« マーブルチョコ | トップページ | オトボケな1日 »

2008年3月27日 (木)

終了式

只今より 2007年度 てんとう虫製作の 終了式を 行います。 一同 礼!
校長先生のお話を ききましょう。 (by 教頭
Syuuryou2
Syuuryou1_2 全校生徒38匹の小さいてんとう虫学校で
毎日 元気に学んだ君たち。たくさんの思い出ができましたね。1年間で静かに並んでお話が聞けるようになりましたね。話す人の目を まっすぐに見てしっかりお話を聞いているみんなをみると校長先生は・・・・・・・・・・

校長先生・・・(教頭耳うち
お話は 短めにオネガイシマス

あ~~ともかく!新学期も 元気に学校に来にくるように!校長先生のお話は これで 終わります。
                         れいっ!(教頭

担任の茶種先生より・・・
君たち40匹をここまで立派に育てるまで大変な労力を費やしました。 
しばらく君たちの顔を・・・・・・・みたくありません。
新学期になったら 気持ちも落ち着くと思います(+o+)。
みんな元気でね。新学期に また 会いましょう。

|

« マーブルチョコ | トップページ | オトボケな1日 »

コメント

茶種さんへ

圧巻! その一言につきます。

パチパチパチ・・・ ロールパンを10個投げ入れます!
(チャッピーじゃなかった夜ね・・・)

やり遂げたんだね! すごいな~。
私も、今、かなり必死でがんばっています。
最低50個を目標です。

投稿: nana (kinotable) | 2008年3月27日 (木) 09:05

楽しみすぎですΣ(ノ∀`*)ペチョン

投稿: sister | 2008年3月27日 (木) 09:55

すげぇ~!!
茶種さんのあたまん中はどうなってるんだろ???
やっぱ只者じゃないねっ。敬礼です!!
一枚目の終了式バージョン是非チャポスカにしてくだされ~
まさにうちの幼稚園のクラス帽かぶって整列した状態♪
紫と緑と白が加わればall☆
手前三色はそら・つき・ほしのまさに年長さんです!!
そのとなりも、もも・ばらの年中さん。
ほんとビックリですよっ!!
私もロールパン投げ入れます!!

投稿: キャロママ屋 | 2008年3月27日 (木) 10:20

すごーい!
できあがったんですね!
色合いもめっちゃかわいいvvv
すてきです!

茶種さん、羊毛フエルトって、あざやかな青色ってないのでしょうか?
昨日、手芸屋さんに行って聞いてみたのですが、「あざやかな色は作りにくいのかもしれませんね」って言われました。
う〜ん、言われてみれば、どれもスモーキーな色合い・・・。
もう一点、質問です。
私のブログから、こちらへのリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

投稿: natumi | 2008年3月27日 (木) 11:02

担任の茶種先生へ
質問!
全校生徒38匹、茶種先生のクラス40匹ということは、
校長先生と教頭先生も茶種先生の教え子なんですね!?
茶種先生、最強happy01
これだけの数の教え子
肩こってませんか?

投稿: 野の花々 | 2008年3月27日 (木) 13:17

式に出られなかった子はやっぱり
右上に写真を貼り付けられるのでしょうか?

投稿: yukiiro | 2008年3月27日 (木) 14:00

すごー!! ほんとに体育館に見えますね♪
「しばらく君たちの顔を・・・・・・・
     みたくありません。」って・・・
茶種さん、おもしろすぎ~!!爆

投稿: hachimitsu24 | 2008年3月27日 (木) 14:43

ここここここ。。。。これはスゴ過ぎますimpact
めちゃめちゃカワイイheart04
いつも読み逃げwakachikoですが、こればっかりは
コメントしないわけにはいけません。
ホンマに作ったんですね!!天晴れです。
緑てんとう虫(←校長?教頭?)がめちゃめちゃ好きです!!
natumiさん同様、私もリンク貼らせてもらっていいですか??

投稿: wakachiko | 2008年3月27日 (木) 16:57

量産とは無縁だと思ったが すごいねぇ
頑張ったねぇ。大切に思いを込めて作ったんだろうねぇ
きっと一匹一匹 微妙に違うんだろうね
個人的には やっぱり緑のが可愛い♪
先生なのかな??

投稿: こなき@三十路プラス・・・ | 2008年3月27日 (木) 19:44

すっすごい!!
1匹1匹心をこめてちくちくと作られたんでしょうね
色合いもかわいいです♪
確かにこんなにいっぱい作ったら新学期までは顔を
見たくないかも・・・!?いや、きっとまたすぐ
顔を見たくなうはず

投稿: ivory | 2008年3月27日 (木) 20:59

●nana (kinotable)さま●
ロールパン ぱくっ U^ω^Uモグモグ
ありがとうございます!
40個チマチマと もおいや~~~~~~~~~
っと 叫びながら 作りました。
いや ほんとは自分のペースで 作りたんだけどね。
お世話になっている お友達だからね 無理してみました。
ななさんも mayuちゃんの頼みだから オニキャラと言いながらも がんばってるでしょ。^m^
50個・・・・だじょうぶ?
体壊さない程度に 作ってくださいよ~。

投稿: 茶種 | 2008年3月27日 (木) 22:01

●sisterへ●
壊れちゃったよ~~~ん
(+o+)(@_@。( ´^ิ益^ิ`)

投稿: 茶種 | 2008年3月27日 (木) 22:03

●キャロママ屋さま●
わ~~~そう言われれば 園帽子かぶっているみたいに
みえますね~~~。色の並べ方は なんとなく並べたのですがばっちりだったんだ~。
チャポスカにするなら 1匹ひっくり返らせて 
せんせ~ 貧血で倒れています!
って コメント入れちゃうぞ~^m^
それでも かいますかぁ???(`∀´)

投稿: 茶種 | 2008年3月27日 (木) 22:07

●natumiさんへ●
リンクありがとうございます。
どうぞどうぞ (^^)

natumiさんは どこのメーカーの羊毛をお使いですか?
鮮やかな青色・・・・・ん~~確かにない色かも知れませんね。aida さんに無造作に置いてある原毛で みたような気がしますよ~。

投稿: 茶種 | 2008年3月27日 (木) 22:10

●野の花々さま●
はい!そうなんです。
実は 教頭も校長も 私が育てた教師です。
^m^
さすがに チマチマと40匹は 肩が凝りました。
ヨガ教室で 今日はほぐしてきました。

投稿: 茶種 | 2008年3月27日 (木) 22:13

●yukiiroさま●
あはは・・・・
そう言えば お休みした子は 貼られていましたね。
お約束ということで^m^
バナナは おやつに入りますか?と同じレベルで
うけてしまいました^ー^*

投稿: 茶種 | 2008年3月27日 (木) 22:15

●hachimitsu24さま●
いや・・・わるいけど ホントに見たくない。
toco*tocoから 立て続けに作ったから
毛いやになってしまいました。
チマチマチマチマ・・・・・・・
いくらやっても前にすすまない感じがして・・・・。
しばらく 水玉も見たくないかも・・・。

投稿: 茶種 | 2008年3月27日 (木) 22:18

●wakachikoさま●
greenのてんとう虫 いいでしょ!
私も 一番すきなんです。
だけど 苔玉さんに言わせれば 苔がgreenだから
目立たない・・・・・・・。
なので パッと目立つ 黄色やpinkを多めに
作りました。

投稿: 茶種 | 2008年3月27日 (木) 22:20

●wakachikoさま●
書き忘れた・・・・・^^;
リンク よろしくお願いしまっす^^;

投稿: 茶種 | 2008年3月27日 (木) 22:21

●こなきちゃんへ●
そうなんよ 量産には無縁なんよ。第一量産という言葉が嫌い。だけど
この苔玉さんは ホントにお世話になっている近所のお友達で 私がママーチェさんに出会うきっかけを作ってくれた人でもあるのです。だから チョット無理をしてしまいました。しかも・・・・いつもの卸価格の半額以下(+o+)こんなことしてるから 儲からんのだろうね。トホホ。

投稿: 茶種 | 2008年3月27日 (木) 22:24

●ivoryさま●
もちろん 1匹づつ 丁寧に大切に作っています。
量産という言葉が嫌いです。なんだか 作品に込められる心が半減していそうで・・・・。そういうことが 伝わればいいな・・・・と思って こんな記事を書きました。

投稿: 茶種 | 2008年3月27日 (木) 22:28

うぉ!!いつのまに・・。
お疲れ様でございました。
1・2・3・・・いったい何時間!!
ゆっくりなさいませ。

投稿: はりこ | 2008年3月28日 (金) 07:22

すごいですね♪
マーブルチョコ大変身
みんな元気に旅立ってゆくのですよ~

量産、私も苦手なので、よーくわかります。
でも、愛情かけてチクチクすると、
手放せなくなってしまって
自分のバッグばっかり増えていくのです~
布を減らしたつもりが、物が増えてゆく...

投稿: くうれい | 2008年3月28日 (金) 08:03

うわぁ~!!素敵過ぎますshine
てんとう虫好きな私には、たまらんです~(笑)
子供達と、どれにする~?って、会話が弾みました。
40匹、お疲れ様でした。
いい物を見させていただきました(^-^)

投稿: soramame | 2008年3月28日 (金) 17:13

●はりこさま●
どれだけ時間がかかったか 自分でもわかりません。
あの小ささで作業を1時間続けるのは 至難の技で
何度も何度も休憩しながら 作りました。
4日はかかりましたね・・・・・。
ちょっと大きな物が作りたくなりました。
ミシンもいいかも・・・・(^v^)

投稿: 茶種 | 2008年3月28日 (金) 20:46

●くうれいさま●
どうやら 本日 その苔玉教室が開催されたようです。
みんな可愛がってもらえるといいなぁ。

私は 今 布物の製作はしていないのに
ついつい生地を買ってしまいます。
どんどん貯まる布・・・・どうにかしなければ。
ロフトが いつからか 布部屋になっていて
家族に ブーイングを受けています。

投稿: 茶種 | 2008年3月28日 (金) 20:50

●soramameさま●
わ~てんとう虫 お好きですかぁ。
嬉しいです。なんだか てんとう虫を見つけると
ワクワクしますよね。冬の間家の中に数匹てんとう虫が住んでいました。夫は気持ち悪いと言いましたが 私はなんだか嬉しかったです。今日はどこにいるのかなぁ~って^m^

投稿: 茶種 | 2008年3月28日 (金) 20:54

当分遠距離で自粛いたします
校長・・・。
みんな晴れ舞台へと旅立ちました。
ありがとう

投稿: えごま | 2008年3月29日 (土) 19:42

●えごまさま●
お疲れさまです。
みんな旅立った???
(@Д@;

投稿: 茶種 | 2008年3月30日 (日) 14:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マーブルチョコ | トップページ | オトボケな1日 »