« おばけ びょうきになる | トップページ | 魔女修行 »

2008年3月19日 (水)

空気感

toco*tocoで人気だった 春気分な小鳥たち。また作っています。
今回は 空気感が出るように 間隔を少しだけ広くとっています。
そして toco*tocoの時はレザーの葉っぱを1枚ポイントにつけていましたが
アジサイのドライに変更。さらに軽く 空気感が増したように思います。
                        ミヤカグさんに 納品の予定
Hanadori2
このタイプの オーナメント(ガーランド)を お買い上げいただいたかたは
よく 壁やフックにかけられているようですが とっても残念(+_+)
小鳥ちゃんにしても おばけちゃんにしても ふわり・・・・ふわりと・・・・
空中を浮遊させてこそ 魅力を最大限発揮できると思っています。
人が歩くだけで空気が動き ゆらり~ ふわり~~ 小鳥さんが あっち向いたり
こっち向いたり あ・・・・・・目が合った (*^。^*) 
今日はオシリばっかり向けとるわ・・・・ご機嫌ななめ??? なんて・・・・。
そんなふうに楽しんでもらえると いいなぁと おもっています。
Hanadori1
天井から吊るすなんて 大変じゃないん?
押しピンの跡も目立つし・・・
そうでもないです。^ー^*

私は パッチワーク用のマチ針を
押しピン代わりに使っています。
普通の 押しピンより 針が細く
頭の部分も 小さく目立たないので
天井に限らず ポストカードを
壁につけるときなどにも使っています。
Pin






雑貨インテリア部門から脱退?!

なんだか 私 不思議な気分です

|

« おばけ びょうきになる | トップページ | 魔女修行 »

コメント

いや~ビックリしましたよねsweat01茶種SANが・・・居ない・・・coldsweats02どうしたぁヒロシマブログ!!と少々戸惑いましたよ・・・出来れば教えて欲しいですね・・・

天井から吊るす方法って押しピンだけ!って思い込んでました!
そうか~そういう使い方もあるんですね!!
確かに動く感じも可愛いですよね~lovely

投稿: まんちち | 2008年3月19日 (水) 13:07

ほんと、どこ行った??
と思ってみたらキーワード制になったのね・・いつの間に?
なんか新しいキーワード作ってみようかしら(笑)

投稿: つゆまめ | 2008年3月19日 (水) 14:13

こんにちは、茶種さん。
アジサイと鳥さんいいですね。
少し前、ミヤカグさんで茶種さんのフエルトを見ました。
ほんと〜にふわふわしててとてもかわいかった(^-^)


投稿: natumi | 2008年3月19日 (水) 17:22

私も雑貨インテリア部門にいない!?とビックリしました。
急にやめちゃったのかと焦りましたよ(^^;)
でも総合では名前があったので一安心です♪
なんか設定変わるのですか??
私もちゃんと見とこ~っと♪♪

とりさん飛んでるともっと元気になったように見えますね(^▽^*)
ウチの家にも見上げたらとりさんがいたら「のほほん」だな~。
でも我が家に来たら揺れる物恐怖症なので短時間しか
飛ばせてあげれないかも(汗)

投稿: kinuko | 2008年3月19日 (水) 17:24

ひゃ~びっくりしました!
お、おらん(;・∀・)
探しました!!
広ブロ、変わったんですね(汗)

小鳥さんのなんとかわいいこと!!
天井から吊るすと、小鳥さんのぷっくりしたお腹がよりいっそうかわいらしい♪
パッチワークはしたことないので、そのマチ針は知らなかったです!!
ほぅほぅ!今度手芸やさんで見てみます。

投稿: スミレ | 2008年3月19日 (水) 23:42

●まんちちさま●
私も驚いた!
あれ???私おらん(@Д@;
0時を回り 今確認したら すごいカテゴリーの数
どうなってんだ~。チンプンカンプン。

まんちちさんも ほわほわたちを
天井からぶら下げて見て!
軽くて ふわふわの特権ダヨ~

投稿: 茶種 | 2008年3月20日 (木) 01:02

●つゆまめさま●
うんうん なんか すごいカテゴリーがいっぱいになっとるよ~。何がなんだかサッパリワカラン。
これでいいんだろうか・・・・

投稿: 茶種 | 2008年3月20日 (木) 01:03

●natumi さま●
何だかいい取り合わせでしょう。
わたしも気にいっています。
明日ミヤカグさんに納品です。
お近くですか? また 見に来てやってくださいね。

投稿: 茶種 | 2008年3月20日 (木) 01:04

●kinuko さま●
朝いちばん私が驚いた事はいうまでもありませぬ。
ビックリシタヨ~。
あれ???あたし おらん(@Д@;
突然すぎました。

揺れる物恐怖症????
なに?なに?そんなのがあるの?
地震の後遺症かなにか?
先端恐怖症みたいなもの??
じゃあkinukoさんちだけ 壁吊りを許可します。
^m^

投稿: 茶種 | 2008年3月20日 (木) 01:07

●スミレさま●
私も驚きました~。
でも以前申請していた 長~い変なカテゴリにいました^m^
自分でネーミングしておきながら 後悔。
そのまま使わんでよ~(T_T)
の気分でした。

さてパッチワーク用のマチ針ですが
私もパッチワークはしたことがないんです。
だけど 田舎のショッピングセンターのPOPや
ディスプレーに ほそ~~~いピンを使ってあったのを
子どもの頃にみたような気がして 探しに探して
ある日ドリームで 見つけました。
なかなか オススメです^ー^*

投稿: 茶種 | 2008年3月20日 (木) 01:11

飛んでるように見える~~。
あぁ、春はまだかな?

おとといノーマルタイヤに換えました。
もう、雪はふらないで・・・・。

投稿: はりこ | 2008年3月20日 (木) 08:21

こんにちは茶種さん(^-^)
先日はコメントありがとうございました
とってもチャッピーな気分・・・まちがい・・
とってもハッピーなかあちゃんでした

最近羊毛フェルトを体験したばかかりで
茶種さんのフワフワホワホワポワ~~ンの
世界にあこがれます

雛人形も可愛すぎてパソコンの横にちょこんとお座り
お雛様が終わったのに片付けられませ~ん
きっと小学3年のまりなはお嫁に行くのが遅くなって
しまうでしょう(^▽^*)

投稿: まりな’sかあちゃん | 2008年3月20日 (木) 13:00

壁吊りを許可ありがとうございます笑
「揺れる物恐怖症」。勝手に私が命名してます(^m^)ププ
なんかずっと揺れるの見てると怖いんですよね。
子供のブランコもちょっとしかやってあげれないし・・・
洗濯干す時、傘みたいな干すヤツの動きはかなり
ビビるので毎日速攻で干し終わって逃げてます笑

投稿: kinuko | 2008年3月20日 (木) 23:25

●まりな’sかあちゃんさま●
こちらこそ~ レポートありがとうございます。
そして 御自分のイラストから 可愛いキャラが誕生してましたね。チマチマ・・・・と  でも視界に入ると ものすごい存在感に癒されます。羊毛って はまりますよ~^m^

投稿: 茶種 | 2008年3月21日 (金) 07:50

●kinukoさま●
あ~~~ブランコ 確かにこわいですね。
(^^)
でも洗濯のアンブレラまでは・・・・・
相当重症ですね^m^
お大事にhospital

投稿: 茶種 | 2008年3月21日 (金) 07:53

うちの小鳥も、ひととおり玄関でお客さんに見てもらったので、日当たりのいいお部屋に引っ越しさせようかなぁ。
アジサイのタイプもいいですね!可愛い♪

投稿: くうれい | 2008年3月21日 (金) 09:00

●くうれいさま●
くうれいさんちで 小鳥ちゃんは お客さまをお迎えしていたのですね。お仕事ご苦労様!
是非是非 天井から ぶら下げてやってください!

投稿: 茶種 | 2008年3月21日 (金) 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おばけ びょうきになる | トップページ | 魔女修行 »