« ロック体験会 | トップページ | ハチだったら・・・ »

2008年3月14日 (金)

このごろの郵便やさん

チャッピーにロールパンを配達してくれる神様みたいな郵便やさん。
さいきん・・・・・・・・来なくなりました。  U-ω-U ショボン

ま・・まさか ロールパン事件が原因でクビになったのかも などと心配していましたが
先日のロック体験会に来ていた同じ町内のお母さんから 有力情報を入手!

どうやら その郵便屋さんは 配達地域が入れ替わったようなのです。
ロック体験会に来ていた人のお家は 小さなお店やさん。
そのお店に 毎日のように大量のパンを買いに来るのだとか・・・。
そんなに買ってどうするの?と聞いたところ、「ワンコにやるんだ」と答えたそうdU^ω^U
配達地域が変わっても お気に入りワンコを見つけてパンの配達をされているようです。
茶種 ジェラシーーー   (¬w¬*)チャッピー ノ コト ミステタノ ネ

と・・・・・そこで もうひとりのご近所のお母さんが 
「あ~~家の犬もメロンパンとか もらっとたわ。
犬もわかっとるけ~遠くからクンクンなくんよ~~~^^;」
(@Д@;ガーーーーーーン メロンパン・・・・チャッピー ハ ソンナノ モラッタコト ナイ カモ
ジェラシーーーヽ(゜`Д´゜)ノ゜もらっていたのはチャッピーだけじゃなかった!

雪の日も 雨の日も 風の日も じっと座ってまってたのにね。
こうなったら。。。。。。。ふて寝だぁ。
Dscn1029
ショックのあまり 首を吊ったわけではありません。
日の当たる場所に寝てやろうと 鎖をめいっぱい 延ばして寝ているのです。

+++ お知らせ +++
急募! 給食用ロールパンの配達員。
自給 0円  交通費ゼロ  保険なし
ロールパンを 商店でお買い求めになり ご出勤ください
御応募 お待ちしています! 
(`∀´)U^ω^U

|

« ロック体験会 | トップページ | ハチだったら・・・ »

コメント

ギャ~私、持って行ってあげたいよ~(=゜ω゜)ノはいはい~!!
って遠いですよね。。。チャッピー。。
泣くなよ。。泣くな!!
たとえ自分だけでなくても!!パンもらえてたじゃないか?!

ってホント配置変わって残念?!ですね~(≧▽≦;)
お耳だけ日陰に。。かわいぃ~♪♪

投稿: クロみう | 2008年3月14日 (金) 21:36

チャピ~~。チーズパンはうまかったか~~??
また、持っていくよ♪

ヨッシーはおいしくおうどんをいただきました。
ごちそ~さま♪

投稿: はりこ | 2008年3月14日 (金) 21:59

ああー、残念っ。
配達区域って変わっちゃうもんなのねぇぇぇ~。。。

それにしても、チャッピー気持ちよさそう。(笑)
春だねーぇ♪(^▽^)

投稿: chiriko | 2008年3月14日 (金) 23:21

笑っちゃいけないけど、かわいくてつい笑っちゃいました(^^ゞ
また配置換えになって再び戻ってくれるといいですねえ
その時はメロンパンくれるかな!?

投稿: more-grain | 2008年3月15日 (土) 00:23

えええ!!
そんなぁー・・・。
わたしもふて寝したい心境。

それにしても
素敵な郵便配達さんですね。
広島市内じゃ
「勝手に人んちの犬にパンを与えてもろたら困る」とか
クレームが恐ろしくてありえんでしょうよ。

投稿: 164號 | 2008年3月15日 (土) 01:11

チャッピーに会いたいよー
行く時はばあちゃんにパンをもらって
行くからねぇぇぇぇ

チャッピーという名前のせいなのか
ワンコをもらった人の人柄のせいなのか
我が一族に来るワンコは・・・(自粛


投稿: sister | 2008年3月15日 (土) 10:34

●クロみうさま●
そうそう いままで もらえたことが
幸運だった???と思って また配置換えになる日を
楽しみに待っていましょう。
ひなたぼっこでもしてね・・・
U^ω^U

投稿: 茶種 | 2008年3月15日 (土) 10:51

●はりこさま●
3日に分けてチーズパンをいただきました。
美味しかったワン。
また きてワン。
ヨッシー君も うどんよく噛んで食べてね。

投稿: 茶種 | 2008年3月15日 (土) 10:52

●chiriko さま●
ほんと・・・・ぱたりと来なくなったから
やめさせられたかとおもったんよ。
健在で良かった。
かすかな希望を残して ひなたぼっこしながら
お昼寝して まってるわんU^ω^U

投稿: 茶種 | 2008年3月15日 (土) 10:54

●more-grainさま●
笑ってください!笑ってください!
なかなか こんな話は よそでは聞けないと思いますよ。
たまたま 来てもらった人たちが うまい具合に
郵便屋さんのことを知る人だったので
真相が発覚!でした。
もしかして 郵便屋さんは有名人??

投稿: 茶種 | 2008年3月15日 (土) 10:56

●164號 さま●
そうそう広島市内にかぎらず この辺でも
迷惑よね~という声を聞きました。
夫も実は そのように思っているようです。
たしかに シンジラレナイのですが
あんなに ワンコたちを魅了できる才能を持った
郵便屋さんは めったにいないと思います。
優しく見守っていこうと思っています^ー^*

投稿: 茶種 | 2008年3月15日 (土) 11:36

●sisterさま●
ほんっと・・・・・歴代ワンコは
どうしてあんな性格なんじゃろうね。
子どもが 親を選んで生まれてくるように
ワンコも 飼い主を選んでもらわれてくるんじゃろうか。
まあ 人に噛みついて すさんだ性格のワンコじゃないから
よしとしてや。
、みんなに 愛されワンコ。
セラピードッグとでも いいましょうか・・・。

18日 パン山盛りオネガイシマスU^ω^U

投稿: 茶種 | 2008年3月15日 (土) 11:39

茶種さんへ

郵便屋さん、やっぱり買っていたんだね!
HBで毎日作るとか、パン屋さんがお友達とか、
いろいろ妄想したけど、買っていたんだ!

メロンパンをもらったワンワンがどいつなのかも、知りたい・・・
うん、この話、新情報が入ったら、ぜひぜひお知らせください。

チャッピー、待っていろよ!
私が行くときは、メロンパンを持って行ってやるからな!
いやいや、山田山のベーグルにしてやろうかな?
ソーセージ入りのがあって、あれ、旨いよ!
とにかく、首をつるなど!早まったことはしないように。
山田山が来るまで、待っていろよな!

投稿: nana (kinotable) | 2008年3月15日 (土) 12:15

●nanaさま●
そう!パンを焼くのが趣味だとか いろいろ妄想したけど
買っていました。
以前 うちの近くのちっちゃな酒屋さんにパンを買いに行ったら ほとんど売り切れだったので もしかしてあの郵便屋さんが・・・・と思っていました。うちの周りを配達するときは きっとその酒屋さんで仕入れていたに違いありません。

山田山のベーグル・・・・。
それ私にお土産にしてほしいです。
麦麦のパンもらったり・・・・チャッピーって幸せものだわ。
nanaさん!ほんっと 楽しみにしてますから 私!
なんなら 犬の着ぐるみ来て 待ってます。
U^ω^U←茶種

投稿: 茶種 | 2008年3月15日 (土) 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロック体験会 | トップページ | ハチだったら・・・ »