« 北に住む人 | トップページ | ロック体験会 »

2008年3月12日 (水)

ものづくり遺伝子

toco*tocoから帰ったら Momoが 直しといたよ・・・と 座布団を見せてくれた。
Monotukuri1
そう・・・・気になっとんたんよ 母さんも・・・・。でもね 忙しかった。
そして その円座タイプの座布団の裂け目を ひっぱりながら縫い合せるのは
労力を要するからね 「直そう・・・・・」という意欲が 湧いてこなかったのよ ^^;

玉留めが でっかくてムニュムニュでも 縫い目が目立っていても・・・・・
母さんは 母さんは・・・・・・・指を刺しながら直してくれたMomoに 涙が出そうだった。
(T_T)
3年生で これは なかなか・・・・ ものづくりの遺伝子が受け継がれているね。

そして 土日に宿題を見てやれなかったので 時間割だけ一緒に確認しようね^ー^*
Rickの筆箱を開けた。
Monotukuri2_2
け・・・・・消しゴムさんが
(@Д@;
6人家族に
なっていた。

いつの間に・・・・・


どうやら Rickにも
ものづくり遺伝子は
受け継がれているらしい


面白かった
けど  いちおう
消しゴム だいじに使ってよ
と 小言を言っておいた。


|

« 北に住む人 | トップページ | ロック体験会 »

コメント

消しゴム家族さん
みんな笑顔ですね(^^)

クッションの修繕も温かい縫い目でいいですね~

投稿: くうれい | 2008年3月12日 (水) 08:18

「ものづくり遺伝子」が続いていてステキです♪
3年生にしてこの均等な縫い目さすが(^▽^*)
うちの子もその気配があるので楽しみです♪
やはり自分が作るのが好きなのも母の姿を見て育っている
からなのかなぁと思ったりするので
茶種さんの背中を見てお子様たちも成長されているのでしょうね♪

投稿: kinuko | 2008年3月12日 (水) 08:46

Momoちゃん、すごいっ!
さすが、ママの血だわ。
消しゴムの顔、最高!こちらもママの血?!
私もいまからやってみよ~っと。

投稿: S・H・R | 2008年3月12日 (水) 08:53

さすがmomoちゃん♪
お母さんの遺伝子受け継いでるよ(*^艸^*)
Rickくんの顔消しサイコー!
私も小学生のころよくやったよぉ~(笑)

投稿: くらりん | 2008年3月12日 (水) 09:47

こりゃ間違いなく、あーちすとの
濃い血が流れてますな!
もしや! と、持っていくのを忘れている(笑)
我がセガレの筆箱を覗くと・・・ 
消しゴムに鮮やかな歯形が・・・
くぉら~~ 腹、減っとんかい!

投稿: ノッティン | 2008年3月12日 (水) 11:13

今日はありがとうございました。
Momoちゃん、とっても似合っていてうれしかった♪
やっぱり裾上げ、失敗だから、直すからね。

帰り道・・実はナビを見てなくて、塩町へ出てしまった・・。泣きそうだったよ・・。
ついでに、買い物したんよ。それはそれでまぁ、よかったのかな?
ヨッシーにおみやげありがとう。

投稿: はりこ | 2008年3月12日 (水) 19:58

●くうれいさま●
そう!消しゴムの家族は 幸せなのでしょうね。
わたしもみんな笑顔だな~って 思ったんです。

それぞれに それぞれの味が出ています。
^m^

投稿: 茶種 | 2008年3月12日 (水) 21:34

●kinukoさま●
そうそう 親の姿に影響を受けている自分がいます。
私はどっちかというと 父の影響でしょうか。
捨てるのもったいない。
買うのもったいない。
なんとかなるかも。
で・・・・自分で直したり作ったり 拾ってきたり。
まさに そのままな私です^m^

投稿: 茶種 | 2008年3月12日 (水) 21:36

●S・H・R さま●
あはは やってみますか?
そういえば バッグに顔がありましたね。
パクリではありませんので通報しないでね。
happy01

投稿: 茶種 | 2008年3月12日 (水) 21:39

●くらりんちゃんへ●
今日はありがとう~。
いまに優羽ちゃんも 母さんの真似して
ニットソーイングをはじめるかも???
ロックミシン 買わんと!
moneybag

投稿: 茶種 | 2008年3月12日 (水) 21:41

● ノッティンさま●
あはは~~~何しに学校にいったんじゃ~
学校に筆箱忘れて行くなんて~。
でもね Momoは・・・・・
ランドセルを 忘れていったことがあるからね
^m^
学校から べそかいて 電話して来ましたよ~。
運動会の日には 赤白帽子を忘れるし・・・。
これも 私の遺伝子かも(@Д@;
きゃ・・・・脚立!

投稿: 茶種 | 2008年3月12日 (水) 21:44

●はりこさま●
本日はありがとうございました。
なんと 塩町に・・・
あの交差点 微妙に5差路になっていたから
右折ですと ナビが言ったのかも
あの五差路で右折すると 塩町に出ちゃいます。
とりあえず 神隠しに合わず 帰れてよかったです。
^m^

投稿: 茶種 | 2008年3月12日 (水) 21:47

rickくんの消しゴムにバカウケでした!!
かわいいなぁ~♪
momoちゃんの座布団の修理といいホントに可愛くて素敵です!!

ものづくり遺伝子しっかり引き継いでて今後が楽しみですね♪

投稿: **cana-bun** | 2008年3月12日 (水) 22:27

●**cana-bun** さんへ●
バカうけでし手もらえて嬉しい。
ワタシも 蓋を開けたときに 大笑いしたよ。
消しゴムさんが 申し訳なさそうに
こっち みてるんだもん。
もう・・・いいよ いいんよ。
君達は悪くないんだよ。
段々 ふえていく予感がします。

投稿: 茶種 | 2008年3月13日 (木) 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北に住む人 | トップページ | ロック体験会 »