« キナリ | トップページ | *春気分* »

2008年3月 5日 (水)

やかん・・・のはずが

先日 壊してしまったケトルがないと どうにも不便で いけません。
がないと困るのよ。というワケで リサイクルョップへ 行ってみた。
ラグビーのマネージャーが もって走っているような やかんを探していたはずが
うをっ うをっ  ((((ノ゚⊿゚)ノ  気になる物件が そこにも ここにも。
お湯 を沸かすための やかんを買いに行ったはずが 違う路線に走り始めた。Yakan_2

何かの 道具入れ?
木箱 魅惑の100円。
(画像 奥)

古びた 小引き出し。
探してたよ~(*^3^*)
やっと会えたね。

ウホウホしながら
連れて帰ったはいいのだけど
私の古びた物集めに
理解不能の 父さん
なんといわれるか・・・

いまだ 車から 降ろせず
^^;

お天気のいい日に 外で綺麗に掃除して さりげなく持ち込みます。

木箱は 3/9(日)三原の toco*tocoのディスプレイ棚として持っていこうかなぁ。
あ・・・・・・木箱は 備品ですので 札束積まれても 売りませんぞ。 ケケケ

だいすき! リサイクルショップ!

で・・・やかんは 買ったの? (@Д@;ハッ

|

« キナリ | トップページ | *春気分* »

コメント

うひゃあ~!
この古びたカンジ…すごく良いぃぃ(*^艸^*)
リサイクルショップは宝の山だねぇ♪
父さんには…うちの蔵から見つけたんよぉ~と言いましょう(笑)

投稿: くらりん | 2008年3月 5日 (水) 08:56

茶種さん、おはようございます!
木箱、100円!?けっこう大きそうだし
掘り出し物ですねぇ。
積む札束もありませんので安心してtoco*tocoに
お持ちください♪笑

茶種さん(と木箱クン)との初対面、
楽しみにしています☆

投稿: hachimitsu24 | 2008年3月 5日 (水) 09:53

木箱よりやかんだろっ。←旦那の声。
旦那さーーん、木箱隠してますよーーー。

投稿: shiozy | 2008年3月 5日 (水) 14:15

茶種さんへ

こんなに素敵な箱と引き出しが見つかるなんて、
ラッキー!

変な話だけど、
もし、やかんが壊れなかったら、こんなラッキーもなかったわけだよね。
もしかしたら、
茶種さんは、アンラッキーをラッキーに変える魔法を盛っているのかも、ねっ!

投稿: nana (kinotable) | 2008年3月 5日 (水) 17:05

ほしいけど、札束積めないし、我が家ではミスマッチになりそうなので、あきらめます。・・・・残念

投稿: 吉原 | 2008年3月 5日 (水) 19:25

わかるよ、わかる(笑)
ほかのものに目が行くんよね~。
トラムもこの間、ギイコギイコとハンドルまわして
穴をあける古いドリルを買ったよ…ごひゃくえん。

昔のサザエさんの漫画に出てくるような
長い柄のついたアイロンも買っちまったよ。。。
これも…ごひゃくえん。

投稿: トラムmom. | 2008年3月 5日 (水) 20:22

そうそう親世代には理解不能なんですよねー笑
よく自慢するとけなされていつもテンション下げられます(^^;)

投稿: kinuko | 2008年3月 5日 (水) 22:58

100円で、こんな雰囲気が買えるなんて!!
掘り出し物だぁ~~。
こんど、連れてってくださいまし。
300円くらい、持っていきます。

投稿: はりこ | 2008年3月 6日 (木) 06:52

●くらりんさま●
宝の山ですね~。
もう 次に行ったときには
あれとこれと・・・・て
決めていたりなんかするところがミソ。

投稿: 茶種 | 2008年3月 7日 (金) 08:28

●hachimitsu24さま●
ホントに掘り出し物だったです。
他にも 50円の 木枠(チョットがたがたしてた)
もありました。
いよいよ 土曜日明日ですね。
初対面 ドキワクドキワク^ー^*

投稿: 茶種 | 2008年3月 7日 (金) 08:29

●Shiozy さま●
こら~~~~~~~~~ ((((((ノ゚⊿゚)ノ
大きい声で いわんでください。
木箱は やっと持ち込みました。
小引き出しは携帯の画像だけ見せました。
反応を見ながら ジワジワ 持って入ります
ケケケ(`∀´)

投稿: 茶種 | 2008年3月 7日 (金) 08:31

●nanaさま●
nanaさ~~~~ん
なんて プラス思考なんでしょう。
そうだよね そうだよね。
この木箱と引き出しに会うために
ケトルを 壊したんだ・・・・わたし。
そういえば 昨年 300円と3000円を見間違えて
連れて帰った古物があってね 
ショックを受けたんだけど
考え方をかえれば 見間違えてまで
うちに来たかった古物だったんだ・・・・と思った。
みまちがえんかったら 連れてかえってなかったもん。

投稿: 茶種 | 2008年3月 7日 (金) 08:34

●吉原様●
吉原さんの家には ミスマッチ?
じゃあ いっそのこと 木箱の合う家に
引っ越しますか!
ナイスアイデア だと思うけど・・・・・
だめ?

投稿: 茶種 | 2008年3月 7日 (金) 08:35

●トラムmom.さま●
サザエさんのアイロン・・・・。
(`∀´)
あたしも持っとるよ。
コードのついとるヤツ と 炭火に突っ込むヤツと
2種類。
コードのつい取るやつは 実働してますぞ。

投稿: 茶種 | 2008年3月 7日 (金) 08:37

●kinukoさま●
同じ境遇ですねのね・・・(`∀´)
くじけず 変なもの集め やろうね~。
理解してくれとわいわないが
けなさんでよ~~~~。
あたたかく 見守ってくれ~
^ー^*

投稿: 茶種 | 2008年3月 7日 (金) 08:38

●はりこさま●
あはは 300円・・・・・^m^
子どもの遠足の おやつレベルですね。
バナナは おやつに入りますか????
(`∀´)

投稿: 茶種 | 2008年3月 7日 (金) 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キナリ | トップページ | *春気分* »