか ヤケに足の短い お腹がポンポコリンの メタボチックな生き物が。土手の桜の木につながれて 草を ひたすら食べていた。どうして こんな街中に・・・・??だれが飼っているの??
お天気もよかったので しばし 戯れて 帰りました。Momoは牧場の人になりたいと言うくらいだから 動物も親愛の情を示してくれます。動物をビックリさせないように気を配ったり・・・・・。動物の気持ちになって接しています。

Rickはといえば・・・   わ~~~~~い だだだだだだーっ。
いきなり 駆け寄り 前に立ちはだかる。 この後 悲劇は 訪れた。
D O N !   G A B U !
Uma2
                       ・・・・・・・Rickの 日記より・・・・・
きょう おかいものに いって かえっていたら
おねえちゃんが ロバを 見つけました。
ロバは 草を もぐもぐ たべていました。
ロバが いきなり ぼくの ふくを かんだから
ぼくは びっくりしました。

だれも ロバのまわりに いなかったから
まだ かいぬしは ゆくえふめいです。

ロバは 
はるを たべていました。
ロバは バリバリ たべていたから 
うまそうで
ぼくも ごはんを もりもり たべて 大きくなりたいです。

Rick・・・・・ 大きくなって ロバと 対決するつもりなのか・・・・^^;

|

« ひつじさんの毛 | トップページ | ふわふわベッド »

コメント

なんとまぁ・・ロバ?ポニー?分からないけど滅多に遭遇しないよね。
かわいい目をしてる♪
がぶっ!って、服だけで済んだのかしら?
びっくりしたんだね。

投稿: はりこ | 2008年3月30日 (日) 16:23

以前、夫が早朝ジョギングしている途中で遭遇したそうです。「やけに大型の犬を散歩させてるなぁ」と思いながら近づいたら馬だった!!!と興奮して帰ってきました。

投稿: | 2008年3月30日 (日) 22:53

馬に出会ってみたいです!
可愛いなぁ。
それにしてもこの短足さは....
親しみがわいてきます☆

投稿: くうれい | 2008年3月31日 (月) 07:58

はじめまして。高野町のたかこです。
(高野町のHさんの指導で一度ほあほあちゃんを作ったことがあるんですよ。
だから茶種さんの弟子の弟子気分なんです^^)
今までだまって読ませていただいてましたが、ロバ?ポニー?の話に参加したくって^^;

私もそのポニー、何度か見たことあります!
男性が土手を散歩させておいででした。
どこでどんな方が飼っておいでなのでしょうね~。
気になります。

投稿: たかこ | 2008年3月31日 (月) 08:38

こんにちは*ポニー情報です!!
このポニーは普通のお家で飼われています。
お家の中でいい子にポニーが待っているところを
よく通ります。朝と夜にお散歩されているようです。
よく見かけますよ~!!とってもおりこうさんなポニーちゃんです。

投稿: nanae | 2008年3月31日 (月) 20:16

お久しぶりです!
年度末の忙しさとつい先日の主人方の不幸が続き、気付けば既に桜の咲く時期・・・
茶種さんのblogもいつも読み逃げ状態ですみません・・・

春になったそちらも暖かくなってきたでしょうね♪
ロバにあえるなんてスゴイいい体験ですね!!
rickくんの日記がとってもかわいぃ 
£ονё γου...φ(๑→ܫ←)

投稿: **cana-bun** | 2008年3月31日 (月) 23:43

はじめまして♪
馬(ロバ?)とっても可愛いですね。
のほほんとしてて癒されます。

投稿: rosemaria | 2008年4月 1日 (火) 13:15

●はりこさま●
ふぅ。お返事が遅くなりましたぁ。ゴメンなさい。
見た目 可愛いのですが 突然ガブリと・・・。
でもきっと 手加減はしてくれたのでしょうね。
服だけで すみました。破れるでもなく 草のシルが
ついただけでした。(^_^.)

投稿: 茶種 | 2008年4月 1日 (火) 16:51

●柿さま●
いや・・・ほんとに あんなところにいるとは思えないので遭遇した暁には 大人も興奮しますよ。あのあたりに住む人や職場の近い人にいろいろ聞きこみをしています。
柿さんも 探してみてください!

投稿: 茶種 | 2008年4月 1日 (火) 16:54

●くうれいさま●
でしょ。カッコイイ馬ではなくて
この親しみの持てる体つきが よいのです。
その後 何度かあの辺りを通るのですが
見当たりません。
どこにいるんだろう。

投稿: 茶種 | 2008年4月 1日 (火) 16:59

●たかこさま●
はじめまして!Hさんのお友達^m^
どうぞよろしくお願いします。
目撃されたことが あるんですね!
私は よくあのrootをとおるのに 初めてみました。
なんだか リサーチしてみると 案外知っている人も多いようです。

投稿: 茶種 | 2008年4月 1日 (火) 17:01

●nanaeさま●
え~~~~~(@Д@;
おうちの中に ポニーが~~~(@Д@;
それも気になる情報です。
本通り商店街の中に 馬がいたらびっくりします。

投稿: 茶種 | 2008年4月 1日 (火) 17:06

●**cana-bun** さんへ●
なんだかこの時期 忙しいですね。
わたしも 最近読み逃げばっかりです^ー^*b
ほわほわも 作る時間があまりないので
ブログも 飛び飛びです。
春休みが終わったら 真面目にならなくちゃ・・。

投稿: 茶種 | 2008年4月 1日 (火) 17:09

●rosemariaさま●
はじめまして でも時々 覗いていました。
文字も 彫れるなんて うらやましいです。

まさか・・・という場所に
のほほん・・・・の空気が とっても心地よかったです。
また 会いたいです。

投稿: 茶種 | 2008年4月 1日 (火) 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひつじさんの毛 | トップページ | ふわふわベッド »