« toco*tocoありがとうございました。 | トップページ | ものづくり遺伝子 »

2008年3月11日 (火)

北に住む人

北に住む人は しあわせ   春を むかえる 喜びを
だれより 強く かんじることが できるから・・・・・・ 
                            みんなのうた より


ここ数日 このうたが ずっと 頭の中を ながれています。
私の住むところは 北と言っても広島県の北。 沿岸部からすると雪も多く
今朝も霜が降りているような 気候の場所です。(ところどころに 雪も残っています)
寒くて雪も多く 街からも遠く それなりに不便ですが
それなりに ココを楽しんでいます。
Dscn0931
朝 7時過ぎ 子どもと一緒に犬の散歩に出かけた時に 見つけた光景

Nyororo_2山の雪どけ水が落ちてくる場所。
勢いよく落ちてくるので
水しぶきが 周りに飛び散ります。
その飛び散った水滴が
少しずつ 少しずつ 
一晩かけて凍って

氷の 彫刻のような
不思議なものができるようです。

朝日を 受けて 

キラキラ・・・
  キラキラ・・・


寒い朝も もうすぐ 終わりです。
霜が降りていても 朝日が かく 感じるよ。

も う す ぐ  は る  で す。


|

« toco*tocoありがとうございました。 | トップページ | ものづくり遺伝子 »

コメント

茶種さん、toco*toco、お疲れさまでした!
バタバタしていてたくさんはお話できませんでしたが
やっと初対面できて嬉しかったです♪
楽しいイベントになってよかった、よかった☆

下の記事にコメントつけようと思いましたが
氷のキラキラがあまりにキレイで・・・
リアルに見てみたい、そして触ってみたい~!
うちのワンコはガジガジかじるんじゃないかしら(汗)

投稿: hachimitsu24 | 2008年3月11日 (火) 10:33

すごく きれいです。

投稿: yukiiro | 2008年3月11日 (火) 13:29

すごい・・・きれいだ!

投稿: 吉原 | 2008年3月11日 (火) 17:16

●hachimitsu24さま●
お疲れさまでした!
ず~~~~~と前から知っているような錯覚を持つくらい
なんだか不思議なオツキアイでしたね。
とっても クールな外見でした。
でもね。hachimitsu24さんの
「いらっしゃいませ~」も声の響きが とっても気持ちよ買ったです。なにか販売のお仕事でもされていたのかな?
心地いい 空間作りに 一役買っていたと思いますよ~。
また イベントご一緒させてくださいね。

投稿: 茶種 | 2008年3月11日 (火) 22:40

●yukiiroさま●
(^^) きれいでしょっ
思わず 家に カメラを取りに帰りました。

投稿: 茶種 | 2008年3月11日 (火) 22:41

●吉原様●
きれいでしょ。^m^
どこにでもできる物ではなくて
水の落ちてくる場所があり
雪解け水の勢い 気温など 条件が重なって
偶然できる自然のオブジェですね。
今年は もう 見ることはできないかなぁ・・ 

投稿: 茶種 | 2008年3月11日 (火) 22:43

ほんとにきれい・・の一言ですね
茶種さんのブログはなんでこんなに癒されるんでしょう
胸がじんわりじんわりとしてきます・・はあ~

投稿: more-grain | 2008年3月11日 (火) 22:56

「みんなのうた」フリークの娘と一緒に
見させてもらいました♪
「あ、しあわせのうただ」!
とすぐに反応しておりましたよ。

きれいですね!
自然のアートに心動かされますね…。
素晴らしい!!

投稿: セラピスト☆マリリン | 2008年3月12日 (水) 06:50

今日は中学の卒業式参列で早く起きたのですが、
あまりの美しい写真とあったかいお言葉に
一足早く
じぃ~んとしちゃいましたよ。

投稿: 164號 | 2008年3月12日 (水) 06:56

●more-grain さま●
ジンワリきましたかぁ^ー^*
それは 自然のお土産に 私自身がジンワリ
癒されているからかもしれませんね。
感動を おすそわけです。
^ー^*

投稿: 茶種 | 2008年3月12日 (水) 08:25

●マリリンsama●
こんな ふる~いうたも ゆうりんは知っているんだぁ・・・(@Д@;
CDにはいっていたのかなぁ。
ヵなり 古いよぉ。
春夏秋冬それぞれの場所で
それぞれが 幸せなんですよね。
大スキですこの歌。
与えられた場所で 与えられた命を
大切にはぐくむうただなぁって。

投稿: 茶種 | 2008年3月12日 (水) 08:28

●164號 さま●
あの・・・・私が想像している 164號さん であれば
頭の油が乗った 面白いオッチャンというイメージなのですが(ゴメンなさぁい)
そんな人を じ~んとさせてしまうなんて
自然の産物は 老若男女を問わないのですね。
そういえば 私・・・・昔から オッチャンキラーでした。
(`∀´)ゴメンナサイ ゴメンナサイ シカエシシナイデクダサイ(>_<)
大スキです164號 さま

投稿: 茶種 | 2008年3月12日 (水) 08:30

いえいえ。
悪い魔法使いによって
おっちゃんの着ぐるみを着せられた
爽やかな王子様かもしれませんぞ、
と書いていて
「それはない」と
突っ込むもう一人の自分がおりました・・・。
どこにでもいるただの初老です。

投稿: 164號 | 2008年3月13日 (木) 00:46

●164號さま●
そうか 着ぐるみだったんだぁ。
そろそろ 暖かくなったので
脱いだほうがいいかもしれませんね。
いちど お洗濯を!
ハミングしてね^ー^*

投稿: 茶種 | 2008年3月13日 (木) 09:28

ゆうりんは「みんなのうた」
12月・1月号のテキストで
「しあわせのうた」を知った模様です♪
再放送があったみたいです。(*^_^*)

投稿: セラピスト☆マリリン | 2008年3月13日 (木) 17:31

●まりりんさま●
え~~~(@Д@;再放送!
全く知りませんでした。
やっぱり 心に響く歌は
年月を経ても 愛され続けるんですね(T_T)
なんだか 嬉しいです。
あの のっぺりした顔の 昔の絵のままなのでしょうか。
大味な ほんわかした 絵でした。

投稿: 茶種 | 2008年3月14日 (金) 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« toco*tocoありがとうございました。 | トップページ | ものづくり遺伝子 »